昔から子供(小学生未満)が大嫌いなのです。理由は「泣く・暴れる・喚く・奇声を上げる」からなのです。でも何処に行っても子供がおるためもうストレスなのです。とにかく今では子供の声を聞く事はおろか姿を見る事も勘弁して欲しいと思っています。

その子供はもちろんその親の開き直った態度も気に入りません。一言「悪い」という言葉さえも掛けない無神経さに頭に来ます。特に若い親で子供が女の場合かなり怒りを抑えていました。

「自分だって昔は子供じゃったけぇ。自分も子供を持てば自然に好きになるんよ。」と言われる方は少なくありませんが、誰が何と言わんと嫌いなものは嫌いなのです。そう言われる方も嫌いなものは少なからずあるはずです。

(1)何故何処にでも子供を連れてくるのでしょうか?
(2)この苦痛をどう乗り切ればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>その子供はもちろんその親の開き直った態度も気に入りません。

一言「悪い」という言葉さえも掛けない無神経さに頭に来ます。特に若い親で子供が女の場合かなり怒りを抑えていました。
 目線が子どもでは無い親自身に有ると言う事です、子ども目線なら事の善悪を子どもにその都度きちんと伝える、子どもを養育する責任者で有る親に当然教える課題です、それを一切しない女性が多くなり、子どもの余りなる行動に苛立ちを覚える一おばさん年代です。
 自分の子育て時代では考えられない、子どもに対する声のかけ方も違う、親の注意では無い、罵声を浴びる子どもです、親の苛立ちのはけ口になっている。
 気の毒な子ども達です。子どもは親を選ぶ権利も無くこの世に生まれる。

>(1)何故何処にでも子供を連れてくるのでしょうか?
 時間帯の線引きが出来ないと言う事です、深夜に子連れが有るかです、夜の時間は子どもは寝る時間です。大人と子どもの区別が出来ない親が増えて事です。
 学校・幼稚園を休んで(平日の授業有る日)に昔は学業遅れるから、休ませる事は先ず出来ない(親の思いです)それが平気で休ませるのは親都合です。それ位堕落したのではないですか。

>(2)この苦痛をどう乗り切ればよいのでしょうか?
 苦痛なら同じです、それだけ魅了ある親が存在しないと言う事です、モラルも無い、常識と言う社会通念が理解出来ない母親が蔓延る昨今です、それだけの人が増えてと割り切るしか有りません、手を繋ぐ親など先ず居ませんし、だから自転車に巻き込まれて事故に合うケースなど親の不注意以前に親の姿勢です。
 魅力ある母親が少ないのも結婚したいと思えない、あの親達と付き合うとならと私なら引きますけど・・・・・全く同感です。
    • good
    • 0

連貼すいません。

追加です。
最近の親のマナーの悪さは筆舌に変え難いものがあります。それは分かります。
でもそれは子供が悪いんじゃなくて、親が悪いのですから。
だから子供が嫌いなんじゃなくて、マナー守らない親が嫌いってことですよね。
そこに気づかない貴方はやっぱり子供だと思うのです、失礼だか。

それから、自分と相手が同じと認識すれば、不公平を感じてそれは憎しみに変わります。
しかし自分と相手は別のものだと認識すれば、憎しみは湧かないでしょ、基本的に。
自分と同じ仕事しているのに、自分より給料高い人がいれば、不公平感から憎しみが湧きますよね。
でも自分とは別の難しい仕事している人の給料高かったら、憎しみが湧きますか?
自分の兄弟に比べて自分のゴハンのおかずが貧しかったら、憎しみが湧きますよね。
でもお父さんのゴハンだけ別でも、お父さんは別だと思えば憎しみは湧きませんよね。

だからやっぱり貴方は騒いでいる子供と自分が同じだと思っているんですよ。
だからやっぱり貴方は子供ってことになっちゃうと思うのですが、失礼だが。

どこかで親に心を傷つけられて、それで子供のままになっちゃってるんじゃないですか?
だとしたらですよ、だとしたら親が悪いんですよ、結局親が悪い。大人が悪い。
人様の親を悪く言うのは申し訳ないが、だとしたら結局貴方は悪くないです。
だから貴方を責めているわけではないです。すいません。
    • good
    • 0

すいませんがグサッと言います。

子供可哀想なので。

(1)何故何処にでも子供を連れてくるのでしょうか?

