バリオスIIのバッテリーを交換したいと思っています。

バリオスIIのバッテリーはYTX7L-BSです。

しかし、バッテリーは激しく値上がりしてしまい、昔は7000円ぐらいだったのが、現在は17000円はします。

なので、安く購入するために調べた結果、以下のようになりました。

(1)YTX7L-BS互換品(輸入品)バッテリー2000円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/horieshop/ba10 …

(2)YTX7L-BS GS YUASA 9300円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-connect/ytx7 …

(3)店で17000円のユアサYTX7-BSを買う

まぁ、もっともいいのは(3)でしょうけど、金銭的にそうもいきませんので、自分では(2)か(1)で悩んでいます。

しかし、私はバイクをあと1年乗れればいいぐらいに思っています。なので(1)を選ぼうと思っているのですが、輸入バッテリーはくじ引きで、友人のは1年たっても元気です。外れれば3日で弱るというネットユーザーの書き込み(本当?)も見ました。


皆さんの意見が欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

使えるか使えないか、程度の問題なら安物で博打でもイイですが。



中国製の怪しい安物は爆発する危険性が『格段に』増加します。爆発したら『安物だからしょうがないか』程度では済みませんので。では。
    • good
    • 0

個人的経験だけです。


ココ1年ほどの間に
開放型も密閉型もネット市場最安値のもの
2000円程度のものを買いましたが、
どちらもまったく問題ないというわけではないですが、
許容範囲で、問題なく使えてますよ。
あたりだったんですかね。
(使い方はセルなどで酷使した使い方はしてませんが)
    • good
    • 0

後一年程度しか乗る予定がないのでしたら、私なら博打をしてみます。



送料含めて3000円見ておけば良いと思いますから1です。
是だと2と比べても一年しか乗らないのであれば3個は買える金額です(送料含めざっとですが)

しかし、どこの製品化解りませんが安い物はそれなりの理由が有りますから駄目な物に当たればそれなりの手間暇掛けたり、時間も浪費する可能性があります。

それを嫌うなら2でしょう、新品の値段として出ていると思いますから基本的にはお店で買うのと通販で買う違いしか無いと思います、最近はリサイクルバッテリーも有ると聞きますが違うようですし。

送料が掛かるだけ出ている価格よりも高いです、後は日数が数日は必要でしょうから待てる場合なら(業者の信頼性などは全く無視しています)

一瞬安いと思って見ましたが開放式などは無いみたいなので(見つけれなかっただけかも)解りませんが、国産だとあまり当たり外れは無いと思います。

と、言うことで条件付きで1か2です、急ぐなら3ですが後は質問者の都合で決めることになるでしょう。

ただし私はアドバイスだけなので何が会っても責任は取れないので無責任意見です。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。お礼を申し上げます。

(1)の堀江商事については調べたところ、ハズレだった場合に酷い目にあうことや、ネット上で色々と黒い噂がありました。

http://horieshop2004.web.fc2.com/hyouka.html

http://horieshop2004.web.fc2.com/horie2004.html


やっぱり安売りされてるバッテリーは何かしらあるようですね。
もう少し考えます。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/16 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q照明の単位の読み方

照明の単位  w/㎡ の読み方を教えて下さい

Aベストアンサー

ワットパー平方メートル

QGSユアサバッテリーと中国バッテリー

この間、友達がユアサのバッテリーに交換をしたらしいのですが、すぐにダメになってしまいました。

よくみると、パッケージにGSの文字が無く、made in taiwanと書かれていました…。

これってニセモノ?に入るのですか?
初めてみたので驚きです…

Aベストアンサー

台湾ユアサの製品ですね。
普通に使えますよ。
ユアサに限らず、日本製と思われているものでも実際は輸入品という事はよくあります。
125ccまでの二輪車はほとんど海外生産ですが、多くの人は日本製と思っています。
今は産業の空洞化で海外生産が増えています。

