ここ1週間ほど前から、firefoxを終了させてからもう一度起動させると、設定がリセットされてしまうようになってしまいました。

例えば、yahoo JAPANではログイン時に「次回からIDの入力を省略」のところにチェックを入れていても、一旦firefoxを終了させると、次に起動させるとまた入力しないといけなくなりました。
amazonやgoogleも少し前までは自動でログインしてたのがそうじゃなくなりました。
gooは自動ログインはされませんが、IDとパスワードが既に入力されていて、ログインのボタンをクリックするだけでよくなっています。

cookieは添付画像のように有効だと思います。

どなたか何故こうなったのかわかる方、解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

「firefoxを一旦終了させると設定が保」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アドオンを使っていたら無効にしてみて下さい。


それで駄目なら新しいプロファイルを作成するかFirefoxをクリーンインストールして下さい。

プロファイルを作成
http://hideyossy.blog27.fc2.com/blog-entry-9.html
クリーンインストール手順
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど

この回答への補足

新しくプロファイルを作ると、firefoxの再インストールを行わずとも、そのプロファイルでは設定がうまく保存されました。
その後ブックマーク等を移し無事ほぼ解決しました。
ありがとうございます。

1つよくわからないことがあるのですが、それはこちらで質問でさせていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964097.html

補足日時:2009/05/16 19:06
    • good
    • 0

中には自動ログインをさせないサイトもありますが、以前に良かったのでしたら、セッションの保存が効かなくなって表示履歴が保存されていない場合は、そういうこともあるかなと思います。



パスワード関係は、プロファイルフォルダ内のkey3.dbとsignons3.txtファイルに保存されていますが、それを削除してFirefoxを再起動して、試しても駄目ならプログラム本体も不具合が出ているのかなと思います。

Firefoxを削除して、再構築してみてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81% …

IDとポスワードは、Password Exporterでバックアップが取れます。
http://netafull.net/software/014801.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
key3.dbとsignons3.txtを削除しましたが解決せず、新しいプロファイルを作ると、そのプロファイルではうまいこといきました。
Password Exporterのことを教えていただいてありがとうございます

補足日時:2009/05/16 19:32
    • good
    • 0

とりあえず、入れてるアドオンをすべて無効にしてテストしてください。


無効にしてみてもし問題なければ、
アドオンをひとつずつ有効にしてテストしてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドオンを全てオフにして再起動しましたが、結果は同じでした。

お礼日時:2009/05/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報