Aterm WR7850Sを使っています。
PCは無線、Xbox360は有線で繋いでいます。
前者は接続でき、後者はルーターなどの再起動を促すエラーが表示され接続できません。
http://web.setup/
上記URLにて設定ができるのですが、何度繰り返しても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と表示されアクセスできません。
このページのみ表示されません。(初期設定のときはアクセスできました。)
どうすればアクセスできますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> 初期化は何度かしているのですが、改善されないようです。


既に初期化も試されているとのことですが
初期化してマニュアルどうりに接続しても
開けないなら本体故障を疑うべきです

※ ちょっと状況が違いますが(機器とか現象)
別の処でリセットボタンを10秒程度なが押してても
  初期化が中途半端だったらしいという方も居られたようですので
  更に長時間リセットボタンを押していた方が良いかもしれません
  (その人は1分程度押してたそうです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

192.168.3.210 (または220 or 230)で試してみては? 私もAtermで無線Lan組んでいましたがたしかGatewayが192.168.3.1 なのでwebsetupの初期設定は3.210~230の記憶があります。

お役に立てれば幸いです。

この回答への補足

192.168.3.210 (または220 or 230)で試してみましたが、何れも表示されませんでした。

補足日時:2009/05/17 12:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

どのようにやられたのかがわかりませんので


確認の意味も含んでいます

接続などは今のままいじらず
以下操作は全てPCから行ってください

OSはそちらのものが何であるかわからないのと
此方の手元にXPしかないのでXPベースで書いています

http://web.setup/
http://192.168.0.1
http://192.168.0.210
のどれかで出来ませんか

出来ない場合DOS窓にて今現状のPCのIP情報を確認してください
そこで表示されているデフォルトゲートウェイのIPアドレスに
アクセスして出来ませんか
例) Default Gateway IP が 192.168.1.10 となっていた場合
   http://192.168.1.10 で試す

IPアドレス確認方法は以下URL参照
http://www.akakagemaru.info/port/ipxp.html

PCを有線でつなげることが出来るのであれば
有線でつなげて同じことをやった見てください

PCが有線でつながったかどうかはインターネットに
アクセスできるかどうかの判断してください
※そのときPCの無線を無効にしておいてください

インターネット接続できることを確認したらそれ以後は
ルータ-PC 以外のLANケーブルは外してテストしてみてください

これまでのどれかでつながるはずですが
つながらないのであれば設定が
どのようになっているかわからないため
初期化するしかないかもしれません
※設定などが消えますのでとりあえず上のことをやって
 どうなったのかの結果を教えてください

この回答への補足

OSはVistaです。
初期化は何度かしているのですが、改善されないようです。

http://web.setup/
http://192.168.0.1
http://192.168.0.210
の何れでもできませんでした。


無線でネットにつないでいる状態で試しました。

コマンドプロンプトでipconfigと打ち、表示されたデフォルトゲートウェイで試してみましたが、Cannot access. と表示されました。

コマンドプロンプトには

Windows IP 構成
Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:
 接続固有のDNSサフィックス...:
 リンクローカルIPアドレス....:○○
 Ipv4アドレス..........:○○
 サブネットマスク........:○○
 デフォルトゲートウェイ.....:○○

Tunnel adapter ローカルエリア接続*2:
以下略

となっていましたが、この部分のデフォルトゲートウェイですよね?

補足日時:2009/05/17 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

http://web.setup/」と入力してもクイック設定Webが表示されない
http://www.aterm.jp/web/faq/15/15310.html

この回答への補足

確認してみたところ、WWWブラウザの設定で「プロキシサーバを使用する」状態になっていませんでした。

補足日時:2009/05/16 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

この回答への補足

同じく表示されません。

補足日時:2009/05/16 17:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Outlookの設定で質問!

