25歳の女です。去年の夏まで22歳の年下会社員とお付き合いしていました。25ながら、初彼でした。

合コンで出会い、その最中は席も離れていたため、全く話すことなく私と友人2人は先に帰ったのですが、後から追いかけてきてくれて、アドレスを交換したのがきっかけです。向こうの一目惚れで、その後会うまでは毎日メールがあり、付き合うまではトントン拍子だったのですが、付き合ってから彼が趣味を優先するタイプで中距離でもあり、彼が負担に思うようになりふられました。

その後、しばらくは連絡をとっていませんでしたが、どうしても忘れられず、できるならよりを戻したいと思っています。

年が明けてメールで、飲みに誘ったところ、また飲みたいね、とは返事がきたものの、その後何回か誘っても実現はしていません。

電話をしようとしても、別れる末期には出てくれない状況になったため、電話も怖くてできません。

自分としても、情けないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? 新しい恋ができません。

A 回答 (3件)

20代♀です。



質問から、相手の方と別れたのは半年ぐらい前と推測しますが、結構前の話ですよね。
その後誘っても会うことはできていないことから考えると、相手の方の中では質問者様のことはもう整理がついてしまっているかもしれません。

でも、私が大事と思うのは、相手の方の気持ちではなく、質問者様の今の気持ちだと思います。
今のまま何もせず諦められるならそれでもいいと思いますが、「新しい恋ができない」と思うほど未練があるのなら、「電話するのが怖い」とか言っていないで行動に移せばいいと思います。

思い悩むだけで断ち切ろうとすると引きずります。
多少情けなくても、最後に振られる覚悟でもう一度当たってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。自分の踏ん切りをつけるために昨日電話をしました。もちろん整理のついた答えを覚悟していましたが、彼はずっと悪いと思っていて、メールも電話も出づらく、私に責められると思っていたようです。会うのも、申し訳なくて向き合うことができなかったと言われました。
彼の答えは正しくはないかもしれませんが、時間が空いた分をこれから埋めていきたいと思っているようで、私も急がず考えようと思っています。

私が電話しなかったら、彼の気持ちは知らないままでした。厳しい言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 13:22

>新しい恋ができません



初カレにフラレたとなれば
なかなか立ち直れないでしょうね。。。
今はどんな言葉をかけられても彼の事しか考えられないでしょう。
でもね。。
皆、そういう経験をしているんですよ。
あなただけじゃない。

いつか現れます。
今回の別れが必要だったと気付かせてくれる「運命の人」が!



私がナニを言いたいのかと言えば

今回はアキラメて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言って頂いて、ありがとうございます。運命の人…恥ずかしながら、元彼が運命!?とか思ってしまってたぐらい、大好きでした。

過去を美化ちゃってる自分がまだいますが、諦めるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/16 20:40

新しい恋をさがしましょう。


趣味を優先する彼では付き合っても(中距離恋愛ではなくても)
さびしい思いをすることになってしまうでしょう。
そういう経験も大事だとおもいます。
次はあんまり趣味にはしらない彼を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味があるのはいいことだと思いつつ、確かにそれでさみしい思いをしていたことはありました。私、大切にされてないんじゃないかな、と。同じペースでお付き合いできる人を探した方がいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

 タイトルのとおりです。
「~を機に」
「~を境に」
「~をきっかけに」
 以上の三つと、似たような意味の語はありませんか?

Aベストアンサー

類語辞典で「きっかけ」を検索してみてはどうでしょうか。
http://thesaurus.weblio.jp/category/ruigo

Q付き合うまでも大変だったし、付き合ってからも色々ある。

私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。
6ヶ月と言っても、なかなか会うことも出来ず
月日ばかり流れているような気がします。

電話はよくします。週に3回ほどです。

元々趣味が同じで、その練習中に出会いました。
もちろん他の人も私たちが付き合っているのは知っています。
なので、練習が終わると私たち二人を残して
即座に撤収してくれます。
しかし、その時間も少ないないので、話もあまりできません。

週末はしばらくお互い忙しく会えません。

どうすれば、この異常に少ない(と私が感じているだけ?)
時間のなかで彼女をもっと知ることが出来るのでしょうか?

大人しい彼女に心をもっと開いてもらうには、
それなりに時間が必要だとは思いますが、
少ない時間を活用出来る良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

少しでも会う時間を増やすことは不可能なのですか?
お互い好き同士であれば、僅かな時間を縫ってでも会いたいと思うものではないでしょうか。

彼女が大人しく消極的なのであれば、あなたが積極的に彼女との関係を深めるアプローチをしていかなければ発展していかないと思います。
まずはより多くの彼女を知る時間を作ることです。

Qデキ婚の意味 土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合

デキ婚の意味




土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合、なぜたかだか妊娠くらいで籍を汚すんでしょうか?


