今日、俳句の先生の告別式があり、参列したのですが、行きのタクシーの運転手さんが、道を間違え、なんとU町(先生の住んでいる家のほう)の道をたどってしまい、慌てて引き返して葬祭場に着きました。
九十円ばかりオーバーしたからと、料金を引いてくれました。帰りも、自分の家の町名を告げて乗ると、ここの目印の家です、と最後降りるとき言うと、なんとオーバーランして隣の家の前で止まりました。
隣の奥さんと話して、お清めのお塩を肩から振り掛けると、なんと、左肩が、すっと軽くなったような気がしました。
気のせいでしょうか。タクシーがちゃんと葬祭場に行き来しないのは、運転手さんの礼儀かもしれませんが、喪服に何かついてきたのはあったかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

tinycat19さん、おはようございます。



>俳句の先生の告別式があり、参列したのですが、行きのタクシーの運転手さんが、道を間違え、なんとU町(先生の住んでいる家のほう)の道をたどってしまい、慌てて引き返して葬祭場に着きました。

時々、聞かれる話しですね。タクシーの運転手さん仲間でも、そういう類の会話があるそうです。

>なんと、左肩が、すっと軽くなったような気がしました。

気のせいではなく、事実、軽くなったのです。その後、肩が暖かくなる方が多いですね。これは、血流障害が解消されたので暖かくなったのです。今まであった肩の「張りや凝り(これが血流障害の原因)」が消えたと思いますが、如何でしょうか。私もカウンセリングをやっていますが、カウンセリング中によくある現象です。肩に限らず、腰や足が何もしないのにすっと軽くなる現象は、瞬時に血流が良くなった証拠です。これは、日常、よくある現象です。逆に、身体が何となく重くなる現象がありますが、これは血流が悪くなったのです。風邪などでも身体が重くなりますが、身体が重くなると、体調が崩れます。これは血流が悪くなったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、タクシーの運転手さんの間でも時々そういう話があるのですね。
葬斎場でなく先生の町のほうに向かったのは、私が書いた追悼句には、先生の町の地名が入っていたからです。
そんな気がしますね。

肩は、不思議ですが、何かがのしかかっていたのに、突然ポッと外れるようなそんな感覚がしました。
隣の庭の前で止まったのは、家の玄関より、隣の庭のほうが立派なため、降りる場所を選んだのかもしれません。
一応、喪服は絹でしたね。

血流が良くなったなら、健康にいいことがあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:27

誰だって、告別式にそんな感じになったら気持ちわるいですよね。



すなおに、先生がきっと、最後のお別れの挨拶にきてくれたのだと、感じていればいいのではないでしょうか。

先生と親しかった方々皆さん、同じ心です。

ここは、いろんな方が書きこみするサイトです。

ありがとうをたくさんいただいてる貴方、心がうれしかったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昨日から先生が、お料理している間も、家族の健康を気にかけるように、長生きするように、覗いてくれているような気がします。
昨日は最後のお別れの挨拶だったかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:35

ご自身の感覚は真実です。


と書いた者です。

それは本人にとっては真実なのです。それは他人がとやかくいえる代物ではないはずです。心の中の世界だからです。しかしそれが社会的に事実と認められるかということは別です。その隔たりを埋める努力、社会とつながる努力がとても大事だと思います。

文学や芸術などを志す者の中に、このギャップを埋めようしている人は多くいるように私は思います。

心の世界は他人がとやかくいえるものではないと思います。まして医者に行けなどと私は申しません。

ただひとつ文学を志しているなら文学で表現して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
追悼句も二つ三つと書いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:31

私は喧嘩を売っているわけでも霊を否定しているわけでもありません。


今現在のあなた。
過去に質問した文を含めお答えしております。
冷静にお読みいただけると幸いに思います。
お怒りになるのも苛立つのもよくわかります。
あなたがそうさせているのではなく、病気がそうさせているからです。

繰り返します。
あなたは霊感があると思っているようですが違います。
幻聴、幻視。すべて幻覚です。
霊能力や霊感ではありません。
科学的に霊を否定しているわけではありません。
私のアドバイスの中で科学的論拠となるものを読まれたことありますか?
当たり前のことしか書いていませんよ。
もう一度読み返してみてください。
霊を否定しているのではなく、安易に霊現象につなげてしまっているので
それは違いますよ。とお答えしています。
この違いはわかりますか?


