新生活が始まり、一人の時間が多くなったので映画をいろいろと見たいと思っているのですが、
レンタルショップに出向くとあまりに多くの映画があるので、どこから手をつけようか迷っています。

私の好きな映画は、
・天使にラブ・ソングを… 
・下妻物語
・SWING GIRLS
・ホーム・アローン
・リンダリンダリンダ
・Fly,daddy,fly

などです。
どうやらストーリーが極度に重過ぎず、
キャラクターに好感が持てるハッピーエンドものが好きなようです。

もちろんアニメ映画も大好きなので、
宮崎アニメ(よく見るのは紅の豚やハウル)
クレヨンしんちゃん

などもよく見ます。

今気になっているのは「笑の大学」。
イジメや自殺、深刻な悩みの出てくるものや、
地球の危機や大冒険といった壮大なもの、
見るのに「よし」と意気込まなくてはならない映画はちょっと苦手です。

おやつを食べながら見られるような、
娯楽映画でおすすめのものがあればぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のおすすめは


「ウェディングシンガー」です。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演。
可愛くて、ハッピーになる映画です。

また「あなたが寝てる間に・・」もいいですよ。
クリスマスシーズンのラブストーリーですが、孤独な女性が、線路に落ちて昏睡状態になった男性の婚約者と勘違いされて、家族に温かく迎えられ、次第にその男性の弟とひかれあう、という話。
なかなかハッピーになります。

それから、邦画では「笑う大天使(ミカエル)」かな。
上野樹里ちゃん主演。
母親をなくした平凡な女子高生が、突然、元伯爵家の兄がいることがわかり、ミッション系のお嬢様学校に入ります。
そこで同じく場違いな猫かぶりの友を二人見つけ、偶然の事故に寄り超人的なパワーを身に付けて、少女誘拐犯と戦う、という支離滅裂なお話。 でも明るくて、好きです。
    • good
    • 0

挙げるとキリがないので、2つだけ御紹介します。



ラブ・コメだと軽く見れると思いますが、私のオススメは『10日間で男を上手にフル方法』です。

雑誌の仕事の都合で『どうしても10日間で男をフラなくてはいけない女』と、会社内の賭けで『出会ったばかりの相手を短期間で自分に本気にさせなければいけない男』。

二人の駆け引きがかなり笑えるし、かわいいです。隠れた名作だと思います。


もう一つのラブ・コメは『25年目のキス』です。
高校生の頃ダサくていじめられていた主人公が、大人になって新聞記者になり、潜入記者として高校生に逆戻りします。


どちらもオススメです。
    • good
    • 0

ブレードランナー(82米・香港)


猟奇的な彼女(2001韓)
ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)
永遠に美しく…(92米)
ローズ家の戦争(89米)
殺したい女(86米)
愛しのロクサーヌ(87米)
ホット・ショット(91~93米)
最終絶叫計画(2000米)
バックマン家の人々(89米)
グーニーズ(85米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
ホーム・アローン1~3(90~98米)
ミセス・ダウト(93米)
カーリー・スー(91米)
フラバー(97米)
ベートーベン1~3(92~2000米)
ゴーストバスターズ1~2(84・89米)
ベイブ1~2(95・98オーストラリア)
スチュアート・リトル1~2(99・2002米)
ワーキングガール(88米)
プリティ・ウーマン(90米)
アメリ(2001仏)
    • good
    • 0

・ブルーズ・オールマイティ


ジム・キャリー主演のコメディ映画なのですが、泣かせるシーンもあってなかなか良かったですよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318 …

・パッチ・アダムス
ある事件をきっかけに、主人公が医者を目指して医学部に入ります。
そこで、患者さん達を”笑い”を取り入れた治療で救おうとするのですが、学内では異端児として扱われ…という、実話を元にした映画です。
こう書くとすごく重い話のようですが、笑えるシーンもたくさんあって心あったまるストーリーですよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10001 …

・ザ・マジックアワー
監督が三谷幸喜というだけで、面白さは保証されていると思いますが(笑)
映画で見ましたが、ずっと笑いっぱなしでしたよ。
http://www.magic-hour.jp/index.html

・マスク
一度は見た事があると思いますが、コメディ映画の人気作です。
ジム・キャリーやキャメロン・ディアスをスターにした一作ですね。
冴えない男が偶然に不思議な緑色の木の仮面を手に入れ、超人的な力を持った黄緑色の顔の怪人・マスクに大変身する物語です。
もし見ていなければ、是非!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
    • good
    • 0

笑いの大学は、テーマはかなり重いですよ。


戦時中の笑いを禁止する検閲官に対して、作家が許可されるように笑いを作り替えていき、最後は悲しく終わる二人劇ですから。

オースティンパワーズ見ました?
アクが強いので苦手な人がいますけど、一番相談に向いている作品です。

邦画がいくつか挙がっているので、
周防正行の「Shall we ダンス?」「シコ踏んじゃった」
三木聡の「亀は意外と速く泳ぐ」「図鑑に載ってない虫」
ここらへんは非常にゆる~い笑える映画で、確実に楽しんでもらえるかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動する邦画を探してます!

