現在、もうすぐ2歳の子供がいます。
今度、駒場近くに引っ越そうと思っているのですが、付近に保育園がなく、上目黒のほうまで通わなくてはいけないと考えているところです。
そこで、教えていただきたいのですが、8時20分~30分くらいの間の京王井の頭線、東大駒場前から渋谷間は2歳の子供が乗っても、平気な込み具合でしょうか。また、東横線の下りで渋谷から中目黒までいくことになります。こちらも2歳の子供が乗っても大丈夫な込み具合でしょうか。
座れないことは当然覚悟してますが、となりと密着しない程度でたっていることができる込み具合であればいいと思っているのですが。
通勤、通学に利用されている方がおられれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元目黒区民です。

朝の井の頭線は、5両編成なので前の車両(渋谷寄)を中心に結構込んでいます。毎日のことを考えるとあまりお勧めできません。
東横線の下りも横浜方面に行く人で込んでいますが、8両編成なのでまだ大丈夫です。

またバスですと、駒場から直接中目黒方面に行くバスはありませんので、渋谷駅の一つ手前の道玄坂上で乗り換えるか、半分近く歩くことになりますが、駒場から大橋まで歩いて(7~800m)中目黒方面のバスですね。

雨が降ったりしてしまうと大変かもしれませんが、駒場と中目黒は大人なら歩いてもいける距離(2km位)なので、一回お母さんだけで歩いてみると感じはつかめると思います。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/top/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は父です^^;
やっぱり自転車でいってみようと思います。