>運転手さんが身近な人が最近良く亡くなるという話をしだして、話に夢中になりすぎて、道を間違えたのです。
道を間違えた理由をあなたは知っています。
なにか違う回答を希望したのですか?
霊がそうさせた。そう書けば満足のようですが、いかがでしょう。
今までの質問、回答、お礼。読ませていただいた私なりの感想です。

>ただ、気味が悪いね、ぐらいのことです。
>喪服は、かなり良いものを着ていったので、それ目当てに何かがついてきた、そんな感じがしますね。
気味が悪いと思っていたから何かがついてきたように感じただけです。
この「感じ」は霊感というものなのですか?
明らかに違いうように思いますが、ご自身で冷静にご判断ください。

>タクシーの運転手さんも、告別式からの送迎は、あんまり喜ばないと思います。
それはご質問者さまの考えであり、運転手さんの気持ちではありませんよね。
無理にひとつの答えに集約しようとして、あなたが考え出した理由です。
自分が感じたことを正当化しようとした表れです。
あなたはもっと冷静で知的なはずです。
病気により心が安定していないだけです。

最後に、あなたに嫌われようが私はかまいません。
ご家族の負担を軽くするために書き込んでいます。
あなたより家族の方が辛い思いをしているかもしれません。
そういう家庭をたくさん見てきました。
幻聴、幻視は病気がそうさせているものです。
病気が悪いだけです。
ご質問者様のことを悪く言っているわけではありません。
病気であることを自覚し、よくなるために冷静であり続けてください。
お大事に。
    • good
    • 0

お礼文読ませていただきました。


通院されているということで一安心です。

お医者さまは基本的に全部話を聞いた上で患者の話を否定しません。
信頼関係を保つためです。

ご質問者様の感じる『声』『映像』は実在しません。
俗にいう霊感とは異なるものです。
自分が病気であることを自覚してください。
霊の存在を信じる人はあなたの仰ることを否定しないと思います。
霊を信じるわりに勉強不足。とても恥ずかしいです。
ご質問者様の今の状態は、霊能力ではなく『幻聴』『幻覚』です。
物事を短絡的に霊現象と結び付けているだけです。

タクシーの運転手が道を間違えたり行き過ぎることはよくあることです。
最近は社会情勢のせいかベテラン風の新米ドライバーがとても多いです。
リストラされ希望する業種に転職できずにタクシー業界に入ったおじさまたち。
道を間違えたり行き過ぎたりすることはそんなに不思議なことですか?
ご質問者様は生まれてから今まで生きてきて道を間違えたことありますか?
ありますよね。不思議なことではないですよね。
短絡的に霊現象に結び付けようとしているだけです。

繰り返します。
今現在あなたは病気で通院中です。
幻聴、幻覚に振り回されているだけです。
自分の能力と思い込み妄想を膨らませているだけです。

こちらの本を一読することをお勧めいたします。
ユーモアが織り交ぜられ飽きることなく読めると思います。
ご質問者様のように教養があり知的な方なら読むのに苦労しないはずです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%84%B3%E3%81%AE%E3%81 …

>ご自身の体験したこと、ご自身の感覚は真実です。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html
私がおかしいのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声や映像が見えたり、聞こえたりということは、一度も今回はなく、書いていないのですが・・。
そういうものを否定されるのは、科学的ですが、平易に書いてある質問文です。よく読まれることをお勧めします。
ただ、気味が悪いね、ぐらいのことです。
喪服は、かなり良いものを着ていったので、それ目当てに何かがついてきた、そんな感じがしますね。
タクシーの運転手さんも、告別式からの送迎は、あんまり喜ばないと思います。仕事だから仕方ないですが・・。たまたま夫が留守でタクシーを使ったのですが・・。
その日に限って、運転手さんが身近な人が最近良く亡くなるという話をしだして、話に夢中になりすぎて、道を間違えたのです。

お礼日時:2009/05/17 08:23

他人が何と言おうとご自身の体験したこと、ご自身の感覚は真実です。



俳句をされているのとのこと、ぜひとも追悼句を作って故人を偲んで頂きたいと思います。

俳人は自分の感覚を句にする作業です。

余計なことですが、こうした体験はめったやたら他人に言わないことです。どうしても人に伝えたかったら、俳句なり、小説なり、文学作品にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追悼句は、訃報を聞いた日につくり、偶然ですが、タクシーの番号をメモした紙に書いていきました。
そうしたら、会場では、他の会の皆さんが、小短冊に書いており、たまたま短冊を一枚多く持ってきた人にもらって、書くことができました。
納棺のときにみんなで入れる話になっていたようです。

そうですね。タクシーが正しい送迎をしなかった話は、会の人たちにも言っていません。何か意味があることだったかもしれません。
しないほうがいいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 19:33