Microsoft Outlookの設定で質問-その1

Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが
「~分ごとに自動的に受信する」
の設定の仕方がわかりません。
(Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。)


Microsoft Outlookの設定で質問-その2

複数のメールアカウントを持っていますが
アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。
その設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

#1の者です。

[ツール]
→[オプション]
→[メール セットアップ]タブ
→「送受信」をクリック
================================================
(略)

---Outlook がオンラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分
□終了後に自動周期を実行する

---Outlook がオフラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分

================================================
 上のほうの「□次の時間ごとに自動周期をする [___]分」が該当するかと思いますが・・・。

Qaterm series 接続できない

ネットワークと共有センターでは、PCと家のマークと地球のマークにバッテンがないので問題ないかなと思っていました(なんかいろんなサイトを見ながらごちゃごちゃイジってしまいました)。ただ、aterm seriesというインフラストラクチャ(全く理解不能)をダブルクリックすると、インターネットに接続失敗のメッセージが。対処法をご存知の方、教えてください。全くの素人ですみません…

Aベストアンサー

取扱説明書を読んで初期化してから再設定を行いましょう。

素人さんならまずは取扱説明書通りに設定を進めましょう。
慣れた人でも取扱説明書は斜め読みでも一通り目を通しておくものですからね。

・・・
説明書が無いのであれば諦めるというのもアリですが、
その場合プロバイダに電話連絡して設定の出張を依頼するというのもアリです。
自力で何ともならないのでしたら有料でも「専門家を呼ぶ」という選択肢があるということを忘れないでください。

Qoutlook2010でのメール自動受信間隔設定

OSはwindows7で、outlook2010のメールを使っています。
質問ですが、このバージョン(2010)では、outlook2003当時のような「自動受信の間隔」と「outlook終了時の自動送受信」は設定できないのでしょうか?

ヘルプやオンラインガイドも検索しましたが、設定方法を見つける事が出来ませんでした。

確かoutlook expressでも「自動受信の間隔」や「outlook express終了時の自動送受信」をオプション画面から設定出来たと記憶しているのですが、outlook2010のメールではこのオプション画面が見当たらないのです。

現在のところは、30分間隔で自動的に送受信しているのですが、この間隔をもう少し長くしたいのです。

これについて設定方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示お願いします。

Aベストアンサー

次のページの設定で、手順9の[ファイル]-[オプション]から以降の設定を確認してください。
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html

Q「アクセス元が不明です」というコメントが表示され検索できません。原因は?

Windows Internet Explorerで「サーチ女史」を検索すると、「アクセス元が不明です」というコメントが表示され検索できません。その他の検索は出来るように思いますが、何が原因でしょうか? 
Windows XPで使用しています。
GAO光に接続しています。
Securityソフトは、パソコン購入時(3年前)Nortonを入れていましたが、現在は更新していません。

Aベストアンサー

セキュりティ対策ソフトが原因と思います。
セキュりティ対策ソフトを終了させてみて下さい。
それで直るようならセキュりティ対策ソフトの設定を見直すかセキュりティ対策ソフトを入れ直して下さい。

Qフリーメールって Outlookに設定できますか?

Microsoft Outlook にヤフーやホットメールのフリーメールって設定できますか?
ニフティやOCNとかのプロバイダーメアドじゃないとMicrosoft Outlook には設定できないんですかね?

Aベストアンサー

YahooはPOPとIMAPでのアカウント設定ができますよ。
HotmailはPOPでのアカウント設定ができます。

Qアクセスできないサイト ~HTTP403 アクセスエラー~

ある何でもないメールサイトなんですが、ここにアクセスすると、「このページの表示が認められていません」という表示とともに、上記のようなメッセージが出てしまいます。最近PCを買い換えましたが、それからなんですね。また、二つのネットカフェでも試してみたのですが、A店ではやはり同じ表示が出ましたが、B店ではつながりました。PCの設定によるものなんでしょうが、どこをどうしたらつながりますか?
ちなみに、PCの買換え前と買換え後では、セキュリティソフト、OS、プロバイダ、接続などなんら変更はありません。

Aベストアンサー

403はForbiddenと言って「このページをアクセスする権限はありません」というエラーです。いろいろな条件があり、これが正解というのがありませんが・・・

あなたの家やA店では同じ現象で、B店では見れた、ということは、一番に考えられる原因は運営者かそのページのホスティング会社が「なんらかのアクセス制限」をかけている、でしょうかね。あなたが買い換えたとほぼ同時に。
具体的な方法は書きませんが。

次に考えられるのは実際にはそのサイトには何もコンテンツがなくて(全て削除)、http://xxxx.xxxx.com/ という形式で呼び出した場合です。B店で見れた原因が、B店では接続にプロクシサーバーを利用してて、見れた内容がキャッシュだった、ということかも。

他にも考えられる原因ありますが・・・・サイトの管理者に尋ねるのが早道かも。

QMicrosoftOutlookでログインパスを設定したい

現在、OutlookExpressではログインパスワードを設定して自分以外のユーザーは使用できないようにしていますが、同じようにMicrosoftOutlookでパスワードを設定し自分以外の人間が使用できないようにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook 2000の場合はこちらでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010549751041.aspx

Qアクセスできないのにエラーを吐かずに諦めずにアクセスし続けることはあるの?

