米国の銀行口座と納税者番号を日本国内在住の人間が手に入れることは可能でしょうか。

米国のWEBサービスを使用する上で求められました。またそのサービスは米国外からでも利用可と書かれていましたが、上記が必須とのことです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IRS(米国国税庁)は納税管理という観点からソーシャル・セキュリティー番号の取得できない人に、同じ9桁の Individual Taxpayer Identification Number (ITIN, 個人納税者番号)発行しています。


ソーシャル・セキュリティー番号と同じように個人が働く場合、銀行口座を開設する場合、アパートなどを借りる場合、タックスリターンをする場合にソーシャル・セキュリティー番号の代替となる番号です。
http://www.irs.gov/individuals/article/0,,id=962 …

銀行口座は日本国内居住で開設ってでき無いんじゃないでしょうか?
#3様の回答ではハワイはできそうですね。

ITINについてはIRSに確認するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり難しいのですね。。

お礼日時:2009/05/20 10:27

1970年代に取ったが簡単でした。

 以来30年で帰国したが銀行
口座関係などで必要になり、日本在住では不可能でしょうね。
今は両国で年金を受けているが社会保険庁などからの通知には番号を
書きます。 
WEBサービスが何か分からぬが、ショッピングなどならカード番号
などで足りるのではないですか。 ただ、ハワイの観光案内書を見て
いるとバンク オブ ハワイが銀行口座がオープンできるのでご利用
してくださいとありますが。
口座を開くとのことで深く考えずに送金などはくれぐれもせぬように
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございました。

Amazonが有料ブログの販売をはじめるそうで、自身のブログを英訳して参入したかった次第です。

お礼日時:2009/05/20 10:28

納税者番号とは、Tax IDのことだと思います。


詳しくは知りませんが、SSN(Social Security Number)を取得できない人に対してIRS(Internal Revenue Service、米国国税庁)が発行します。毎年の税申告の時に使う番号です。

アメリカに住み始めたころ、家族はTax IDのみ取得出来ました。
VISA保持者の家族はTax IDを取得するために、アメリカ大使館発行の家族VISA、移民局発行書類、などが必要です。必要書類を持って、アメリカ国内のIRSの事務局に行って手続きすることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:29

納税者番号とはSSN(Social Security Number)の事だと思います。



米国で収入を得ることを許されたビザを持つ人だけが得られます。当然ずっと日本に居る人は得られません。

国民背番号制みたいなもので、全てのアメリカ人は持っています。外国人の場合、以前は学部以下の留学生にも発行していたようですが、最近は番号が足りなくなったそうで収入を得ない大学生には出さないそうです。しかし、基本全ての金銭取引(カード支払い履歴、公共料金支払い履歴等)がこの番号で管理されているので、この番号が無いと苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q日本国内で米国市民が米国口座を開く方法

日本国内で米国市民が米国口座を開く方法

当方出生による日米二重国籍者です。
米パスポート、SSN有りです。
日本国内で、シティバンクやUFJ経由のカリフォルニア銀行などに、米国市民として米口座を開設することは可能か、また、その口座を通しての、日本国内での買い物(ローン)でもクレジットヒストリーをためて行く事ができるのか御存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

やはり、米住所がないと不可能でしょうか。
5年後にアメリカに移住する予定なのですが、SSNは最近大使館を通して発行したものであり、まだタックスリターンはした事がありません。
クレジットヒストリーがない為、今から口座を開設し、セキュアードカードのようなものからクレジットヒストリーをためて行く事が出来れば、将来助かると思いインターネットで色々調べてみたのですが、似たような事例を発見できず...
数週間でも渡米出来れば話は早いのですが、家庭の事情で今は日本を長期離れる事が出来ません。

まるで検討違いな考えでしたら、大変お恥ずかしいのですが、御存じの方がいらっしゃればご教授頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

日本国内で米国市民が米国口座を開く方法

当方出生による日米二重国籍者です。
米パスポート、SSN有りです。
日本国内で、シティバンクやUFJ経由のカリフォルニア銀行などに、米国市民として米口座を開設することは可能か、また、その口座を通しての、日本国内での買い物(ローン)でもクレジットヒストリーをためて行く事ができるのか御存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