放置しておくことはできませんよね。年齢にもよりますが。
寒くても自分でエアコン付けられない。すると寒くて最悪死んでしまう、とか。

(2)この苦痛をどう乗り切ればよいのでしょうか?

貴方も何処にでも連れて行かれて、そのおかげで今生存しているのですから、
仕方ないと諦めるしかないです。

申し訳ないが、そんなことも分からない貴方は相当子供だと思うのですが。
それ位のことはとっくに分かっている子供は沢山います。
分かっている子供より貴方は子供だ。
となると、貴方を連れて歩く人は、それはよっぽど大変ですよね。
でもそういう人が欲しいのではないですか?
それならもう少し大人になるしかありません。
自分の子供の頃から目を背けているから子供が嫌いなんじゃないか、
という気もしますが。
でもそうしていると何時までも大人になれないので、ぐるぐる循環して、
それで結局イラついているような気がしますが。
    • good
    • 0

1番の答え。



あくまでも自分(親)が行きたい場所があって子供を家において置けないか、どうしてもそこに連れて行きたいか・ま、諸事情?

2番の答え。

これは簡単。怒りを抑える必要なし!怒ればOK!我慢するから苦痛なのであって、文句言ってすっきり。
非常識には非常識でしか対抗できない。
つまりあなたも非常識に徹するのです。ガンバッテ。
    • good
    • 0

No.3の方と基本的に意見は一緒です。



ただ、あなたも子供のころがあったはずです。ご自身が子供のころ、周りの人や友人、大人たちに迷惑や不快な思いをさせたことなかったと自信を持って言えますか?大人なんですから、もう少し前向きに受け止めようとする努力があなた自身にも必要です。
    • good
    • 0

私も子供が大嫌いです。

あなたの気持ち理解できます。
所構わず騒ぐし、私の家の前の子たちなんて勝手にうちの庭に入ってきます。そんな子の親に限って非常識。
子供は勝手なものです。でもしょうがない、子供ですから。(うちの庭に入ってくる子は別問題ですが)
他の回答者様のように躾をちゃんとしてくれれば少しは良いと思うのですが、親に問題があるんですよね。
子供をアクセサリーにしか思ってない親が増えたせいです。
 
質問についてですが
(1)21時以降や子供が入る場所じゃないのに子供を連れてくるのは論外ですが、しょうがないんですよ。家に大人がいれば良いのですが、子供だけを家に残してくるのは心配じゃないですか。
(2)気にしないのが一番。って簡単じゃないんですけどね・・・
堪忍袋の緒が切れることも多々ありますが、「子供だから」で片付けられることは割り切ってます。
    • good
    • 0

>(1)何故何処にでも子供を連れてくるのでしょうか?



小さい子供を家においておくのが心配だからでしょう。
最近はパチンコ屋にさえも連れてくる輩がいますが、
車に放置したら熱中症で子供が死んだりしますから。


>(2)この苦痛をどう乗り切ればよいのでしょうか?

小学生未満のお子様はお断りというお店などを探す。
宿、レストランなどではよくあります。
普段の移動は車で。子供と接触しないようにする。
    • good
    • 0

失礼致しますね。


貴女様のお気持ちわかります。
私も、時々、暴れているお子様を見ると、自然に親の顔を見てしまいます。
私にも子供は何人かおりますが、貴女の苛立つ気持ちは、わたくしの若い頃と同じでした。

デパートやスーパーで「欲しい欲しい」と言って、泣いて転げ回っているお子様を見て、気が滅入り疲れてしまい、気分が悪くなりました。

また、同窓会に子供を連れてきて、食べ物の好き嫌いを許している友人を見て、気持ちが暗くなりました。

妊娠中、子育てについて学んでいまして、アメリカやヨーロッパでは、奇声をあげたら即退場のレストランが有る‥と聞きました。
そういう点では、日本は甘いですよね。

ですから自分の子供は、暴れないように、奇声をあげないように、
3~4時間も同じ場所に座って居られる様に、とても気を使って育てました。
3歳までの躾が、とても大事で、躾するにも疲れましたが、最低限度のマナーは守れるよう、育てました。