気のせいです。


考えすぎです。

何度かご質問者様にはアドバイスさせていただきましたが
精神を患っている可能性が非常に高いです。
ここのサイトの禁止事項に当たりますので控えめに書いています。
心療内科に行くことをお勧めいたします。
その後のことは医師の判断にお任せしてください。

ポリシーがあり一般人としてアドバイスしておりますが
それなりの職業についています。
霊現象ということにしたいお気持ちはよくわかります。
ですが霊とは関連もなく、反応もありません。

何度も否定され不愉快かもしれませんが、霊とは無関係です。
脅すようで申し訳ないのですが、同じような症状で脳腫瘍などの病気が見つかった人もいます。
個人的にはMRIなど検査の必要はないように思います。
ですが医師に相談することを強くお勧めいたします。
心療内科のある大きな病院ならいろいろ診てもらえると思います。

お気を悪くされたかもしれませんが、医師に診てもらう必要性を感じましたので回答いたしました。
腹立たしく思うのなら運営者に削除の依頼をしてください。
度を越してくると家族に迷惑がかかることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配のお言葉ありがとうございます。
実は、精神科にはかかっているので、先生とは良く話すのですが、先生たちのほうが、こういう話は結構信じますね。
以前、病院の大きな扉が倒れるとき、男の笑い声を聞いたような気がして、その話をしたとき、先生のほうが家でも似たような現象が良くおきたりしませんか、と聞いていました。
肉体的に疲れているのは感じるので、少しでも体調に変化があったら、内科でも良いから行こうと思います。
内臓関係に病気が見つかるかもしれません。

今月の終わりにいつもの先生にお会いするので、ちょっと話してみます。
霊現象とは思いたくないですが、お葬式となると、いろいろイレギュラーなことが起きそうですから。
ありがとうございました。
今夜は早く休みます。

お礼日時:2009/05/16 19:42

そういう事もあります。


気にしないこと!これに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫にもそういわれました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレッチやラジオ体操をすると肩や首などがこる

ストレッチやラジオ体操をしている途中や後などに肩や首だけがコリがひどくなるような感覚になることがあります。

例えば朝、背伸びのストレッチをするだけで肩や首がこったりすることがあるんです。
ほかにも、昼間でも夜寝る前にもストレッチ(軽いのでも)するだけで肩や首がこったりすることがあります。

これは肩や首コリがパソコン・ゲーム(特にWiiとかのテレビゲーム)などによるひどくなった肩こりの状態で無理に伸ばすから首や肩に負担がかかっているんでしょうか?

どのようにストレッチやラジオ体操をすればコリが軽くなるんでしょうか?

体操教室のインストラクターさんによると、「無理に伸ばしすぎるとダメ」とおっしゃっていた気がします。

Aベストアンサー

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡をみながらストレッチをすると左右差を客観的にみれます
こうするとイッタぁ
こうやって動かすとここがコリコリするなぁ
右と左で動き方が違う
昨日よりも今日は伸びるなどなど
苦手な部分をより丁寧に多めにストレッチをしてあげる

PCやゲームは頭が前に出て首で重さを支えにくい
楊枝にまっすぐ重いものを挿すのと楊枝を斜めにして重いものを挿す
斜めに挿している方が楊枝に負荷がかかってますよね?
細い楊枝と太い楊枝だとどちらが安定してます?
首もどうようで筋肉不足の人が前傾姿勢でいるのとある程度の筋力
がある人では首の緊張の度合いが違います

適度に運動して筋肉をつけてマメにストレッチをする
首にあった寝具を使い睡眠時に首の緊張をなくす
これで骨などに異常がない場合のコリは大体解消します

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡を...続きを読む

Qお塩の清め方をご存知の方教えて下さい。

お塩の清め方をご存知の方教えて下さい。


ちなみに、お葬式のあとに自宅に入るときに肩や頭にかける塩や神社で売っている清め塩は同じものなのでしょうか?

