我が家で新しくテレビを買ったのですが地上波デジタルが見れません
シャープ、アクオスのlc32dx1という型なのですが
初期設定を終えると
いままでアナログでも見たことが無かったtvkがデジタル放送で見れるようになり、またこれだけしか視聴できません。
なにが起こっているのかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに横浜市在住です。

A 回答 (3件)

・UHFアンテナであるか確かめる

・地デジチューナーを取り付ける
これしか分かりませんでしたが、このようにすると地デジが見られるようになります。
    • 0

自分でデジタル放送のアンテナを建てました。

間違いなく初期設定が出来ているならアンテナの問題では、ないでしょうか?
まずアンテナ設定で受信レベルを確認してください。
原因
1、アンテナの向きが違う。
2、弱電界地域で電波が弱い。

地デジ推進委員会で検索すれば電波の送信塔の場所とエリアが出ますので確認してください。
もしアンテナが送信塔の方に向いていない場合は、アンテナを送信塔の方向に向けなければいけません。
2、の場合は、受信レベルがそんなに低くない場合は、ブースターを取り付ければ見れる可能性があります。
受信レベルが低い場合は、アンテナを高利得のものに変える必要があります。
    • 0

購入されたのは家電量販店ですか?

CH調整はお店ではしてくれませんでしたか?
お宅にUHFアンテナは設置されていますか?
UHFアンテナがあれば何処を向いていますか?
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=dpa_a&scl=1 …
UHFの横浜局 はTVKしか現在地D放送を送信していないようです。
他局はアナログにて視聴して下さい。
    • 0