貴女様も、きっと御自分のお子様は、しっかり育てられるかと思います。
痛みを御存知なので、キチンと育てられるかと思います。

世の中に、色々不満もありますが、相手は変えられませんから、難しいですよね。

苦痛なお気持ちが、少しでも和らぎますように。
    • good
    • 0

素朴な疑問なんですが過去質問を見ると恋愛や結婚願望もあって普通に結婚したいようの事を仰っています。


これじゃ子供できますよ。

言ってることが矛盾していますが、そこはどうなんですか?
    • good
    • 0

あなたの開き直った態度も相当ひどいです。


子供が嫌いなのは構いませんが、嫌いな事は好きな人に主張できる立場じゃありません。マイノリティは謙虚に遠慮することしかできません。

(1)子供にも、子供の親にもあなたと同様の場所に行く権利があります。
(2)すべての「嫌い」という感情は、「好き」と比べて存在悪だと知るべきです。
ニンジンを嫌いだと不満を言うなら、黙って残せ。
あなたの主張は、ニンジンが好物な人にとって、ニンジンがまずくなっても、美味しくなる話題には絶対にならない。
社会性で批判するなら、全体を良くする主張しかすべきではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q知的障害者から生まれた子供って少なからず(育てられ方)遺伝ってある・・・?

知的障害者から生まれた子供って少なからず(育てられ方)遺伝ってあるのでしょうか・・・?

私の母72歳は知的障害者(中度)です。 父はお腹にいる時に逃げました。

祖母は、学歴がなく他のおばあちゃんとかと比べると「おかしい」と思ってました。 腰が曲がっていて貧乏な生まれです。
母の妹は精神障害になり精神病院に入院していました。
母の姉は病気と認定されていませんでしたが、やはり「他人とずれてる」と思ってました。 人とよく喧嘩したり公共の場で騒ぐなど。

兄もいますが、父が違って祖母の家で育ちました。 しかし、暴走族に入ったり犯罪を犯し刑務所に入った経験もあります・・・

現在は母と兄以外は亡くなりました。 兄は別の家で住んでいます。

私は知的障害(軽度)です。 精神障害(神経症)もあります。
現在は母と二人で生活保護と障害基礎年金です。
今の生活に困ってはいません。(倫理的に考えなければ障害加算とかあるので)
生活保護を切って家を出るとしたら、毎月手取り20万円以上貰わなければ損益分岐点を考えると「得」をしません。

親の背中を見て育つと言いますが、私が生まれたときには生活保護で(昔はスナックとかで働いてたらしい)、いわゆるサラリーマンを見て育ってませんし、どっぷり生活保護に浸かってしまってます。 29歳の現在も。
結婚にも子供にも興味ありません。

何が言いたいかと言うと・・・・

(1)少なからず私のような人間が誕生した背景には「貧困」と「障害者」が関係するのでしょうか?

(2)1.72歳の母を捨てて母だけ生活保護で、私は切って年金+正社員(可能なら)で生きる
2.母の分も切って今の家(県営住宅なので高給じゃなければ家賃は安い)で母が死ぬまで様子を見る
3.母が死ぬまで現状維持
どれがいいか迷っています・・・

29年もこの生活してると、「当たり前」になって恥ずかしいとも思いません。 ギャンブル・風俗・タバコはしないのでお金もかかりません。 孤独が好きなので友人に誘われても断って、一人でスタバなどで読書したり、ジョギングをして楽しんでいます。
現在は、20世紀少年のコミックと酒鬼薔薇少年犯罪の加害者と被害者の手記などを読んでます。

でも正社員になると、こういう事も頻繁に出来なくなる。

最近、派遣から正社員になった友人は「仕事が大変で辞めたい。 金回りは良くなっても使う暇がない・・・ 正社員になんかならないほうがいいよ!」と愚痴ばっかです。
母が死んだ時が人生の分岐点でしょうか?