元々結婚しなくてもいいけど産むつもりだから避妊しなかったはず。


なのに、なぜ妊娠したからと慌てたように結婚するんですか??


一度めのデキ婚なら、事故か確信か。

若気の至りだね、と思いますが



シンママになる覚悟も責任もないのに、かといって家庭におさまれる器でもない…


のに、未婚のまま妊娠しては結婚するを繰り返すのでしょう??



やっぱり子供が私生児にならない為ですか?


だったら結婚して妊娠すればいいのに(;・ω・)



謎です。

Aベストアンサー

回答になるか分かりませんが……。

愛ゆえに……かもしれません。愛する人なら子どもほしいし、結婚もしたいのかも!
私も旦那と、こどもがいますが、愛してますから、子を授かって良かったし、結婚して良かったです(*^^*)あ、でも、でき婚ではありません。

衝動的な性格な人なのかもと個人的には思います。
シングルマザーになる覚悟もおそらく持っていないのでしょう。だから、求める。
子どもには父親をという考えなのかもしれないし。
「籍」という概念もないかもしれませんね。謄本みたら凄いことになってるかもですね(;゜∀゜)

またまた個人的に、出会いが次から次にあって凄い‼魅力的な人なんだなぁってうらやましかったり(ノ´∀`*)

結局、その本人じゃないとわからないのかも。

支離滅裂ですみません(-_-;)

Q明日、男性を遊びに誘います! 付き合っていない女性から誘われると断りますか?

明日、男性を遊びに誘います!
付き合っていない女性から誘われると断りますか?

Aベストアンサー

嫌いな女性なら断るかもしれませんね。
他に付き合ってる女性(男性かも)がいれば断るかも。

そうでなければ、
俺に気があるかも?
据え膳食わねば男の恥!
何か相談事でもあるのかな?
と、誘いに応じるかと。

断る、断らないの基準は人それぞれ。
でも、誰だって嫌いな人とは遊びたくないでしょ?

Qポアンカレ予想をしたきっかけとその意味は何か?

天文の素人です。

動画検索で、フランス?のポアンカレ高校にてポアンカレ予想の説明を行った内容の動画を見つけました。

ロケットのすぐ下に、長い紐をつけて、ロケットを発射し、宇宙をそれこそくまなくめぐり、また地球に帰ってきたとき、その長い紐は宇宙に存在していますが、それをたぐりよせて、全部たぐりよせることができれば、宇宙はおおむね丸い、ということでいいでしょうか。

たとえば、宇宙がドーナツ型なら、中心部分が 紐にひっかかり、地球へたぐりよせることができないと。

そもそも、そうした予想をしたきっかけと、その学問的かつ、日常生活への意義について教えてください

Aベストアンサー

鉄道地図や交通機関の路線図を見てください
実際の形状との相似点はないように見えます
しかし停留所や駅のつながりは実際と同じです
このようにその図形に必要な性質が保たれていれば形状の相似性は不要だ、
こういうことをポアンカレは言っているのです
電気の回路図などはこの典型ですね
このような考え方を「トポロジー」と言います

Q付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?私は20歳女性、彼は今年30歳です。

付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?

私は20歳女性、彼は今年30歳です。

出会いは海ですが、ナンパではありません。
サーフィンを教えてもらって、連絡先を言われ、すぐばいばいしました。

一回目のデートはサッカー観戦です。
その日は手をつなぐ、ハグ、キスをされました。

二回目はご飯を食べに行きました。
彼の仕事のあと夜から会い、居酒屋に行きました。
キスされたり抱きつかれたりされました。そのあとダーツに行くことになり(最初は満喫に誘われたんですけど、満喫はやだと断って、ダーツになりました)でも行ってみたら満喫もある、ダーツができるところで、結局彼がダーツに飽きて満喫に行くことに。2人で音楽を聴いてたんですけど抱きついてきてキスされて(ディープキスを許してしまいました)胸や背中にもキスされ触ってきたので拒否して、また触って拒否しての繰り返しです。

正直、手を出してほしくなかったです。
ちゃんとお付き合いしたいと思っているので。
連絡は毎日とっています。
デートの費用は全部出してくれています。
彼はどう思っているのかわかりません。
二回目のデートどこいくか話しているときに、貸切の岩盤浴があるところと言われました。お店の名前を聞いたら、ラブホでした。
なんでラブホなのと聞いたら、既読はすぐ着きましたが返信が来たのは何時間もあとで、しかも全く関係ないこと。完全に質問は流されました。
流石に頭にきて電話して(彼は飲んでいたみたいでした)ホテルと満喫は嫌だと伝えました。
だからご飯になったのに結局最後は満喫です。
しかもダーツに行くとおもっていたら満喫だったパターン。
私も悪いところはありますよね。
キスまでならと甘い考えを持っていたことは事実です。
好きだけど、相手はただのヤリ目なのかもしれない、
この先付き合える日は来るんでしょうか?
私はどうしたらいいと思いますか?
なるべく連絡を切る以外のアドバイスが欲しいです。
よろしくおねがいします。

付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?