やはり、米住所がないと不可能でしょうか。
5年後にアメリカに移住する予定なのですが、SSNは最近大使...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。#1の回答者の方の仰る通り、オンラインでの口座開設は可能かもしれません。(私は知らない、御免なさい。)でも銀行によってポリシーが違うのでいろんな銀行のサイトでチェックする事をお薦めします。Bing等で知ってる銀行の名前を入力してサーチすれば良いでしょう。ただ私個人的な意見としては日本人でも誰でも知ってるアメリカの大銀行って口座維持が大変なのであんまりお薦め出来ないんですが。。手数料とかペナルティとか、けっこうあって(きっとお金持ちだったら気にならないんだろうな。。)面倒臭いです。良く、「大銀行なら何処にでも支店があって便利」って言いますが、現在、アメリカではオンラインで自由に自分の口座を操作出来るので支店の数なんて関係なしです。

もし、あなたの主旨が「クレジットレコードのために今からアメリカに口座を開きたい」のであれば、日本にいてアメリカの口座を開く事はあまり意味ありません。アメリカのクレジットレコードはあくまでアメリカでの履歴です。たとえ日本でアメリカの銀行口座を持っていても、殆ど意味を成しません。アメリカのクレジットレコードは、その名称のためよく誤解されるのですが、必ずしも銀行やクレジットカード会社だけのレコードだけで計算されているものではありません。もっと日々の生活に密着していて、例えば電気ガス水道料金の支払い履歴は大きな影響力を持ちます。電話やケーブルTVはさらに大きな影響力。また、貸しDVD屋さんで返却が1日でも遅れたら翌月のクレジットレコード数が下がっていた、って事もあります。

もし、クレジットレコードのため。。。との事でしたら、焦る必要ないと思います。クレジットレコードは、アメリカで生活し始めてこつこつ上げていく事が出来ます。私はアメリカ移住後、1年でAmexのゴールドカードの招待状を貰いました。私は専業主婦なんですよ~。毎月、必要な支払いを怠る事なく真面目に暮らしてきた貧乏な主婦です。でも775のレコードを持っています。1年間アメリカで真面目(?)に暮していたらレコードは、あっと驚く程上がります。あんまり今から心配しなくても大丈夫ですよ。

ちょっと、どころか大きくずれた回答、失礼致しました。聞き流してください。

初めまして。#1の回答者の方の仰る通り、オンラインでの口座開設は可能かもしれません。(私は知らない、御免なさい。)でも銀行によってポリシーが違うのでいろんな銀行のサイトでチェックする事をお薦めします。Bing等で知ってる銀行の名前を入力してサーチすれば良いでしょう。ただ私個人的な意見としては日本人でも誰でも知ってるアメリカの大銀行って口座維持が大変なのであんまりお薦め出来ないんですが。。手数料とかペナルティとか、けっこうあって(きっとお金持ちだったら気にならないんだろうな。。...続きを読む

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qソーシャルセキュリティー番号無しで口座が開設可能な銀行を教えて下さい

アメリカ南部に旅行に来てますが、銀行口座の開設を考えてます。
ソーシャルセキュリティー番号無しでも開設できる話を聞きますが本当でしょうか?あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

HSBC (イギリスの銀行)ならSSN番号なしでも開設できます。

昨年韓国人の乱撃事件のあとに入国し、SSN番号の申請はいつもより倍ぐらい時間かかりました。会社の給料の振込みもあり、いろいろなところに問い合わせしましたところ、HSBCだけ大丈夫みたいです。必要なのはパスポート、国際免許など2種類の公的証明書、さらに決まった住所(友人宅など)があれば、オーケーでした。南部にあるかどうか分かりませんが、調べてみてください。

参考URL:http://www.us.hsbc.com/1/2/3/personal

Q英語上級者の方or 英英辞書使ってる方へ

英語上級者になると英英辞書が必須になると聞いた事があります。
理由は省略します。理由を心得ている方、または英語上級者の方へ質問ですが、
実際、英語上級者になると英英辞書で辞書を引くべきなのでしょうか?

