はじめまして

東京で彼女と二人暮らしをしている26歳の男です。

去年プロポーズをして、今年の年末に結婚する予定です。

もちろん彼女のことが大好きだったのでプロポーズしました。

でも僕たちお互いの出会いは最悪です。

付き合ったきっかけはお互い彼氏彼女がいたのにかかわらず
浮気をしたことからです。

お互いそれぞれ内緒にしてこっそりあっているうちに
だんだんと本気になり、お互い別れ、一緒に住むようになりました。

つきあっている当初はラブラブで、
毎日一緒にいました。

本当に好きになっていたので、
彼女が「結婚したい結婚したい」いってくることに対して

「まぁいいか」と思い結婚することになりました。

お互い仕事が忙しい中式場選びなどをしていたのですが、
最近彼女の様子がとてもおかしいです。

しょっちゅう友達とのみに行き、
ぜんぜん帰ってきません。

飲みにいった日はなぜかそのまま実家に帰ります。
(タクシーで1万円くらいかかるのに)

出会いも出会いですし、
なんだかとても友達だけで飲みにいっているという言葉が信じられません。

僕はもともとあまり外にがんがんでていくというよりは
家でお酒を飲んでDVDを観るほうがすきなため、
いつも彼女の帰りをまっています。

そんな僕は、確かに彼女のことは好きでしたが、
あまりに「結婚したい結婚したい」というので、
なんとなくプロポーズした感じが自分の中でもしていて、
彼女がぜんぜん帰ってこなくなった時点で
どんどん結婚したくなくなってしまっています。

正直、わかれてもいいです。

彼女が帰ってこないことに最初は怒っていましたが
なんかもうめんどくさいですし、それだったら僕も好きなことを
一人でゆっくりしていたいです。

いつ帰ってくるかわからないので、
二人ですんでいる家で一人でいても落ち着きません。

まずは違う家に住みたいと思っているのですが、
もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。

まだまだ26歳ですので、
結婚をあせる必要はないような気がしてしょうがないです。

結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、
「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。

どうしたらいいでしょうか?

我慢すべきではないと思いますが、
世間的な目がとにかく気になってしまいます。

誰かアドバイスをください。

A 回答 (9件)

飲みに行ってる友人って、ちゃんと女なの?

ホントに毎回、1万もかけて実家に帰ってるのか、かなり疑問。
そもそもお互いの浮気から始まったカップルなんだし、疑ったらきりがないけれど
また浮気している可能性もゼロじゃないと思うのは、私だけかしら?

私だったら、お金はかかるけれど、今後のことが懸かってるんだから
彼女が飲みに行くとき、興信所を使って、相手とその後の行動を調べるな。
もし、彼女の言い分通りだったとしても、彼女の親を交えて
外泊の多さ、だらしなさは早いうちに話し合いますね。
今できないものは、結婚しても出来ませんよ。
不幸にも、浮気していることが判明したら、逆にそのほうがスッキリ
するんじゃないですか?

彼女の「結婚したい」というのは、結婚というセレモニーに憧れている
年齢なのだと思います。
彼女の押しの強さに”まぁいいか”って感じでプロボーズしてようですが
何だか受身だよね、自分の人生なんだから、もっとしっかりね。
    • 0

それはぜんぜんダメですよ。

良くなる見込みがありません。
あきらめなさい。
    • 0

> 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、

「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。
 変わりません、無理です。何でこの子なんですか。

>まずは違う家に住みたいと思っているのですが、
もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。
 仮予約段階と思います、破棄も有りです。
 婚約破棄でも慰謝料を言うなら、出る所に行くかです、これは通常の女性としてのあり得ないタイプです。
 別れる事はこの先来ます、遅いか早いかなら今がその時期です、手を切る女ですけど・・・・・・
 時間と言う信頼関係が出来ない属性なら尚の事です、大人としての最低ルールですけど・・・・

>我慢すべきではないと思いますが、世間的な目がとにかく気になってしまいます。
 世間と結婚するんですか、この時間概念が持てない最低ライン(ボーターライン)で良いんですか言いたいです。
 見栄とは体裁で結婚はすべきだは無い、己が幸福に出来ると確信得る相手です、これは断言出来ます。
    • 0

「タバコを止める」約束を守れないならプロポーズも取り消すと言ってみては?