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

Aベストアンサー

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏
ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。

Q映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止という

映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止というのが追加されていました。違法ダウンロードについて映画でも禁止を促すようになったということでしょうか?それでそういう人が減るのでしょうか?

Aベストアンサー

映画を見に行って、この手の警告が上映前に放映されますが、効果を示しているとはとても思えません。
そもそも映画館に観に行っている人は、金と時間を消費してまで見に行っているので、映画の違法DLとはほとんどの人と無縁なはず。
(まあ、中には違法DLやっている人もいるかも知れませんが)


この手の警告は、内容を変えてTVとかでやる方が効果はあると思いますね。
映画に比べて視聴者の数は桁違いに多いですし、普段TVを見ていても著作権を守ると示すCMなどほとんどないでしょ?

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。

Qポケモン映画で見たい座席を決める方法今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買って

ポケモン映画で見たい座席を決める方法

今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買ってから、どうすれば席を指定できるのでしょうか?

その見たい日にちに映画館へいって、当日券、前売り券関係なく先着順で座席を決めるのでしょうか?

Aベストアンサー

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の回なら座席も指定します。ムビチケタイプの前売り券の場合は、ムビチケ対応館でしか使えませんが、映画館に行かなくてもインターネットから座席を取ることができます。

席は先着順で取ることになります。前売り券なしでの購入、前売り券からの引き換え、どちらかに関係なく先着順となります。

いつから座席が取れるかは映画館によって異なります。上映日の7日以上前から取れる映画館もあれば、2日前から発売の映画館もありますし、上映日当日にしか取れない映画館もあります。映画館の公式サイトを見たり、映画館に電話で問い合わせたりすればいいでしょう。観に行く予定の映画館で前売り券を購入するなら、購入するときに何日前から座席に引き換えられるか館員に聞くといいでしょう。

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画を見るならどちらを選びますか? ・ソードアートオンライン ・魔法科高校の劣等生

映画を見るならどちらを選びますか?
・ソードアートオンライン
・魔法科高校の劣等生

Aベストアンサー

両方TVで見ていたので両方見たいですが、
どちらかと言うと[魔法科高校の劣等生]です。

(ソード・アート・オンライン)は、パターン化してきた?感じです。

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

Qハウルの動く城見てきた人、よかったですか?

今日ハウル見た人、どうだったか教えてください。
あれって泣ける映画なのですか?
今までの宮崎作品の中では何番目にいいですか?
キムタクの声は気になりませんか?

明日行こうかどうか迷ってます。

Aベストアンサー

こんばんは。

木村拓哉さんの声は全然気になりませんよ。

それより倍賞千恵子さんの若い時のソフィーが少し抵抗あります。年とってからは問題ないのだけど(^^;

日経エンタテイメントにも書いてたのですがテーマが薄い(無い)かもしれないです。

「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」どちらとも違うけどいい映画と思いますよ!

楽しんで来てくださいね!

Q感動して泣ける邦画を教えてください!!!

高校の文化祭で演劇をするのですが、演劇用の脚本ではなく、映画を基に、自分たちで編集して台本を作ることをも視野に入れています。
ラブストーリーがメインでないもので、キャストが10人くらい、主役が男子のものが好ましいです。とにかく感動できる!そんな映画を探しています。演劇にすることの難易に関わらず、教えてください!
締め切りが迫っているので、早めに回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物事の本質をするどくとらえ、ある時は生徒への深い愛情に満ちていて、どれも心に響きます。

いじめという重いテーマではありますが、この映画のラストには一筋の希望の光があり、後味も悪くありませんし、実際に映画を見て頂ければ分かると思いますが、感動してきっと涙なくしては見れないですよ。

個人的には高校の演劇部でやるには、良い題材ではないかなと思います。
(学校が舞台のお話なので、衣装や小道具も揃えやすいですしね。)

ちなみに、どれくらいの上演時間を予定しているのか分かりませんが、映画をそのままやると長すぎるようであれば、原作小説は8つの短編構成なので、原作小説から、脚本をおこしてみても良いのではと思いますよ。

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物...続きを読む

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。


人気Q&Aランキング