こういう質問する自体「幸せ」ではないということです。

知的障害者から生まれた子供って少なからず(育てられ方)遺伝ってあるのでしょうか・・・?

私の母72歳は知的障害者(中度)です。 父はお腹にいる時に逃げました。

祖母は、学歴がなく他のおばあちゃんとかと比べると「おかしい」と思ってました。 腰が曲がっていて貧乏な生まれです。
母の妹は精神障害になり精神病院に入院していました。
母の姉は病気と認定されていませんでしたが、やはり「他人とずれてる」と思ってました。 人とよく喧嘩したり公共の場で騒ぐなど。

兄もいますが、父が違って祖母の...続きを読む

Aベストアンサー

遺伝というか、アダルトチルドレンなどで言う「負の連鎖」ということでしょうか。
遺伝とは厳密には物質的なことですよね。遺伝子という物質に関わることです。
しかし「負の連鎖」と云われているものは違います。それは「養育環境」と云っていいかも知れません。
しかし「負の連鎖」を、「遺伝(的)なもの」などと言っても、全く間違いではないと思います。
仰りたい感覚的なものは、分かる気がします。まるで遺伝のようですから。

例えば厳し過ぎる親。
子供はミルクしか飲めない時期があります。その後も、離乳食しか食べられない時期もあります。
それなのにまるで、そんな時に大人が食べているものを食べさせるように、
精神的な部分で厳し過ぎる親というのがいます。
子供には子供がその時感じた「やりたいこと」があります。
しかし「そんなことは下らないからやめなさい」と、これを取り上げ、
大人がやることと同じことをやらせようとしたりする。大人(自分)の価値観でしか相手を見ない。
早く大人になって貰いたいから躾け(しつけ)ていると、親は思っているかも知れません。
だからあながち「悪しき親」と決めつけることもできない、という部分も確かにあります。
しかし行き過ぎれば、それは間違った育て方です。

そうやって育てられた子供は、自己愛が萎縮してしまったりします。
そしてこの子供が大人になり親になり、子育てをする。
誰を手本にするか? 自分の親です。自分が子供の時どうやって育てられたか?
この真似をするのが、一番近道だし、体験としてはそれしかないのです。だからそうしてしまったりする。
するとこの子供は、親に似ます。時には親とそっくりの性格になったりもします。
これが「負の連鎖」です。

貴方様が育った「養育環境」は、失礼ながら、安穏としたものばかりではなかったかも知れません。
しかし、先に述べた子育てしかできない親ばかりではありません。
「自分はこんなことで辛い思いをしたから、他人には同じ思いをさせたくない」と思う人もいます。
逆境の環境で育ったにも関わらず、逆に素晴らしい人格者になる人もいます。

こんな人はまず、自分がどうやって育てられ、それによりどんな心の傷を受けたのか分かっています。
自分の心の傷の成り立ちと、その心の傷・痛みそのものが、意識の上にあるのです。
まずそれが必要です。自分が体験した養育環境を理解し、自分の心の傷を知ることです。

貴方様も、そんなお心掛けをしてみるのが宜しいと思うのですよ。

遺伝というか、アダルトチルドレンなどで言う「負の連鎖」ということでしょうか。
遺伝とは厳密には物質的なことですよね。遺伝子という物質に関わることです。
しかし「負の連鎖」と云われているものは違います。それは「養育環境」と云っていいかも知れません。
しかし「負の連鎖」を、「遺伝(的)なもの」などと言っても、全く間違いではないと思います。
仰りたい感覚的なものは、分かる気がします。まるで遺伝のようですから。

例えば厳し過ぎる親。
子供はミルクしか飲めない時期があります。その後...続きを読む

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

Qこのおろかな人生をどうすべきか・・・

宜しくお願いします。
年末年始だけでなくいつも人生を後悔しています。
自分を過信していた部分があったというか。。。

私は就職氷河期の2003年に内定をある会社から頂きました。
すごく伝統的な企業で、おそらくそうやすやすとは
つぶれない企業と思われます。
しかし、そこでの仕事は余りにも単調だったり、先輩方の余りの社会人としてのだらしなさや、問題意識の欠如から、ああはなるまい、といった感じでもっと自分を成長できる所へ転職しました。

