先日夫と買い物に行きパステルピンクとビビッドピンクのTシャツを見ていました。そうしたら夫が「こっち(ビビッドピンク)は目立つから嫌だ」と言いました。
顔色が悪く見える、派手でケバイのが嫌いだということなら分かるのですが「顔色はどちらも良く見える、Tシャツなので派手やケバイ感じはしない」と言われましたが、とにかく「目立つからダメ」としか言われませんでした。

目立つから嫌・ダメというのは、並んで歩くのが恥ずかしいということなのでしょうか?
でも夫と一緒でない日に着ることにすれば問題ないように思います。
目立つことが嫌・ダメだというのはどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

ただの恥ずかしがり屋さんではないでしょうか。

気持ちもわからなくもないです。
一緒にいて目線が気になって恥ずかしいのは当たり前ですが、
派手な服を着ている奥さんをみて恥ずかしいと思うのでしょう。。

自分のことじゃないのにこっちが恥ずかしくなってしまうときってありますよ。関係ないんだけど。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

男の人って、自分の奥さんがあまりにも綺麗だと嫉妬するらしいです。

結婚しているのだから他の男性に好意をもたれるような、服を着て欲しくないんじゃなかろうか。
嫉妬でなくても、男性って趣味が細かい人います。
化粧して欲しくないとか、スカート履いてほしいとか。
個人的にビビットピンクはキツイ色だと思うので、ジャケットの中に少し見える程度ならいいけど、上半身全部だと着る方によって品が無くなる場合あると思います。
パステルカラーを着ると、大抵の方が優しい雰囲気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はパステルカラーを着ると顔色がグレーっぽくクマが目立ち人相が悪く見えてしまい、ビビッドピンクの方が意外と馴染みます。

他人に聞かずに夫に聞けばすむ話。

色々な人の考えや意見があるのですが貴方は自分の思っていることを何でも正当化して自分が正しいと考える人ですね。かなり自分勝手なタイプですね。旦那さんががそういったならそれでいいじゃないですか・・・そんな大げさな話ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夫に聞いても「目立つから嫌・ダメ」としか言ってくれなかったのでこちらで聞いてみました。