それがなぜ「すぐにダメになってしまいました」となったんでしょうか?
バイクの充電系統に故障があるかもしれません。

充電しないと当然バッテリーが上がってしまいます
充電しすぎるとバッテリーが膨張して機能停止します

Q単位の読み方

今回初めてNC旋盤を触る機会があり、単位の読み方について調べています。
出来る限り調べましたが、読み方までは見つける事ができませんでしたので回答お願いします。
切削速度の単位(m/min)
送りの単位(mm/rev)
この2つです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

m/mim メートル・パー・ミニッツ
1分間で何メートル

mm/rev ミリメートル・パー・レボリューション
1回転で何ミリメートル

じゃないでしょうか

QバリオスI型 バリオスII型

バリオスI型 バリオスII型

自分は高校3年生で、今中型免許を取得しに自動車学校に通っています。

そこでタイトルのバイク、どちらに乗ろうか悩んでいます。

I型はFIサウンドと聞いたのですが。II型はどんなマフラー音なのでしょうか?



バリオスI型 バリオスII型の違いをなるべく詳しく知りたいです!!


バリオスについて詳しい方、また250CCに乗るならこれがオススメ!というバイクあれば

このド素人にどうかご教授下さい。

Aベストアンサー

以前、I型に乗っていました。
どうしても、何馬力とかにこだわってしまいますが、40馬力と45馬力ではあまり変わらないと思いますよ。
ですので、どうしてもサスが1本のスタイルが好きな方はどうぞ!という事でしょう。
でも、I型は年式も古いしあえて選ない方が良いでしょう。
自分で直せるならば別ですが・・・
今、I型で程度のより車体は少ないと思いますよ。

違いについては他の方のコメントか、古い質問がありますのでそちらを参考にしてください。

おすすめのバイク
これは難しい。好みのバイクはどんなのでしょう?やっぱり4気筒が良いというなら
ホーネットとかJADEとかバンディット、ジールあたりでしょうか
2気筒も興味があると言うなら、SPADAやVTRがありますね。ZZRやNINJAも

自分は今まで4気筒ばかりだったので、VTRに乗り換えましたが、良くできたバイクだと思いますよ。

Qcm-1(波数の単位)の読み方

スペクトルのピーク位置を表す時などに用いる、
波数(wave number)の単位[cm-1]の読み方を教えて下さい。
「カイザー」ではない読み方があったはずなのですが
度忘れしてしまいました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 英語では“reciprocal centimetre”(または-meter)、日本語では「毎センチメートル」です。学会発表の場では、略して「毎センチ」と言われるのをちらほら耳にします。
 ちなみに、国際単位系(SI)では、波数の一貫性のある(coherent)SI単位はcm^(-1)ではなくm^(-1)で、読み方は「毎メートル」です。以下の文書をご参照ください。
(PDFファイルです。Acrobat Readerが必要です)

日本語版(2ページの表3、「毎メートル」)
http://www.nmij.jp/chishiki/SI8JC.pdf

英語版(2ページのTable 3、“reciprocal metre”)
http://www.bipm.org/utils/common/pdf/si_summary_en.pdf

 ただ、“cm^(-1)”をまだ慣習的に「カイザー」という呼び方も使われているようですが、これは使ってはいけないことになっています。カイザーの単位記号は“K”であり、熱力学温度の単位ケルビンと混同してしまうからです。将来的に、「毎センチメートル」(略して「毎センチ」)に統一されていくのではないでしょうか。

 こんにちは。
 英語では“reciprocal centimetre”(または-meter)、日本語では「毎センチメートル」です。学会発表の場では、略して「毎センチ」と言われるのをちらほら耳にします。
 ちなみに、国際単位系(SI)では、波数の一貫性のある(coherent)SI単位はcm^(-1)ではなくm^(-1)で、読み方は「毎メートル」です。以下の文書をご参照ください。
(PDFファイルです。Acrobat Readerが必要です)