私は20歳女性、彼は今年30歳です。

出会いは海ですが、ナンパではありません。
サーフィンを教えてもらって、連絡先を言われ、すぐばいばいしました。

一回目のデートはサッカー観戦です。
その日は手をつなぐ、ハグ、キスをされました。

二回目はご飯を食べに行きました。
彼の仕事のあと夜から会い、居酒屋に行きました。
キスされたり抱きつかれたりされました。そのあとダーツに行くことになり(最初は満喫に誘われたんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

完全にやり捨てするとは誰も断言はできませんよね
でもそれっぽいですけども
しかしやろうとしているのはわかる
それは高確率かなっていう
ずっとそれなら連絡切るしかないと思いますが
付き合いたい恋人としていて欲しい
しかし向こうはきっと違うかもしれない
それが嫌ならもう駄目なんじゃないですか
2の方の意見のようにまだあきらめきれず
信用できるか本当はどうなのか少しだけ様子見て
駄目そうならすぐに切り上げてもいいレベル並みに
すでに相手の人間性が露呈してると思うんですが

既読はすぐ着きましたが返信が来たのは何時間もあとで、しかも全く関係ないこと。完全に質問は流されました。
これとか最悪じゃないですかね・・・

Qあることがきっかけで、部活の男子の一人から変態と呼ばれるんですが、その意味を他の人男子には知ってほしくありません

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくありません。
 僕は、その人とのそういう話題が人に聞かれるとまずいので、その話題が出た時は軽く流す&分からないふりをしています。ですが、放っておくとその話題が広まっていく可能性があります。だからと言って、これ以上言わないでくれと頼んでも、逆に言われそうで恐いです。※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。
 悪いのは僕で、僕の責任なのですが、やはり広がって欲しくないです。なので、言われなくなるまでこのまま「軽く流す&分からないふりをする」を続けるのが良いのか、それともこれ以上言わないでくれと頼んだ方が良いのか、それとも、別の対処方法が良いのか。。。とても困っています
 長文ですいませんが、よろしくお願いします

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくあ...続きを読む

Aベストアンサー

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「クリーンな自己イメージ」を保とうとしておられるようですが、他人が自分をどう思っているかは、実際にその人に聞いてみないと分からないし、また本当の気持ちを言うとも限りません。自分の本心よりも周囲の評価を優先させてばかりいると、最終的には、何の生きがいも見出せずに、ただ俗世間の流れに身を任せるだけのくだらない自分の姿を発見するだけです。

口封じ工作は、かえって逆効果ですよ。それを一般世間でやると、確実にゆすられますよ。噂話の影響力はすごいけど、長続きしないという特徴もあります。1ヶ月前にやってたバラエティ番組の内容を覚えている人なんて、多分だれもいませんよね?ご相談の内容に対する身の処し方に、別に正解というものはありませんけど、私なら、言われなくなるまでこのまま「完全無視」です。それぐらいの心臓の強さを身につけても、損はしませんよ。

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「ク...続きを読む

Q付き合って2年半。彼氏が消極的でデートも誘ってくれません。。

こんにちは。
私は中学2年の女子です。

私には6年生の頃から付き合っている人がいます。
付き合って2年半です。
でも、その人とはデートもしないし、もちろん手をつないだことさえありません。
6年生の頃1回だけ、グループで遊んだことはありますが、
一緒に行った男子が彼氏を誘いました。
中1では、クリスマスパーティーを友達のうちで6人でやりましたが、それも私が誘いました。
中2では、私の友達が彼氏を誘ってくれて、
彼氏の家で、一緒に勉強しました。
他にも、中2になって何度か、家の裏の土手で友達も一緒に会ったり・・・ということがありましたが、
今まで1度も彼氏から誘ってくれたことがないんです。。

そのことで何度かケンカをしたこともありましたが、
部活が落ち着いたらね。と言われてしまいます。

誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことがありません。

友達には、そんな彼氏フッちゃいなよ。と言われたことがあります。
こんな彼氏、別れたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

誘ってくれる。プレゼントをくれる。
女の子ならそういう事、してほしいですよね~。
それで相手の気持ちをはかりたくなるのもとてもよくわかります。

でも中学生って、まだ人生も恋愛も勉強開始したばかり。
そんな中学生男子にスマートな恋愛を求めるのは酷だとおもいますよー。

ですので「付き合ってるなら、こうしなきゃいけない。彼氏というものは彼女にプレゼントをあげるべきだ。」
と思って別れを考えているなら、ちょっとまった、ですね。

もしかしたら、気恥ずかしい・やり方がわからない・まだそういう事にまで意識が到達していない、などの理由でできていないだけかも。


あなたが「積極的に誘ってくれてプレゼントもしてくれる」彼氏がほしいなら、他の人を捜すというのもアリでしょうけど
あなたが「その人」を好きなのなら、
その人はこういう人なんだなと受け入れ、こちらで対策を練るのが
いいかなとおもいます。