Aベストアンサー

お清めの塩、で売っている物は
食品外の薬品から作られている
ものです。

ちなみにお清めに使う塩ですが
いろんな説を唱える方が
いらっしゃるとは思いますが
お家の塩で十分だそうです。
ただ、何かに使ったあとの
塩ではなく、袋に入っていた物。
そして、塩は水で流すのが
セットです。
お清めは塩の種類ではなく
水で流すのが重要です。

Q背中と肩のストレッチ

私は背中と肩が異常に硬いので、ストレッチで柔らかくしたいと思っております。
効率的で効果的なストレッチをご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

両手を頭の後ろで組み、そのまま頭を押し下げるようにすると、首と背中の筋(っていうのかな?)が伸びて、とても良い気持ちになりますよ。

Q風水*隣マンション階段のカドが、のこぎリのようにVV、家に向いている

風水*隣マンション階段のカドが、のこぎリのようにVV、家に向いている

こんにちは、風水処理について相談です。

家の玄関は西~南西にかけて開いています(季節により変動 いまは西)。
周囲背面 三方(左右 後ろ)マンションにかこまれておりますが、
隣のマンション階段のカドが、のこぎリ のように VVと、家の背面にあたっており、
かなり気になってます。

家の間取りは、
玄関はいってすぐに、2Fにあがる階段(かなりヤバイ?)。

南=台所と風呂、庭のカドに 桐の木(いちど切り倒したものの、また枝が復活)
東北=東から~北東にかけての個室A +隣接した 庭
北=個室B(北西寄り)

もし風水処理をほどこすとしたら、どのような案があげられるでしょうか?
八卦鏡を玄関にかざってみたものの、効果はハテナな状態です。
ほかに風通しがわるいので、湿気やゴキなど。。換気扇つけっぱなしです。
たんまい炭埋も、自己流ですが庭にうめてみたものの、効果はやはりハテナですが、まえよりは良くなったような、そうでもないような。。

ちなみに コレのためかどうかは判断つきかねますが、
・神経症な上司にあたる→(なにも考えていない人間あつかいされる)、
・一方的な疑惑 ぬれぎぬ
 (勝手に論法がつぎつぎにのたまわられ、排除あつかい「これこれ こうだから、こうなるのは当然でしょ」)
 説明しようものなら、衝突しているから相性があわないんですよ→解雇(両成敗あつかい)
・払ってもらうものが、はいってこない。
・だましとられる

などでしょうか。

あまり派手に風水処理をしていると見られたくないのですが、ノコギリの処置について
風水アレンジでも、波動でも、やれることなら歓迎です。
よろしくおねがいします。

風水*隣マンション階段のカドが、のこぎリのようにVV、家に向いている

こんにちは、風水処理について相談です。

家の玄関は西~南西にかけて開いています(季節により変動 いまは西)。
周囲背面 三方(左右 後ろ)マンションにかこまれておりますが、
隣のマンション階段のカドが、のこぎリ のように VVと、家の背面にあたっており、
かなり気になってます。

家の間取りは、
玄関はいってすぐに、2Fにあがる階段(かなりヤバイ?)。

南=台所と風呂、庭のカドに 桐の木(いちど切り倒したもの...続きを読む

Aベストアンサー

炭埋も、自己流ですが庭にうめてみたものの>>>これって奇門遁甲造作法でないと危険ですよ。たんにやせた土地をイヤロシチ化するならともかく。八卦鏡も素人が設置すると逆効果で帰って悪くなります。
現場をみないと断定できませんが最悪、引越しかない可能性あります。
これからは全てプロの風水師に任せた方がよろしい。なんでもありだと・・生兵法ですと、ますます変なことになります。

Q肩周りのストレッチ方法について

お世話になります。
肩周りのストレッチ方法について、質問させて頂きます。


水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。
私の場合、床と脇の間に隙間ができます(隙間の高さは5~7cmくらい)。

この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練をお勧めします。やり方はとにかく腕を挙げるだけでいいのですが、方法はいろいろあり状態によって変えていくのが普通です。貴方はほぼ全開に挙がっているようですから、(椅子で使うような)テーブルに両手をつき上体を落とし込む方法がいいと思います。一回につき5~10回、朝昼晩の三回、少し痛みを感じるところまで行いましょう。

そのほか反対の手を二の腕に置き、拳上させる動き少し押さえるように力を入れます(完全に止めたり、伸展の動きが勝たないようにする)。これは動的ストレッチになり、可動域が広がったり、動きが軽くなるはずです。


>また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。

これは個人の状況によって変わってきますが、肩甲骨が固い方が多いようですね。拳上は肩甲骨の動きも重要な要素になります。肩甲骨の動きを柔らかく保つような、日ごろの意識が必要なってくるでしょう。



長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練...続きを読む

Q夢占いに詳しい方、教えてください。 自分の家に帰ろうとしていて、分かれ道でどっちから帰ろうかと考えて

夢占いに詳しい方、教えてください。

自分の家に帰ろうとしていて、分かれ道でどっちから帰ろうかと考えていたら、直進の道は道路の工事中でしたので、曲がって帰ろうと少し歩くとこちらの道も工事中でした。誘導する人がいたので指示に従って歩いていて、横を見ると、土を掘り起こしていて、布に覆われているものを埋めて、コンクリートで舗装するようでした。布に覆われているのが死体だと私も分かっていて、「ここの道は死体が埋められるんだなー」と思ったところ、ラインの通知音が鳴って(現実には鳴っていない)目が覚めました。

この夢はどんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

無呼吸症候群の可能性を検査されましたか?
または知人や一緒に、あなたと寝た方が息をしていない時間がある
と教えてくれたことありますか?

