私は1~2日目に出血が多いタイプで、基本的にLサイズのナプキンしか使わない人間です。
とある理由で布ナプキンに切り替えたく、ネットで安めでLサイズのあるメーカーを探したところ、「白うさぎ」というところが評判がいいので、気になっております。
しかし、ユーザーレビューには、「外出には布ナプキンを使わない」という意見がちらほらあり、
そうなると、社会人は使えないということになります。(私は会社務めがフルにあり、家に居る時のほうが少ないため)
果たして、Lサイズの布ナプキンを、生理1・2日目に使うことは不可能なのでしょうか?
もし可能でしたら、どのメーカーのものが良いでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

白うさぎのプレーンタイプの布ナプを
防水シート入りのスナップタイプのホルダーに
挟んで使ってます。
防水シートが入っているので、漏れる心配は無いですよ。

白うさぎの布ナプは白色しかないので
落としきれない汚れが少し目立ちます。
気になるなら色付きや柄入りもありますので
色々と使ってみてください。

使い終わったナプキンを入れておく防水ポーチなども
売ってますよ。

以下のサイトに色々な布ナプキンを
割引有りで通販しています。
送料も安いので便利ですよ。

http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
防水シートを併用している方はレビューを見るとけっこういらっしゃるみたいですね。
しかし、防水シートが高いので、安いしろうさぎを使う意味がなくなってしまいそうです…。
結局、外出先で使おうと思ったら、スナップで止めるタイプの高いのを使うしかないのでしょうかね。

布タイプを使ったことがないのですが、

外出先で取り換えたりはしないのですか?
使い捨てだとゴミ箱に入れて簡単に処理できますが、
布は持ち歩く必要が出てくると思います。
それって可能なんでしょうか?
空気に触れて匂いも出るでしょうし、
洗濯も大変そうに感じます。

レビューした人は、取り換え後の処理が難しく使っていないのでは?
と思い回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
外出先でも使う場合は取り替える必要があるみたいです。
ジッパー付きの袋に入れたり…とサイトなどにはありました。
実際にそれを実行している人は少ないということでしょうか…。
洗濯は着け置きでだいぶ落ちるとありました。