ちょうどその頃、中谷巌氏の『痛快経済学』だったり、『若者はなぜ3年で辞めるのか』といった本も流行り、寄らば大樹ではなく、市場価値のあるところで自分を成長させようみたいな考えがありました。

しかし、2007年以降のリーマンショック以降、会社も傾き、今は無職イです。『3年で辞めた若者はどこにいったのか』、おそらく一部は無職です、としかいえません。

友達にももったいない会社を辞めたね、といわれます。今は自分でもそう思う事もあります。

自分には、大きい企業にしがみつくだけの能力しかなかったんだ、と思うと悔しいです。

なんとなく、自分の行きたかった業界を知ることは出来ましたが、ずっとその業界にいられるわけではなくなったので、正直転職する前とそんなに自分が変わったかといわれると、そう変わった部分は無いのではないかと思います。転職したという経験、そこでの激しい仕事ぶりなどで肝っ玉が据わったとはいえますが、評価されて転職できる部分でもなく。

30手前で結婚とか考えると、やはり大企業の方がある程度安定しているだろうと思ってしまい、安易にやめる出来ではなかったと自分にもどうしようもない憤りも感じます。

こんなに惨めな正月は初めてです。

こんな状態に置かれたら皆さんはどのように行動するのでしょうか?

自分を過信していたから転職した、という一方で、自分に自信が内面は多々あり、口先だけの人間などに馬鹿にされた事もあります。

自分をどう今後扱っていけばいいのかわかりません。

皆さんはきちんと自分自身をどういう人間か分かった上で
人生の選択をしているのでしょうか?

教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

宜しくお願いします。
年末年始だけでなくいつも人生を後悔しています。
自分を過信していた部分があったというか。。。

私は就職氷河期の2003年に内定をある会社から頂きました。
すごく伝統的な企業で、おそらくそうやすやすとは
つぶれない企業と思われます。
しかし、そこでの仕事は余りにも単調だったり、先輩方の余りの社会人としてのだらしなさや、問題意識の欠如から、ああはなるまい、といった感じでもっと自分を成長できる所へ転職しました。

ちょうどその頃、中谷巌氏の『痛快経済学』だっ...続きを読む

Aベストアンサー

再度回答します。
では、あなたは10年後にその業種がまだ生き延びていると
確証できるのでしょうか?
では20年後は??
だいたいの予測はできますが、たいていの場合
大企業は老朽化して、身動き取れなくなっているのが現状でしょう。
JALでさえなくなろうというのに誰にも未来の予測はできません。
ですので、やりたいことをやることをお勧めします。
体を壊したときの保障は国でされています。(傷病手当)
どんなに会社が大きくとも病気になってしまえば
閑職に押しやられるのは当然の成り行きです。
ブラックかブラックでないかなどというばかげた論議をしている
人が多いようですが、どこでも真剣に仕事をやっている人は
深夜帰宅程度は当たり前ですよ。何をおっしゃっているのやら。
どこの会社でも80対20の法則のように仕事のできる人には仕事が
多く回ってきます。知人の勤めているの上場ITでも、同僚は朝8時~深夜11時まで働き、さらに休みも出ていることも多いです。
(これは職場によるので必ずではありませんが)
たとえ福利厚生が整っていても30~40代にかけての管理職ならば
激務なのが当然ではないでしょうか。暇な職場などあったなら
逆にこの会社は大丈夫か?と心配したほうがいいです。
あなたが安穏とした暮らしを求めるなら公務員になるのが一番です。
年齢的にもまだ間に合うでしょう。
ワタシが以前いた外資系の流通はネットで検索すると
ブラックのような情報が出てきます。部署によっては激務ですからね。
でも別にその当時はそれを苦には思っていませんでした。
やれば成果が上がりますし、実績にもなりますから。
たかがハードな仕事ぐらいでブラックブラックと騒ぎすぎなんだと思いますよ。
(蛇足ですが、ワタシは英語はまったく話せませんが外資に
ちゃんと入社しています。)

