不慣れな初心者なのでわかりやすく教えてください。

性の悩みなどでよく18禁に移したほうが。。。という回答を見かけるのですが、どれぐらいの内容からがそちらのカテゴリーなのでしょうか。

また、そちらのカテゴリーに質問する場合や閲覧する時はどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

~ > 美容&健康 > 健康 > 性の悩み

http://okwave.jp/c519.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/c519.html

では、

| 18歳未満の方へご注意
| ここから先は、18歳未満の方にはふさわしくない表現をふくむ質問や回答が投稿されていることがあります。もしあなたが18歳未満、もしくはひわいな表現を好まないのでしたら、ここから先へは進まないでください。

という注意書きがきちんと表示されます。

一旦そちらの注意書きに同意して、カテゴリに入ると、しばらくは注意書きは表示されなくなります。

> どれぐらいの内容からがそちらのカテゴリーなのでしょうか。

運営スタッフが個別に判断を行ないます。
質問のカテゴリがふさわしく無いと思うのであれば「運営スタッフに連絡する」のボタンから、カテゴリー違いの連絡を行なってください。

> また、そちらのカテゴリーに質問する場合や閲覧する時はどうすればよいのでしょうか。

質問者さんが18歳未満なのであれば、18歳になるまで待つか、両親や兄弟などに相談して下さい。
通常は、注意書きに同意した上で、「性の悩みカテゴリーを見る」をクリックして閲覧すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
当方二十歳すぎておりますし、以前質問させいただいた時に同意をしていたので毎回出てこなかったのですね。
疑問が解けてすっきりしました。