プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日泊まった旅館で
充電器の忘れ物をしました。

チェックアウトしてからすぐ旅館から電話があり
自宅に送りますと言ってくれました。
旅館に戻れない状況だったので
送ってもらうことに。

2日後に
お手紙と梱包(?)した充電器が届きました。


迅速に手配してくれたこと、
その旅館がとても素敵でまた泊まりたいと思っていたこと、

これらをふまえてお礼をしたいのですが
手紙と切手だけでは失礼でしょうか?
(切手は160円分でした)
何かつけた方が良いのかな?と悩み中です

どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

感謝の手紙だけでも構わないと思います。


発送してくれたのは、お客様への善意からだと思います。
きっちり送料を返すのも、善意を突き返しているような気がします。(私は)

また泊まるときに、改めてお礼を述べれば旅館の方も喜ばれると思いますよ。
その時に手土産を持って行ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

送料を返すのもちょっと失礼だと
いうことに気づかなかったので、
ご意見聞けて良かったです♪

また泊まる機会があれば
手土産を持っていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 20:45

送料(160円の切手)は額が額だけに特にいらないと思います。


> その旅館がとても素敵でまた泊まりたいと思っていたこと
この気持ちを素直に書いて「是非またお伺いしたいと思います、そのときはよろしく」でいいじゃないでしょうか。
そして次回行く時に、ちょっとした手土産でも持参すればいいのではないでしょうか。
接客業ですからお客さんからの感謝の手紙が何よりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

なるほど~
感謝の気持ちが大切なんですね

次回行くことがあったら
手土産を持って伺いたいと思います

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/16 20:37

旅行の時の記念写真はいかがでしょうか?



もしもあるのなら、旅館で楽しんだ写真もいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

なるほど写真ですか~*
参考にさせていただきます♪

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!