恋愛ごとに関しては基本的に女の子の方が成長が早いのです。
彼氏の事を好きなら、別れる必要なんてありませんよ。

彼氏も自分も、あまり追い込まず
彼氏の成長を見守るくらいの勢いで(笑)ゆっくり恋してください。

誘ってくれる。プレゼントをくれる。
女の子ならそういう事、してほしいですよね~。
それで相手の気持ちをはかりたくなるのもとてもよくわかります。

でも中学生って、まだ人生も恋愛も勉強開始したばかり。
そんな中学生男子にスマートな恋愛を求めるのは酷だとおもいますよー。

ですので「付き合ってるなら、こうしなきゃいけない。彼氏というものは彼女にプレゼントをあげるべきだ。」
と思って別れを考えているなら、ちょっとまった、ですね。

もしかしたら、気恥ずかしい・やり方がわからない...続きを読む

Qつまようじ(?)がきっかけで殺されちゃったりなんかされちゃったりする彼の行動の意味は?

ドリームキャッチャーを昨夜初めて観たのですね。
全体的には素晴らしく技術と金をかけたB級ティストという感じで、サイコーでした。好きです。

しかし、ひとつ、全然わからなかったことがあります。

最初病気に侵されたおでぶおじさんがトイレでナマズを脱糞し、その犠牲になるメガネの男がいますよね。

彼はなんで命がけで「つまようじ」(?)のようなものを拾おうとしていたのですか?

なんかの複線かと思って観終えるまで「んなアホな!」という突っ込みをこらえたのに…。いくら考えても分かりません。はて?

Aベストアンサー

ただ単純にああいう状況でも『シーシー』したかった悲しい男の物語。トイレの床に落ちた爪楊枝でも『シーシー』せずにはいられないこのはがゆさよって感じでしょうか。

一種のわび・さびのような物を感じてしまいます。

Qデート費用について。 こんにちは。 最近付き合いだした彼氏がいます。 彼28、私25でどちらも社

デート費用について。

こんにちは。
最近付き合いだした彼氏がいます。

彼28、私25でどちらも社会人です。

彼とは今まで5回ほどデートをしましたが、初めて会ったときから、食事のときは私が席を立っている間にお会計を済ませていて、付き合ってからも食事は全額出してくれ、水族館や映画に行った際も払おうとするといいよ。と言われました。

『こういうの(デートでどっちが支払うのかとか)って難しいよね。でも、いいよ』という感じでさらりと言っていました。

私としては払ってもらってばかりで申し訳ないと思ってしまうので、たまにお茶するときや飲み物を買うときは私がお会計することにしていますが、それもごく僅かです。

今度旅行に行こうと計画していて、そのときは少しだけ払ってもらおうかな、と言われましたが、デート中にホテルを利用することになったり(相手が行きたいと言って)したときも全部払ってくれています。

わたしは、彼の言う通りこれからもデートの支払いを彼がほぼしてくれるとなると、今はよくても段々と負担になってくるのではないか…と心配になってしまいます。それが理由でデートの回数を減らしたいな、と思われるのも寂しいです。

たしかに私の方が家が遠くて交通費は多く払って行っているし、彼の方が歳上だとしても、わたしも社会人で働いているので少しはデート費用を私も負担したいと思うのです。

彼の本心はどんな感じでしょうか?
本当に払いたくて払ってくれているのか、無理している場合もありますか?
彼のプライドを傷つけないようにしたいです。

これからも永く良い関係でいたいです。
アドバイスください。

デート費用について。

こんにちは。
最近付き合いだした彼氏がいます。

彼28、私25でどちらも社会人です。

彼とは今まで5回ほどデートをしましたが、初めて会ったときから、食事のときは私が席を立っている間にお会計を済ませていて、付き合ってからも食事は全額出してくれ、水族館や映画に行った際も払おうとするといいよ。と言われました。

『こういうの(デートでどっちが支払うのかとか)って難しいよね。でも、いいよ』という感じでさらりと言っていました。

私としては払ってもらってばかりで申し訳な...続きを読む

Aベストアンサー

彼が払ってくれと言ったら出してあげる、そのくらいの気持ちでいいかと思います。
甲斐性です。

いい彼じゃないですか。甘えときましょう。
だって、今の世の中、男もけち臭くなってすべて割り勘でという男もいますから。

大事に長くいい関係を続けていってください。\(^o^)/


人気Q&Aランキング