ちなみに数年前ですが転職時に球団を持っている通販メインの会社や
ブログで有名な渋谷にあるITなどは退社率も高く、深夜まで残業があり、
ワタシの中では今で言うブラック扱いだったので受けもしませんでした。
気になる会社を2chなどで調べればたいていの悪口は出てきます。
中には退職者の中傷などもありますが
ブラックかブラックでないかは、調べればわかることですので
心配しすぎだと思います。
そんなことよりも、やりたいことをやったほうがいい。
人生後悔しないほうが勝ちです。後悔しない自信が大事です。

再度回答します。
では、あなたは10年後にその業種がまだ生き延びていると
確証できるのでしょうか?
では20年後は??
だいたいの予測はできますが、たいていの場合
大企業は老朽化して、身動き取れなくなっているのが現状でしょう。
JALでさえなくなろうというのに誰にも未来の予測はできません。
ですので、やりたいことをやることをお勧めします。
体を壊したときの保障は国でされています。(傷病手当)
どんなに会社が大きくとも病気になってしまえば
閑職に押しやられるのは当然の成り行きです。...続きを読む

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Q子供嫌い⇒一転 子供がかわいい!と思える理由

悩みではないのですが、私(女 30代前半)の感情が真逆になった訳を教えてください。

私は子供が大嫌いでした。
(うるさい・きたない・しつこい・わがままなど)

そんな私にも子供が生まれて10年(女)たちます。
恐ろしいほどに、わが子がかわいくて仕方がありません。
毎日、毎日、日増しにかわいいです。
自慢をすればキリがないくらい、親ばかです。
生まれる前は「虐待母」になるかもとビクビクしていました。
全く逆な自分に驚いています。

自分以外の子供もまぁ、かわいいなと思えるようになりました。
さすがにわが子ほどではないです。
マナーがなってない子供たちはかわいくないけど、、、

20数年、大嫌いだった子供嫌いが子供が生まれたことによって治ったのでしょうか?
逆療法みたいなもんですか?
このなぞが知りたいです。

しょうもない質問ですいません

Aベストアンサー

多分、とっても可愛いお子さんだったからではないですか?
これが、大前提だとして・・・。

まず、お子さんを腕の中に抱きしめることで<母性スイッチ>が入ったと思います。
まあ、この母性スイッチは、動物全般に見られることで当然の成り行きでしょう。
思うに、その後にもう一度、<子育てスイッチ>が入ったと推察されます。
これは、人間だけに見られる文化的なスイッチで深く人格と人間性に関わっています。
自己中心的な性向の者は、なかなか、この文化的なスイッチが入りません。
そういうことでは、排他的な自己中心主義者ではなかった証左だと思います。

Q、なぞを解く鍵は何か?
A、それはスタンスの移動です。

存在様式が意識のあり方を左右します。
2番目の文化的なスイッチが入ったのは母親というステージに立ったからに他なりません。
かっては子供は単なる風景の一部。
今や、お子さんとは母と娘の関係。
存在様式が本質的に異なります。
まあ、人の車の傷は気になりませんが自分の車の傷は気になります。
自己中心ではありますが、やはり、スタンスで意識のあり方が違うという如実な例です。
なぞの答えは、「スタンスの移動にあり」という理由です。

多分、とっても可愛いお子さんだったからではないですか?
これが、大前提だとして・・・。

まず、お子さんを腕の中に抱きしめることで<母性スイッチ>が入ったと思います。
まあ、この母性スイッチは、動物全般に見られることで当然の成り行きでしょう。
思うに、その後にもう一度、<子育てスイッチ>が入ったと推察されます。
これは、人間だけに見られる文化的なスイッチで深く人格と人間性に関わっています。
自己中心的な性向の者は、なかなか、この文化的なスイッチが入りません。
そういうこと...続きを読む

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Q同棲解消、フラレたけれど復縁を望んでいる。別れても彼氏を支えたい

