新生活が始まり、一人の時間が多くなったので映画をいろいろと見たいと思っているのですが、
レンタルショップに出向くとあまりに多くの映画があるので、どこから手をつけようか迷っています。

私の好きな映画は、
・天使にラブ・ソングを… 
・下妻物語
・SWING GIRLS
・ホーム・アローン
・リンダリンダリンダ
・Fly,daddy,fly

などです。
どうやらストーリーが極度に重過ぎず、
キャラクターに好感が持てるハッピーエンドものが好きなようです。

もちろんアニメ映画も大好きなので、
宮崎アニメ(よく見るのは紅の豚やハウル)
クレヨンしんちゃん

などもよく見ます。

今気になっているのは「笑の大学」。
イジメや自殺、深刻な悩みの出てくるものや、
地球の危機や大冒険といった壮大なもの、
見るのに「よし」と意気込まなくてはならない映画はちょっと苦手です。

おやつを食べながら見られるような、
娯楽映画でおすすめのものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

私のおすすめは

「ウェディングシンガー」です。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演。
可愛くて、ハッピーになる映画です。

また「あなたが寝てる間に・・」もいいですよ。
クリスマスシーズンのラブストーリーですが、孤独な女性が、線路に落ちて昏睡状態になった男性の婚約者と勘違いされて、家族に温かく迎えられ、次第にその男性の弟とひかれあう、という話。
なかなかハッピーになります。

それから、邦画では「笑う大天使(ミカエル)」かな。
上野樹里ちゃん主演。
母親をなくした平凡な女子高生が、突然、元伯爵家の兄がいることがわかり、ミッション系のお嬢様学校に入ります。
そこで同じく場違いな猫かぶりの友を二人見つけ、偶然の事故に寄り超人的なパワーを身に付けて、少女誘拐犯と戦う、という支離滅裂なお話。 でも明るくて、好きです。
    • 0

挙げるとキリがないので、2つだけ御紹介します。

ラブ・コメだと軽く見れると思いますが、私のオススメは『10日間で男を上手にフル方法』です。

雑誌の仕事の都合で『どうしても10日間で男をフラなくてはいけない女』と、会社内の賭けで『出会ったばかりの相手を短期間で自分に本気にさせなければいけない男』。

二人の駆け引きがかなり笑えるし、かわいいです。隠れた名作だと思います。

もう一つのラブ・コメは『25年目のキス』です。
高校生の頃ダサくていじめられていた主人公が、大人になって新聞記者になり、潜入記者として高校生に逆戻りします。

どちらもオススメです。
    • 0

ブレードランナー(82米・香港)

猟奇的な彼女(2001韓)
ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)
永遠に美しく…(92米)
ローズ家の戦争(89米)
殺したい女(86米)
愛しのロクサーヌ(87米)
ホット・ショット(91~93米)
最終絶叫計画(2000米)
バックマン家の人々(89米)
グーニーズ(85米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
ホーム・アローン1~3(90~98米)
ミセス・ダウト(93米)
カーリー・スー(91米)
フラバー(97米)
ベートーベン1~3(92~2000米)
ゴーストバスターズ1~2(84・89米)
ベイブ1~2(95・98オーストラリア)
スチュアート・リトル1~2(99・2002米)
ワーキングガール(88米)
プリティ・ウーマン(90米)
アメリ(2001仏)
    • 0

・ブルーズ・オールマイティ

ジム・キャリー主演のコメディ映画なのですが、泣かせるシーンもあってなかなか良かったですよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318 …

・パッチ・アダムス
ある事件をきっかけに、主人公が医者を目指して医学部に入ります。
そこで、患者さん達を”笑い”を取り入れた治療で救おうとするのですが、学内では異端児として扱われ…という、実話を元にした映画です。
こう書くとすごく重い話のようですが、笑えるシーンもたくさんあって心あったまるストーリーですよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10001 …

・ザ・マジックアワー
監督が三谷幸喜というだけで、面白さは保証されていると思いますが(笑)
映画で見ましたが、ずっと笑いっぱなしでしたよ。
http://www.magic-hour.jp/index.html

・マスク
一度は見た事があると思いますが、コメディ映画の人気作です。
ジム・キャリーやキャメロン・ディアスをスターにした一作ですね。
冴えない男が偶然に不思議な緑色の木の仮面を手に入れ、超人的な力を持った黄緑色の顔の怪人・マスクに大変身する物語です。
もし見ていなければ、是非!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
    • 0

笑いの大学は、テーマはかなり重いですよ。

戦時中の笑いを禁止する検閲官に対して、作家が許可されるように笑いを作り替えていき、最後は悲しく終わる二人劇ですから。

オースティンパワーズ見ました?
アクが強いので苦手な人がいますけど、一番相談に向いている作品です。

邦画がいくつか挙がっているので、
周防正行の「Shall we ダンス?」「シコ踏んじゃった」
三木聡の「亀は意外と速く泳ぐ」「図鑑に載ってない虫」
ここらへんは非常にゆる~い笑える映画で、確実に楽しんでもらえるかと思います。
    • 0