MacOSX10.4(Tiger)ってLAN内のwindowsマシンに
アクセスしようとしたらCDマークが回り続け
フリーズしてしまいました。
Macってアクセスできないところにアクセスし続けるほどバカなOSなんですか?
再起動しても駄目でした。
finderを強制終了しようとしても駄目でした。

今回はLANケーブルを抜くと直ったからよかったんですが。
こういう経験されたことありますか?

Aベストアンサー

ルータで Windows Network 系のパケット(Port番号)を遮断していないんでは
ありませんか?

大昔、Windows95(3.1?) の時代、フィルタ設定がされていなくて、社内LAN を端から
探していて、全然返ってこなかったケースがありましたが。

Qフリーメールの方 Outlookに設定してますか?

ヤフーやホットメールなどのフリーメール利用してる方に質問です Microsoft Outlook にそのフリーメール設定してますか? ボクはいままでPCメールをそんなに使ってたことがないので
いつもトップページからそのままパスなどいれてフリーメールを利用してました。
最近になってMicrosoft Outlook がPCメールを使うには便利なものだと知ったんですけど
フリーメールをお使いの方Microsoft Outlook に設定してますか?設定してませんか?
またその理由を教えてください

Aベストアンサー

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlookは使ってみるとなかなかよく考えられたメーラーで、私は嫌いじゃありませんよ。
LiveMailの方がお節介機能が・・・(¬_¬;) ウザイ

( ̄∧ ̄)V!初めフリーメールは失礼かなあとも思ったんですが、
名刺にもバリ書き込んでるので押し通します。

*その他* 以前yahoomailを使ってる友人のメールがどうやっても(エンコード等々)文字化けあるいは真っ白けのことがあり、事情を話してniftyのアドレスを使ってもらってますけど・・。            お知らせまで・・m(_ _m)

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlook...続きを読む

QAtermの子機が初期化できない

AtermWR7850Sシリーズというのを使用しています。
昨日、デスクトップPCにつなげてあった子機の電源が抜けており、
慌ててさしたものの、それからネットがつながりません。
以前もつながらなくなったことがあったので
同じように初期化しようとしたところ、親機のほうはできたものの
子機のほうができません。
(説明書によると初期化ボタンを押すと
電源ランプが赤く点滅とありますが、LINK、AIRランプが
緑点滅をするだけで、赤くは点滅しません。)
今の状態は電源ランプは緑点灯、
AIRランプが緑点灯したのち、LINKランプがオレンジ点灯、
そして二つとも消えるというのを繰り返しています。
らくらくスタートボタンも作動しません。

無線LANを内臓しているノートPCはネットにつながっています。
フレッツADSLです。

どうすればよいでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

子機の型番が書いてありませんがWL54SEですか?電源が必要な子機はEthernetボックスタイプしかないはずなので、WL54SEとして話を進めます。
LEDの挙動がおかしいので故障している可能性も考えられます。ファームウェアは最新にアップデート済みでしょうか?
未アップデートの場合は下記ページよりファームをダウンロードしてアップデートしてみて下さい。アップデート後に念のためもう一度初期化してみてください。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54se.html
それでもだめな場合はサポートに連絡した方が早いと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

知りたい情報は無いかも知れませんが、参考URLにAtermのページを載せておきますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/index.html

子機の型番が書いてありませんがWL54SEですか?電源が必要な子機はEthernetボックスタイプしかないはずなので、WL54SEとして話を進めます。
LEDの挙動がおかしいので故障している可能性も考えられます。ファームウェアは最新にアップデート済みでしょうか?
未アップデートの場合は下記ページよりファームをダウンロードしてアップデートしてみて下さい。アップデート後に念のためもう一度初期化してみてください。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54se.html
それでもだめな場合は...続きを読む


人気Q&Aランキング