結婚決まって安心して本性出たって感じでしょうか。
子供が出来てからでは遅いんですよ!
自分の我慢が出来ない人が親になったらどうなると思いますか?
こういう彼女は最終手段として“デキ婚”狙ってくるから、気をつけましょう。
挙げ句に「こんなはずじゃなかった」と言って自称育児ノイローゼ“放棄”で実家へ帰る離婚パターンですよ。

まずは正直な気持ちを彼女と彼女の親に話し相談すべきです。
ただし、自分の親には話さない方が良いでしょう。

お互い、彼氏彼女がいたから“燃えた”のではないでしょうか。

“延期”という風にしてみてはどうでしょう。
本当に真剣なら彼女も考え直してくれるだろうし、
ただ騒ぐのであれば単に結婚がしたかっただけかもしれませんよ。
式場を押さえてるなら急いで解決して下さいね。
    • 0

浮気同士から発展したのだから

再度の浮気なんてのは可能性が高いですよね
約束事も実行しないのならなおさらです
    • 0

はじめまして。

入籍前に気づいて良かったですね。としかいい様がないですよ…。あなたが感じてる不信感が、彼女との永遠に繋がるとは思えませんものね。

まず、双方のご両親の事もあると思いますので…彼女のご両親に、『式場まで抑えて、男としてこんな事をいうのも悩みましたが…』とお手紙でも出されてはいかがですか?内容は、彼女の現状と…ご自分の結婚感のギャップでいいと思いますよ。結婚前とはいえ、友達と飲んで帰らないなんて…考えられないでも全然いいと思います。
そして、ご自分のご両親には…あくまでもあなた都合(結婚に対する気持ちが冷めたと)で婚約破棄したいと言った方がいいですね。
この先、万が一彼女と一緒になりたいと思った時に双方の家族を巻き込まない方法だと思います。

最後に、彼女との関係ですが…人は環境でしか変われません。彼女が…この先もあなたとの生活より、ご自分の環境を守りたいのなら別れた方がお二人の為だと思います。このご時世、結婚して安定・安心ではありませんから…やはりお互いに覚悟が必要かと思います。年齢関係なく…覚悟のない人が多いから離婚も増えてるんですよね。

よく考えてから、行動されるといいですね。
    • 0

絶対に別れた方がいいです。

さっさと遠慮なく別れましょう。
親とか式場とか、気にするのはわかるけど、
結婚してから離婚するのって、婚約解消よりずっと大変よ。

子供できたら夜遊びやめる、って・・・(絶句)
男でも女でもそういう人は結婚が向いてないです。
仮に、子供が出来たら180度人間が変わって、子育て中心の良い母親になったとしも、あなたには無関心、「お金、稼いで来て!」ってことになると思うよ。
    • 0

他人から見た目ですが、

彼女、だらしないですね。
結婚してないとはいえ、婚約者と同居してるんだから外泊はありえないでしょ。しかも実家に帰るなんて・・・受け入れる親も親ですね。
結婚して子供ができたら夜遊びをやめる?
結婚してなくても婚約者がいる時点で控えるべきでしょ。
「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束すら
守れないダメ女なんですね。
子供ができたとしても絶対にタバコはやめられませんね。

ハッキリ言ってあなた、舐められてると思います。

破談にしてもいいと思いますよ。今ならまだ間に合います。
向こうの家と彼女の方が非があるんですから。
夜遊びで実家に帰ってきて両親が叱らない時点で両親も頭がおかしい。
確信犯なんですから、あなたの両親も交えてきっちし話つけた方がいいと思います。
    • 0

今の疑問と不満が解消しないなら、結婚してからもずっと続くわけですよ。

一生。
バツイチのほうが世間体は悪くない?
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。
すげー結婚したくなくなってきました
もうやめようかなほんと
コメントありがとうございます