$の付いている不明なフォルダは何?
「WindowsXP SP2」を使用しています。
いつからか分かりませんが、「Cドライブ」内の「WINDOWS」のフォルダの中に青色の文字で“$NtServicePack・・・”とか
“$NtUninstallKB9・・・”、あるいは“ie7”といったフォルダが入っています。
いったいこれは何でしょうか?削除しても良いのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

>いったいこれは何でしょうか?



サービスパックやセキュリティ対策をしたときの
バックアップが保存されています。
元に戻したいときに備えてあります。

青くなっているのは圧縮されているためです。

>削除しても良いのでしょうか?
サービスパック等が安定して動作しているようなら
削除してもよいと思います。

しかし、セキュリティ対策等を当てたあと、
しばらくしてから、

セキュリティ対策をあてると、xxxの動作に支障をきたす

旨MSからアナウンスされることもある
(現実に、過去にあった)
ので、できれば保存しておきたいところです。

HDDの容量不足で、他の対策がとれない場合には
(もうアンインストールできるプログラムやデータはない等)
削除するのもやむを得ないかな
という感じです。
(すぐにWindowsの動作に支障をきたすわけではないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。妙な記号が付いている事と、色が変わっている事から、何らかのウィルスのようなフォルダが入り込んだのかと思っていました。
悪さをするような、おかしなフォルダでは無い事が分かりましたので、そのままにしておきます。HDDの空きも十分過ぎるほどありますので・・・。
やっとスッキリしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング