先日、引っ越してから初めて歯医者に行ったんですが、麻酔を2回に分けて数カ所されました。
その時、治療する歯の近くの下唇にも3カ所ほど麻酔を刺されたんですが、これは普通なんでしょうか?

お詳しい方教えてください。
また、私も唇に麻酔をされた!という方も一言お願いします。

A 回答 (2件)

自分は虫歯や歯の根の炎症等で今まで数多く歯医者や口腔外科で治療しました。

麻酔もされ、2回に分けて数ヵ所ということもありますが、唇にされたことなんて一度もありません。

不安なら、その歯科での治療を止め、別の所に行くのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですよね・・・。
別の歯科医院を検討してみます。

「歯の近くの下唇」と言うのは内側でなく、外側ということでしょうか?

患者さんの中には口を大きく開けない人や開けられない人もいます。また患者さんが不意に動いてしまう事もあるので、稀に引っ掛ける事もあるでしょう。
でも、3度もというのはちょっと考えものですね。
危ないと思ったときには、唇や顎をガッチリ押さえて、引っかからないように予防しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
内側ではなく外側です。
動いたりはしなかったのでやはりおかしいですよね・・・。
怖いので次回以降は別の歯科医院に行くことにします。
ありがとうございました!