1巻完結の漫画を探しています。
短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。
お勧めの面白い漫画を教えて下さい。
少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。
私が読んでみて面白かったのは…

○オノ・ナツメ
○高屋奈月
○津田雅美
○松田奈緒子
○よしながふみ
○元ハルコ
○滝沢麻耶
○岡田有希
○日本橋ヨヲコ
○高橋しん
○望月花梨
○伊藤静
○森薫

などです。
ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

下のものほどファンタジー度が高いです。


「Yesterday, yes a day」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)この空気感は他にないなぁと思わせてくれました。
「美しいこと」(橋本みつる・新書館ウィングスコミックス)青春、と言うとちょっとさわやかすぎる気がするけれど、若い頃のまだ失っていないような時期の、嬉しい楽しいだけではない感情が、快楽もあるんだけどその両方が詰まっているような物語がどろどろっとではなく、さらっと描かれています。
「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)一応二巻もありますが、短編集でまったく続いていないので。特に一巻がおすすめです。
「夜話 夢路行全集16」(夢路行・一迅社IDコミックスゼロサムコミックス)夜に公園であいている不思議な喫茶店の話。
「蛍火の杜へ」(緑川ゆき・白泉社花とゆめコミックス)表題作は、人間に触れると消えてしまう妖怪と、女の子の「ふれあい」の話。震えがくるほどよかったです。
「夜の童話」(紺野キタ・ポプラ社コミックス)優しさだけではない、哀しさ、辛さ、それを上回るあたたかいものが詰まっています。
「鎖衣カドルト」(吟鳥子・新書館ウィングスコミックス)異文化の間の埋められないギャップの話。けして「楽しい」といえる作品ではないけれど、ぐさっと残していってくれました。
    • good
    • 2

桜香織の『ハダカの王様』とか『悪魔でもI Love You』『抱く女』


シリーズ物で1巻完結です。ラブストーリーでちょっとHです。
    • good
    • 1

・サイコスタッフ


水上悟志著 芳文社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07192158
他の方も水上悟志さんの作品を勧めていますが、個人的にはこちらをお勧め。
主人公の柊光一は、受験を控えた高校生であり、強力な超能力者でもある。その彼の前に、宇宙人を名乗る桜木梅子が現れ、自分の星の宇宙軍に入れと勧誘するが…。
どことなくとぼけたような飄々とした作風の中に、しっかりとした芯もある良作です。
読み終わった後には、カバー下の表紙に隠れるように書いてある作者のあとがきも忘れずに読んで下さい。

・しゃべれどもしゃべれども
勝田文著 白泉社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07181460
佐藤多佳子さん原作の同名小説の漫画版。国分太一さん主演で映画にもなりました。
今昔亭三つ葉は、まだ二ツ目の未熟な噺家。ひょんなことから、素人相手の落語教室を開くことになる。
三つ葉自身も、自身の持つ落語の理想に実力が伴わないことに悩む中、教室には、それぞれそれなりの悩みを抱えて、美人だが無愛想な十河、気弱な良、クラスでいじめられている小学生の村林、口下手なプロ野球解説者湯河原といった人々が集まる。
原作が持っているであろう人情味や暖かさと、漫画の適度に力の抜けた画風が良く合っていて、読んでいて非常に気持ちの良い作品です。

・ハニー・クレイ・マイハニー
おがきちか著 少年画報社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07088572
埴輪を憑代に現在によみがえった古墳時代の少女と、考古学者とのラブコメである表題作がメインの短編集。他4篇収録。
どの作品も、作者の持ち味である軽妙なストーリー展開が楽しめます。
個人的には、サンタクロースと格闘女子高生との戦いを描いた、「仔羊は迷わない」がお勧めです。
    • good
    • 0

●リセット


●ダストハント
●マンホール(これは3巻で完結です)
青年漫画で作者は筒井哲也さんです。

●狗DOGS
こちらも青年漫画で作者は三輪士郎さん。
これの長編版(?)の「DOGS」も出てますが、「狗DOGS」だけでも面白いと思います。


BLだと…
同級生、ミスターコンビニエンスストアが好きです。
    • good
    • 0

普通(?)の漫画では中村かなこさんの作品ぐらいしか浮かびません・・・


『キセキの恋』『ギフト』『袴田ピアノ教室』『プリンセスミッキー』

BLなら結構ありますよね。
山田ユギさんと直野儚羅さんが好きです。
    • good
    • 0

あき「歌姫」ゼロコミックス


死んだ姉の身代わりに女だけがなる歌姫になる話
    • good
    • 0

トミイマサコ著「マゴロボ」(高齢者のための孫型のロボていうかアンドロイド)

    • good
    • 0

『コダマの谷 王立大学騒乱劇』入江亜季 (著)


