25歳の女です。去年の夏まで22歳の年下会社員とお付き合いしていました。25ながら、初彼でした。

合コンで出会い、その最中は席も離れていたため、全く話すことなく私と友人2人は先に帰ったのですが、後から追いかけてきてくれて、アドレスを交換したのがきっかけです。向こうの一目惚れで、その後会うまでは毎日メールがあり、付き合うまではトントン拍子だったのですが、付き合ってから彼が趣味を優先するタイプで中距離でもあり、彼が負担に思うようになりふられました。

その後、しばらくは連絡をとっていませんでしたが、どうしても忘れられず、できるならよりを戻したいと思っています。

年が明けてメールで、飲みに誘ったところ、また飲みたいね、とは返事がきたものの、その後何回か誘っても実現はしていません。

電話をしようとしても、別れる末期には出てくれない状況になったため、電話も怖くてできません。

自分としても、情けないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? 新しい恋ができません。

A 回答 (3件)

20代♀です。

質問から、相手の方と別れたのは半年ぐらい前と推測しますが、結構前の話ですよね。
その後誘っても会うことはできていないことから考えると、相手の方の中では質問者様のことはもう整理がついてしまっているかもしれません。

でも、私が大事と思うのは、相手の方の気持ちではなく、質問者様の今の気持ちだと思います。
今のまま何もせず諦められるならそれでもいいと思いますが、「新しい恋ができない」と思うほど未練があるのなら、「電話するのが怖い」とか言っていないで行動に移せばいいと思います。

思い悩むだけで断ち切ろうとすると引きずります。
多少情けなくても、最後に振られる覚悟でもう一度当たってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。自分の踏ん切りをつけるために昨日電話をしました。もちろん整理のついた答えを覚悟していましたが、彼はずっと悪いと思っていて、メールも電話も出づらく、私に責められると思っていたようです。会うのも、申し訳なくて向き合うことができなかったと言われました。
彼の答えは正しくはないかもしれませんが、時間が空いた分をこれから埋めていきたいと思っているようで、私も急がず考えようと思っています。

私が電話しなかったら、彼の気持ちは知らないままでした。厳しい言葉、本当にありがとうございました。

>新しい恋ができません

初カレにフラレたとなれば
なかなか立ち直れないでしょうね。。。
今はどんな言葉をかけられても彼の事しか考えられないでしょう。
でもね。。
皆、そういう経験をしているんですよ。
あなただけじゃない。

いつか現れます。
今回の別れが必要だったと気付かせてくれる「運命の人」が!

私がナニを言いたいのかと言えば

今回はアキラメて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言って頂いて、ありがとうございます。運命の人…恥ずかしながら、元彼が運命!?とか思ってしまってたぐらい、大好きでした。

過去を美化ちゃってる自分がまだいますが、諦めるよう頑張ります。

新しい恋をさがしましょう。

趣味を優先する彼では付き合っても(中距離恋愛ではなくても)
さびしい思いをすることになってしまうでしょう。
そういう経験も大事だとおもいます。
次はあんまり趣味にはしらない彼を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

趣味があるのはいいことだと思いつつ、確かにそれでさみしい思いをしていたことはありました。私、大切にされてないんじゃないかな、と。同じペースでお付き合いできる人を探した方がいいですよね。ありがとうございました。