年間のシフト表を自動で作成したいと考えております。
シート1には
1日目 8:00
2日目 9:00
3日目 10:00
4日目 12:00
5日目 15:00
6日目 18:00
 ・  ・
 ・  ・
n日目 23:00

シート2には1日目からn日目までのサイクルを365日目まで繰り返してコピーしてゆきたいのです。

それで例えばシート1の3日目の時間を変更した場合にシート2の3日目とn+3日目や2n+3日目(以下同様)にあたる時間も自動で変更になる方法をさがしております。
 エクセルは初歩的な関数を使う程度なのでなかなか思うように行きません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シート2のA1に

=INDEX(シフト表,MOD(ROW()-1,n)+1) 下へcopy
ということかな?
    • 0

何がしたくて全く同じシートの複製をしようとしているのはわかりませんが

シート1の内容を そっくりそのままという事であればシート2の各セルに
「=sheet1!A2」とかで良いのでは?

もっと細かく質問すれば もっと良い方法が思いつくかも知れませんが
同じ回答になる可能性も否定出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。
シート1をそっくりそのままではなくて
シート1の一部の範囲をシート2に繰り返し
行方向にコピーを繰り返すのですが
シート1の範囲の行数が変わる場合もあり自動でそれに
対応できるようなワークシートを作成したいのです。

具体的に申しますと
シート1には6日で一廻りサイクルの出勤表を作成、
シート2にはその6日一廻りサイクルを365日目まで繰り返してコピーし、シート1の一部または全部を変更した場合にシート2も365日分にわたり変更できるようにしたいのです。
また、シート1の6日サイクルを7日や8日に変更した場合も変更に伴いシート2にも7日や8日ごとに繰り返してコピーされるようにしたいのです。
よろしくお願いいたします。