タイトルが分かりづらくなり、すみません


3月から同棲をはじめました
(お互い同棲する気はありましたが、私は夏や秋頃のつもりでした。が、彼にはやく一緒にいたい?と言われ3月からすることになりました)
そして約2ヶ月がたった付き合って2年の記念日に彼とケンカをし、一週間後くらいに同棲解消したいという事と、付き合うこともやめるの?という質問に「...うん」と言われ、ふられました。
ケンカの理由、発端は私が浮気を少しですが疑ってしまい携帯を見せて欲しいと言ったことから始まりました。(信じてはいたので、安心したくて携帯を見たいと言ってしまいました)
それに彼が激怒し、同棲をはじめてからの私への不満を言われ
「家に帰っても落ち着けない、仕事でも気を使って家でも気を使わないといけない」
いまはあまり会いたくないと言われたので、私が一週間ほど実家帰りました。

彼の仕事が忙しいのに、私が自分のことばかりでわがままを言ってしまいそのせいで彼を追い込んでしまったことをすごく反省しました。
私は変わりたいを思いその事を話したのですが
「今までのケンカも同じようなことだったし、その後も(私)は変わらなかった。どうせ今回も変わらない。」
と言われ、別れると言われました。
たしかに今までは軽く受け止め変われていませんでした。ですが、今回は本当に変わりたいと思っています。

なので、一ヶ月、二ヶ月と連絡を絶ち(冷却期間?)自分を変えてから復縁を申込もうと思っています。


ここからが質問なのですが
同棲していた家は彼が別れるのは自分から言ったことなのでここには自分が住むと言っています
ですがこの家の家賃は月約9万(初期費用を分割にしているため今年中はこんなにも高額なのです)
彼は美容関係のアシスタントで月約13万の収入です。
アルバイトをすると言っていましたが、美容関係の方ならわかってもらえると思いますが
アシスタントの時にレッスンしながらアルバイトなんてかなり厳しいです。
食費も削るだろうし、寝る時間もかなり無くなりますよね。
こんなことをしていたら、美容の仕事をやめざる負えなくなることは目に見えています。
私は復縁を望んでいるし、彼に夢を諦めて欲しくはありません。

なので別れるのではなく距離を置くということにして少しですがお金の援助をさせてくれないかと彼に相談したいと思ってしまいます
(私もおなじ美容関係のアシスタントですが、実家に戻るのでお金に余裕はできます)
こんなことを言えば男のプライド的にもダメなのも、男に貢ぐダメな女になってしまうことも充分理解はしています
ですが、別れてしまう原因を作ってしまったのは私です。
元にも戻りたいし、彼をほってはおけません

援助している時も数ヶ月は連絡をとる気はありません。


彼が別れるまでの考えに至ってしまったのは、彼がいっぱいいっぱいすぎてキャパオーバーゆえの決断だったのではないかと思っています。
お互い距離を置き、落ち着けば復縁出来るのではないかと...(二ヶ月前まではあんなにも好きでいてくれたのに)
なので別れても彼を支えたいです。
他に気になる人や好きな人が出来ていた場合はきちんと諦める覚悟はあります。


うまく文にまとめることが出来ず、ぐちゃぐちゃですが
みなさんの意見を聞きたいです。
どうかよろしくお願いします。

タイトルが分かりづらくなり、すみません


3月から同棲をはじめました
(お互い同棲する気はありましたが、私は夏や秋頃のつもりでした。が、彼にはやく一緒にいたい?と言われ3月からすることになりました)
そして約2ヶ月がたった付き合って2年の記念日に彼とケンカをし、一週間後くらいに同棲解消したいという事と、付き合うこともやめるの?という質問に「...うん」と言われ、ふられました。
ケンカの理由、発端は私が浮気を少しですが疑ってしまい携帯を見せて欲しいと言ったことから始まりました。(...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは理解しますが、お金の援助は良くないです。
質問者様にその気はなくても、彼から見れば、振った彼女から恩を着せられるわけですよね。
それってひどく追い詰めることになると思いますよ。
自分が彼の立場でも、体を壊そうがなんだろうが受け取らないです。
それがプライドです。

それよりも、分割にしている初期費用の半額を払うと申し出てはいかがですか?
それも彼の為ではなく、質問者様は質問者様のプライドとして、自分が住んだ家の初期費用を折半するのは当然という言い分でです。
それなら受け取るほうも納得のいく話です。
その後、住まいを安いところに移す等は彼が決めることですから、質問者様が口を出すことじゃありません。