また、英検2級程度の英語力の時点でも英英辞書の既知の定義を読むことにより、
英語力を向上出来るそうですが、実際、有効な手段ですか?

Aベストアンサー

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳しますが、実際にはニュアンスが違っていて、話し手の提案を表す柔らかい言葉です(使用マニュアルなんかでよく出てきます)。一方のhad betterは「~した方がよい」とかが英和辞典に載っていると思いますので日本人はよく使いがちですが、実際には「~した方が身のためだ」という脅迫の意味に近いので、相手の気分を害する言い回しになることがあります。

英和辞書に載っている訳語は特定の状況下での目安的な訳で、それを金科玉条や聖書のように守っていると、文脈を正しく理解する上で大きな障害になるので、できれば英英辞書を引く回数を増やすようにしてください。

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳...続きを読む

Qアメリカの銀行口座にT/CまたはMoney Orderで預金する際の手

アメリカの銀行口座にT/CまたはMoney Orderで預金する際の手数料

アメリカでBank of America または Chase のChecking Account を開こうと考えています。
日本から約100万円程持って行きたいのですが、
上記の銀行にトラベラーズチェックまたはMoneyOrderでお金を預金する場合、
いくら手数料がかかるかどうか御存知でしたら教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 今でも NYの CITI Bankに口座を持っています。 ハワイでも口座を持っていた時があります。 先ずアメリカに住所が無いと銀行口座は開けません。 そして SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)、納税者番号も必要で SSNが無いと全ての金融関係、仕事も探せないし 運転免許証まで取得出来ません。 

 預金をするのに手数料は必要ありません。 日本円からなら両替手数料は当然必要です。 T/Cでもマネーオーダーでも そのまま預金出来ます。 T/Cなどサイン無しでも受け付けます。 クレジットの国ですから不正をする人には厳しいです。 100万円なら問題無いですが 預金高が少なくなると 口座維持費が必要となりますし 2年間だったか 口座のアクセスが無くなると銀行管理になり そのまま無視すると口座が無くなります。 

 アメリカは合衆国ですので 州によって法律が変わります。

Q言葉の意味としての”障害者”、”邪魔物”

おはようございます。 
ふと、疑問に思ったことがあります。
 
”障害者”という言葉は、身体障害者や知的障害者のこと(方?)を意味するようです。 
しかし、漢字でみると障害者=障害となる者=邪魔者という意味にも感じ取れました。 
 
障害者を邪魔者と置き換えて使うのは用法として間違いなのでしょうか?
 
者を物に変えると、障害物、障害となる物、邪魔物です。 
障害者(身体障害者など)と障害物(障害物リレーなど)では対象となるものが違う気がします。 
 
また、障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
面白い発想ですね。
私も小中学生の頃、同じようなことを考えたことがあったような気がします。

>>>障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

おかしいです。

その論理でいくと、世の中の言葉には違う意味に取れる言葉はたくさんありますから、事件です。

たとえば・・・
・読書 = 読み書き
・亡命 = 死ぬこと
・早世 = 早く世に出ること、早く出世すること
・父兄 = お父さんとお兄さん
・物色 = 物体の色


以上、ご参考になりましたら。

Qアメリカン航空(米国国内線)の預け荷物について

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱しております。

・1個目から有料
 https://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp#table
・日本からの旅行者は、預け荷物の範囲内(※1)であれば2個まで無料(英訳が合っていればですが…)
 http://www.aa.com/i18n/utility/baggageExceptions.jsp

ご旅行経験がおありの方や、英語が得意な方、URL確認も含めてお手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

また、※1で記載しました荷物の範囲についても、JAL基準又はアメリカン航空基準のどちらが適応されるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

なお、当方の海外旅行の経験ですが、昨年個人旅行でグアムに行った程度です。

よろしくお願い致します。

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱し...続きを読む

Aベストアンサー

全ての行程が国際線を含む一つのe-ticket で管理されているなら、無料。JFK - Boston が、別のチケットとして管理されているなら有料です。

e-ticket のコピーかレシートに各区間の荷物手数料が記載されていることがあります。少なくともユナイテッドの予約はそうで、二日あけた乗り継ぎでしたが無料でした。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q米国国内線の移動で審査、スケジュールで不安あり

明日、米国へ旅行へ行くのですが、行く前にチェックしたところ、下記の不安が出てきました。お分かりになるかたいらしたら教えていただけませんでしょうか?