呼吸障害で無意識のうち、生死を彷徨っているのかと思いました。

そうでない場合、TVのバカバカしい○○殺人事件等やニュース等が
記憶の中に保存されていて、たまたま日常の記憶とリンクし変な夢を
見た可能性が濃厚と考えます。

Q腕のストレッチをすると肩関節が痛む

右腕を上げて左肩に曲げていくと、ストレッチみたいな格好になってそのまま腕を下に引っ張ると、肩関節付近が痛むようになりました。
日常生活では感じないのですが、腕立て伏せなどをすると確実に感じます。
痛みを和らげるにはどこに治療に行けばいいですか?
接骨院とか行ったことないので何がいいのかわかりません。

Aベストアンサー

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
...続きを読む

Q霊的治療家、心霊治療家の方を教えてください

知っている方、教えてください。

霊的治療家や心霊治療家と言われている日本の方を教えていただけませんか?

日本国内で探しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

横浜に青島大明という方がやっている気功治療院があると聞いたことがあります。


興味があって著書も読みましたけど私自身が治療を受けたわけではないので必ず良くなると保証までは出来ないです。


あと大阪に新山総体治療院という名前だったと思いますが心霊治療をやってる方がいるとの話を友達から聞きました。


ペットの治療もしてるらしいのですが問い合わせのときに心霊治療とこちらから言えば何故か断られるそうですから症状をお話して治療していただくほうが良いと思います。


あまり参考にならなくてすいませんm(_ _)m

Q五十肩治療の体操やストレッチをしたら…

病院でレントゲンを撮り、五十肩と診断され、ストレッチやコッドマン体操を勧められました。2週間程、一生懸命励んだところ、肩甲骨の下方や肩が、ゴリゴリとかなり鳴るようになりました。体操を始めた時点でもゴリゴリとはしていたのですが、今はかなり激しくなって、鳴る範囲も広がったようです。肩甲骨の下方はゴリゴリしながら、引っかかるような感じもあり、何かと何かがこすれるような、ちょっとした痛みがある時もあります。これは、体操をやりすぎて、かえって傷めたか、逆効果になってしまったということでしょうか?或いは快方に向かっているということでしょうか?当方51才の女性です。
ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腕の上がり方に左右差はありますか?
痛みの感じは昔と比べてどうでしょうか?
例えば夜痛まなくなったとか、洗濯物が干せるようになった、
頭が洗えるようになったとかありませんか?
また鏡で腕がどれぐらい上がるようになったか確認してみましょう。
2週間前よりよくなっていれば、悪化したとは考えにくいです。
あくまでも私見ですが、ゴリゴリは気にしなくてもいいと思います。
正常な人でもゴリゴリはなります。

五十肩のリハビリは根気が必要です。
月、年単位で頑張ってください。頑張れば治りも早いです。

Q家の目の前に墓地がある家は風水では悪い運気なのでしょうか?

現在、賃貸物件を探しています。希望の条件に合った一戸建ての貸家が見つかったのですが、家の目の前に墓地があります。
こういう物件は風水的にはどうなのでしょうか?
もし、悪い場合、購入するのではなく賃貸でも影響はあるのでしょうか?

家の目の前の道路は真北向きではなく、北北西位の位置にある道路です。(北北西玄関というのでしょうか)
道幅は5メートルです。普通の住宅街で、周囲にはスーパーやマンションもあり寂しい雰囲気の所ではありません。
墓地に面しているのは3件で、検討中の家は真ん中です。
墓地は30坪の家6軒分位の大きさだと思います。

特に霊感が強いとかはありません。気持ち悪いとか嫌な感じがするといった事もありませんでした。
本人達が気にしなければ良いだけかもしれないのですが、ものすごく運気が悪いと一般的に言われているのであれば考え直そうかなとも思ってしまいます。

風水に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の家の前にも墓地があります。
小さい頃友達が家のベランダからお墓を見てびっくりしてしたことはありましたけど、うちは問題なく住めています。

夜怖い思いをすることもなく、平和に過ごせています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報