ジャパネットたかたは、いろいろおまけをつけて分割金利手数料も無料にしてCMもたくさんしているのにもうかっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

儲かっています。

ジャパネットたかたの08年度の売り上げは、1350億円となっています。
昨年度から190億円アップしています。
これだけの売り上げがあると、メーカーに対する影響力も強くなり、安く仕入れる事が可能となります。
05年度の売り上げが900億円で、利益が60億円となっていますので、1350億円の売り上げなら利益は90億円くらいでしょうか。

参考URL:http://ameblo.jp/e-commerce/entry-10165880014.html
    • 0
この回答へのお礼

売れれば売れるほどさらに売り上げがあがるといった感じですね。ありがとうございました。

大量仕入れと無店舗経営なんで大丈夫なんでしょうね。

もっともメーカーもJたかた専用の家電を生産してるみたいですね。
コジマやヨドバシも同じような事をやってます。専用で作ると
売れ残りを心配しなくてもよい買い取り品なので安価に提供
できるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネットモデルってやつですね。仕入れを安くする工夫があるのですね。ありがとうございました。