ざっくり申しますと、下記プランで入国審査、国内移動での審査に問題をきたす可能性があるか?です。

===

旅行内容は下記です。

成田→サンフランシスコ(SF)→ラスベガス(LV)→マイアミ(MI)
NY→成田
※チケットは1つですが、マイアミからNYへのチケットはまだ購入していません。また、全て直行便。ホテルは全ての都市で予約済み。

===

こまかな点は3つで、
「米国内の移動の際の移民局のチェックの有無と内容」
「マイアミ→NYまでのチケットが無いために生じる問題」
「国内便での移動に必要な時間の目安」
です。


1 「米国内の移動の際の移民局のチェックについて」

 入国時には「入国審査+移民居の審査」はがサンフランシスコ空港で行われますが、ラスベガス、マイアミ、NYに移動するさいにも移民局のチェックは受けるのでしょうか?また、そのときに、本プランで問題点が生じる可能性はありますでしょうか?

2 「マイアミ→NYまでのチケットが無いために生じる問題」

 マイアミからNYまでのチケットをまだ購入していません。その為、その点が入国審査、その後の国内での審査で突っ込まれないか不安です。この状態でも入管、移動の時の審査には問題ありませんでしょうか?もしくは、念のため、チケットを買っておいたほうが良いのでしょうか?(審査以外の現地でのチケット購入のような問題の心配はありません。)

 また、マイアミ→NYのチケットを購入しなかった理由は下記です。(正当かつ合法)
 NYに知人がおり、マイアミで合流しますが、マイアミ観光後のNYまでは、同じチケットを現地で取り、一緒にNYに向かいたいため(空路)。また、マイアミ→NYを組み込むと、ラスベガス→マイアミのルートが乗り継ぎになってしまい最適ではなくなるため、時間もあるので後ほど別途購入すると判断したため。
 ※理由に矛盾はございませんが、入管で突拍子もない突込みを受けないか不安です。

3 「国内便での移動に必要な時間の目安」
 審査とは異なりますが、この点もとても不安です。
  「SF→LV」と「LV→MI」へ向かう便が朝7時です。移民局の問題もあり、どのくらい前に空港に着いたらよいかが予測できない状況です。個人的には一般的な感覚で2時間と見ておりますが、2時間で足りますでしょうか?


ロジック的に見て審査で引っかかる可能性ございますでしょうか?

何卒、よろしくお願い申し上げます。

明日、米国へ旅行へ行くのですが、行く前にチェックしたところ、下記の不安が出てきました。お分かりになるかたいらしたら教えていただけませんでしょうか?

ざっくり申しますと、下記プランで入国審査、国内移動での審査に問題をきたす可能性があるか?です。

===

旅行内容は下記です。

成田→サンフランシスコ(SF)→ラスベガス(LV)→マイアミ(MI)
NY→成田
※チケットは1つですが、マイアミからNYへのチケットはまだ購入していません。また、全て直行便。ホテルは全ての都市で予約済み。

===

こま...続きを読む

Aベストアンサー

在米です。しばしば国内線の航空便を利用します。

結論から申し上げれば、なんの心配もありません、少なくとも「移民局」云々に関しては。
気にされている「移民局のチェック」というのは、航空便に搭乗する際の手続きのことでしょうか?