まずはお互いに心と生活、両方の自立を図り、復縁できるかどうかはその後に考えたほうがいいんじゃないかと思います。

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q忘れることも嫌いになることもできないよ。。。

今日、(4)月から(5)ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。
と、いうか振られました...。
私たちは会って(1)週間もたたずに付き合い始め、彼は(7)月ごろから
なんでこいつ(私)と付き合っているんだろう...といきなり
気持ちがさめてしまったらしいのです。
これが理由。
もうひとつの理由が、彼はギターをやっている人で、今はギターが
順調で、今しかできないことだから、ギターだけのことを考えていたい
...というのです。

彼は私のことをとても大切に思っていてくれて、私をなるべく傷つけないように
ふったみたいで...私が別れたくないと泣いてしまったら逆に...
「俺にもう、別れるって言葉を言わさないでくれ」と泣かれてしまいました。

やっぱりフルほうもつらいのはわかっているんです。
私もかなりつらいけど、相手もかなり傷ついてるんだとおもいます。
私は相手を困らせ、つらい思いをさせ、これ以上好きな人を傷つけたく
ないから...好きだから別れる...という決断を彼に伝えました。

でも今日は私の誕生日で、誕生日だけは一緒にいてもらい、
それで最後にするという約束をしました。
しかし今日会ってしまったことで、別れを決めたのに
私の気持ちが鈍ってしまいました。

結局彼とは別れの形をとりましたが、やっぱり
彼のこと以外考えることができないのです。
忘れたくても、あきらめたくても、嫌いになりたくても...
私は(1)回人のことを好きになってしまったら、愛してしまったら
その人のことしか想うことができないのです。

学校もクラスも一緒で毎日顔を見る彼のことをどうしたら
諦められるのでしょうか?
それとも無理に諦めずに私の片思いとして...
これから過ごしていっていいのでしょうか?

今日、(4)月から(5)ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。
と、いうか振られました...。
私たちは会って(1)週間もたたずに付き合い始め、彼は(7)月ごろから
なんでこいつ(私)と付き合っているんだろう...といきなり
気持ちがさめてしまったらしいのです。
これが理由。
もうひとつの理由が、彼はギターをやっている人で、今はギターが
順調で、今しかできないことだから、ギターだけのことを考えていたい
...というのです。

彼は私のことをとても大切に思っていてくれて、私をなるべく傷つけ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちはあなただけのものですよ♪
ですので、好きなのなら、無理に嫌いになる必要はないんじゃないかな?
あなたが彼を好きなことによって、誰に迷惑がかかるかな?
きっと、誰にも迷惑はかからないと思うんです。
諦められないなら、無理に諦める必要はありません♪
恋愛は自由ですよ(^-^)。

でも、付き合いたい・・・となると話は別ですね・・・。
付き合うということは、お互いがあっての事ですから
かたっぽがいくら思ってても、それにこたえる自信のない方には
その気持ちは、もしかしたら重荷になってしまうかもしれません。
もし、また彼と付き合いたいと思うのであれば、そうなるように
努力してみましょう♪
人の気持ちは、いい意味でも悪い意味でも、変わるものです。
あなたが魅力的になればなるほど、彼は(そして他の男性も)
あなたを放っておけないんじゃないかな?

彼への思いはこのまま胸に大事に持ったまま
あなたなりに自分を磨く努力をしてみたらどうかな?
そうすれば、時間も、回りも、あなた中心になってくる日がきっときますよ。
あんましアドバイスにはなってないかもしれませんが
今は苦しい時でしょうけど、頑張ってね☆

あなたの気持ちはあなただけのものですよ♪
ですので、好きなのなら、無理に嫌いになる必要はないんじゃないかな?
あなたが彼を好きなことによって、誰に迷惑がかかるかな?
きっと、誰にも迷惑はかからないと思うんです。
諦められないなら、無理に諦める必要はありません♪
恋愛は自由ですよ(^-^)。

でも、付き合いたい・・・となると話は別ですね・・・。
付き合うということは、お互いがあっての事ですから
かたっぽがいくら思ってても、それにこたえる自信のない方には
その気持ちは、もしかしたら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報