 漫画読みの想像力を刺激する学園青春物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757729197

『フルーツ』木葉功一 (著)
 女性を果物に見立てたハードなオムニバス短編集。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091883192

『バイオの黙示録』諸星大二郎 (著)
 ブラックユーモアなSF終焉物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088774841

『エンジェルお悩み相談所』水上悟志 (著)
 脱力系ファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4832264966
    • good
    • 0

・浅野いにお


素晴らしい世界
虹ヶ原 ホログラフ
世界の終わりと夜明け前
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅野さんは「おやすみプンプン」と「素晴らしい世界」を前に読みました。
「虹ヶ原 ホログラフ」と「世界の終わりと夜明け前」はまだ未読なので今度読んでみたいと思います。
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2009/05/16 18:18

・谷川史子さんの「積極」


ほんわかした絵と話なんですけど、泣けました。
是非読んでみてください。
同じ作者さんの「くらしのいずみ」も良かったですよ。

・清水玲子さんの「WILD CATS 完全版」
猫だと思って飼ったら、ライオンだったというお話。コメディだけど泣けました。
話も面白いですが、この人はとにかく絵が綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷川さんは小学生の頃「りぼん」で良く読んでいたんですが、最近また書店で良く見かける様になって気になっていました。
さっそく読んでみたいと思います(^^)
「WILD CATS」も読みたいと思ってきたのでこの機会に探してみます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qめちゃ気になってる・・オノ・ナツメさんの漫画

結構前に 本屋で見かけて
気になり でも読みきりか分からず買わず・・

で後日買いに行けばなくなっていて・・

でも最近 古本屋で オノ・ナツメさんの漫画を偶然見つけ
買って 気に入っちゃいました^^ 気になっちゃいました

オノ・ナツメさんの 漫画情報を 下さいませんか?

Aベストアンサー

主な作品
LA QUINTA CAMERA(2003年11月号 - 2004年4月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-24-1)
LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~(小学館、ISBN 4-09-188327-3)
not simple 1(2004年9月号 - 2005年11月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-49-7)
not simple(小学館、ISBN 4-09-188344-3)
オモテウラ(2005年4月号、月刊IKKI、小学館)
もやし夫婦(2005年6月号、月刊IKKI、小学館)
リストランテ・パラディーゾ(2005年5月vol.33 - 2006年3月vol.38、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版、ISBN 4-7783-2014-X)
さらい屋 五葉(2006年1月号 -2010年9月号 、月刊IKKI、小学館)
Danza(2006年9月No.01 - 、モーニング2、講談社)
GENTE~リストランテの人々~(2006年9月vol.41 - 、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版)
COPPERS(2008年 - 、モーニング2、講談社)
オノ・ナツメ短編集 TESORO テゾーロ(2008年4月、小学館、ISBN 978-4-09-188418-3)
つらつらわらじ(2009年 - 、モーニング2、講談社)
GBパーク(2011年 - 、まんがライフオリジナル、竹書房)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1

どこかでみた絵柄だと思ったら、「リストランテ・パラディーゾ」の原作の人で、
「さらい屋 五葉」も描いている人ですね。。

リストランテのアニメも面白かったですよ。

主な作品
LA QUINTA CAMERA(2003年11月号 - 2004年4月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-24-1)
LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~(小学館、ISBN 4-09-188327-3)
not simple 1(2004年9月号 - 2005年11月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-49-7)
not simple(小学館、ISBN 4-09-188344-3)
オモテウラ(2005年4月号、月刊IKKI、小学館)
もやし夫婦(2005年6月号、月刊IKKI、小学館)
リストランテ・パラディーゾ(2005年5月vol.33 - 2006年3月vol.38、マンガ・エロティクス・...続きを読む

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Qbasso(オノナツメ)さんについて

一般の作品ではオノナツメさん、BLではbassoさん
とペンネームを使い分けている作家さんなのですが
bassoさんの公式サイトがどうしても見つけられません。
オノナツメさんのサイトは直ぐに見つかったのですが…

知ってられる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こちらでしょうか?

参考URL:http://coop.fc2web.com/nb.html

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q望月花梨さんのような作品

白泉社の望月花梨さんのような、独特な雰囲気のある漫画家さん・作品を教えて下さい。シュールと言うか。
できれば読み切り作品が多く、絶版になっていないものでお願いいたします。

Aベストアンサー

望月花梨さんぽい、というのは難しいですね……無二な作家さんという気がします。
「ロリータの詩集」(山中音和・白泉社文庫)読みきり短編のシリーズ連作です。登場人物たちの素直でない心情を丁寧に描いているのに、どこかおかしい、というところが似ているかと思います。
「tsunamix」1巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)短編集。大人版の望月花梨、という感じがします。少しさみしく、でも笑みがあるというか。視線が大人っぽいです。
気に入っていただければ幸いです。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報