> 1 「米国内の移動の際の移民局のチェックについて」
 ご承知の通り、入国審査(と税関検査)はサンフランシスコで行います。その後は全てアメリカ国内での移動になりますので、「移民局のチェック」はありません。
国内線であっても航空便に搭乗する際はセキュリティチェックの前段階でTSA(運輸保安庁?)の係官からパスポート等身分証明書を提示するよう求められますが、これは搭乗券に記載の内容(氏名や性別等)と搭乗者とが同一人物かどうか?を確認するためのもので、移民局の行う業務ではありません。
この時に見せる身分証明書は「政府が発行したもの」として定められています。
http://www.tsa.gov/traveler-information/acceptable-ids
この中で一般的な旅行者であれば「A foreign government-issued passport」しか該当するものが無いのでパスポートを見せるだけです。僕らのようにこちらに住んでいて各州の運転免許証を持っている人は「Drivers Licenses or other state photo identity cards issued by Department of Motor Vehicles (or equivalent)」とあるとおり州発行の運転免許証で航空便に搭乗することができます。僕らのように「外国人」であっても、です。この事からも航空便への搭乗時には「移民局のチェック」が行われていないことがわかると思います。

> 2 「マイアミ→NYまでのチケットが無いために生じる問題」
 何の問題もありません。アメリカ入国時の審査で問われとすればアメリカからの出国についてでしょう。(ビザを持っていないのであれば)必ず一定期間が経てばアメリカから出国するはずなので、その出国の証明ができるか?は気にするべきかもしれませんが、少なくともニューヨークから成田へのチケットがあれば出国の証明になるはずです。
ご質問のような旅程を「オープンジョー」といいいますが、オープンジョーでのアメリカ入国などいくらでもあります。僕自身も以前出張で何度もこちらに来ていた時は、ロサンゼルスで入国してシカゴを経由してニューヨークから出国するーーというルートでした。業務の進捗状況によって各都市での滞在期間が変わるので、ロサンゼルスからシカゴへ、シカゴからニューヨークへのチケットはアメリカ入国後に購入していましたが入国時にはなんの問題もありませんでした。

> 3 「国内便での移動に必要な時間の目安」
 前述のとおり移民局の審査云々は国内線ですのでありません。あくまで一般論ですがフライト2時間前に空港に到着しておけば十分間に合うと思います。
よく「国内線なら◯時間前、国際線なら△時間前」などという人もいるようですが、ことアメリカでは航空機への搭乗手続きについては国内線も国際線も違いはありません。チェックインして荷物を預けてセキュリティチェックを終えて搭乗口に向かう、これだけのことです。アメリカは出国手続きがありません(厳密に言えば全くないわけではないですが、一般の旅客であれば搭乗手続きの流れのなかで出国手続きが完了します)。
もちろん搭乗手続きに時間がかかることは予想されますが、これとて事前にオンラインチェックイン(インターネットチェックイン)をすることによって長い列に並ぶことも避けられますし、大きな空港であればセルフチェックインが主流になっているので見た目の列の長さよりも待ち時間が短いことが多いと感じています。
セキュリティチェックに関しても「1時間かかった」などという意見もありますが、最近はそんなこともありません。TSAもいろいろな批判を受け、少しでもスムーズにセキュリティチェックを行うように手順などを工夫しています。僕の経験上、セキュリティチェック時の待ち時間は5分、長くても15分ーーといったところでしょうか。

>ロジック的に見て審査で引っかかる可能性ございますでしょうか?
 サンフランシスコでの入国審査も含め、とりたてて問題はないんではないでしょうか?少々失礼を承知で申し上げれば、ちょっと気にし過ぎなのではないかな、とまで思います。
旅程や入国理由などのやましい事が無いのであれば(無いでしょうが)、堂々としていれば良いですよ。


長文、失礼しました。

在米です。しばしば国内線の航空便を利用します。

結論から申し上げれば、なんの心配もありません、少なくとも「移民局」云々に関しては。
気にされている「移民局のチェック」というのは、航空便に搭乗する際の手続きのことでしょうか?

> 1 「米国内の移動の際の移民局のチェックについて」
 ご承知の通り、入国審査(と税関検査)はサンフランシスコで行います。その後は全てアメリカ国内での移動になりますので、「移民局のチェック」はありません。
国内線であっても航空便に搭乗する際はセキュリティチ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報