プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからマイクロSDに同期した音楽を携帯で聴くにはどうすればよろしいか?
携帯電話はドコモのSH706iを使用しています。 先ほどマイクロSD(1GB)を購入してきました。 早速に以前CDからPCへと取り込んだ音楽5曲ほどをマイクロSDに同期化しました。 
同期化したマイクロSDを携帯に差し込んで音楽を聴こうとしたのですが、聴くことが出来ません。取扱説明書などに目を通してみたのですが、素人のため原因が分かりません。
聴くこと自体が難しいのかも分からない状態ですので、申し訳ないのですがわかりやすい表現でご説明をいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PC備え付けの…

SDスロットにSDアダプタ付けて同期しても携帯では聴けませんよ。
携帯で聴きたいのでしたらUSBケーブルを購入し、MTPモードで接続して
「携帯内にセットしてあるmicroSDと同期を取る」必要があります。
上手くいけば100円ショップのUSBケーブルでも大丈夫ですが、万全を
期すなら、DoCoMo純正のUSBケーブルを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明をしていただき、ありがとうございます。
「方法」の間違えということがよく分かりました。
本当にありがとうございました。

同期化したマイクロSDを携帯に差し込んで・・・とありますが、

どのように同期されましたか。
(1)FOMA USBケーブルで接続されましたか。
(2)同期する場合、携帯にマイクロSDをセットして、セッティング→一般設定→USBモード設定→MTPモード設定にします。
下記を参考にしてみて下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
説明がよく分かりました。 方法が間違っていただけのようです。
一生懸命、ドコモの取説を読んでみましたが、説明が丁寧でなく分かりにくかったので助かりました。
ありがとうございました。

Windows Media Playerで同期されましたか。

でしたら、Music→ミュージックプレイヤー→WMA→全曲
から聞くことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
「全曲」を選択すると、「ミュージックがありません」と表示され再生されません。
お話しの通りWMPで同期したのですが、どうしたらよいのでしょう??
マイコンピュータでSD内を確認すると、確かに音楽は入っており、PCでは再生が出来るのですが・・・困ってます。