日本語版(2ページの表3、「毎メートル」)
http://www.nmij.jp/chishiki/SI8JC.pdf

英語版(2ページのTable 3、...続きを読む

Qバイクのバッテリーでリチウムイオンバッテリーを 使っている方 充電器もリチウムイオンバッテリー専用

バイクのバッテリーでリチウムイオンバッテリーを 使っている方
充電器もリチウムイオンバッテリー専用の充電器を 使ってますか?
使っている方 インプレ教えて下さい
商品名と値段も教えて下さい

リチウムイオンバッテリーを MFの充電器で充電したら ダメなんですか?
この辺も解る方 いましたら教えて下さい

Aベストアンサー

リチウムイオンバッテリーにする利点がないです。
プリウスのようなモータで動くようなシステムがあるなら意味はあります。現状、鉛電池で十分使用容量は足りています。
可能性があるならホンダのeSPエンジンのアイドリングストップ用として出そうだと邪推しています。IS中クランキングしやすい位置に下死点に戻る動作がかなりの負荷なのでこれ用にこのバッテリーにすればメインバッテリーが干上がらなくて済みそう。

あと充電方式が違います。鉛バッテリーは電圧掛けても電流は流さないフローティング充電が可能ですがリチウム系のバッテリーは満充電になったときに生じる電圧降下で満充電の確認を取っているのでバイクにそんなシステムはありません。バッテリーにもそんな装置は付いていないです。

それと過充電、過放電が一番苦手です。これを越えると二度と使用できなくなります。満充電になったら充電用電源を切って放電に切り替える回路が必要です。

また充電中の熱暴走の危険があるのでヒューズなどの安全装置が必要。スマホなどのバッテリーに+、-の他にFというのがあるでしょ、あれがヒューズ。ヒューズは物理的な物なので切れるとそれ以上使えません。

鉛電池より扱いが難しくデリケートなのでまず安全に使用できて実用に耐えるものは無いと思います。そういう商品も出ているようですがまがい物が多いので半年そこらでダメになります。

リチウムイオンバッテリーにする利点がないです。
プリウスのようなモータで動くようなシステムがあるなら意味はあります。現状、鉛電池で十分使用容量は足りています。
可能性があるならホンダのeSPエンジンのアイドリングストップ用として出そうだと邪推しています。IS中クランキングしやすい位置に下死点に戻る動作がかなりの負荷なのでこれ用にこのバッテリーにすればメインバッテリーが干上がらなくて済みそう。

あと充電方式が違います。鉛バッテリーは電圧掛けても電流は流さないフローティング充電が可能...続きを読む

Q誘導機の同期速度の単位の読み方を教えてください。

添付図は、誘導機の「同期速度」に関する式です。

この青色下線部の式の単位の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

まいふん

QアドレスV125 k7のバッテリー 新品 買って2年ぐらいです セル1発でエンジンかかります バッテ

アドレスV125 k7のバッテリー
新品 買って2年ぐらいです
セル1発でエンジンかかります
バッテリーは 12.4Vあります
これでもバッテリーを 充電した方が いいですか?

みなさんは どれぐらいで
バッテリーの充電を しますか?

冬場は バッテリー充電しますか?

Aベストアンサー

12.4Vを計った時の外気温はどれ位でしたか?
気温5℃程度またはそれ以下だったら正常です。(充電不要)
15℃以上だったら、充電したほうが良いです。
10℃前後だったら微妙。

あ、上記は、乗車後2時間以上経過して、エンジンをかけてない時です。

Qバッテリーメーカーの方、製造日の読み方について教えて

バッテリーの上面コーションラベルの印刷数字は、製造日をあらわしていると聞いたのですが、正しい読み方を教えてください。

Aベストアンサー

以前も同様な質問があったのですが、下記にURLが参考になるかと

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7Eendo-oil/photo/seibi/bt.html

Qバイクのバッテリーに関する質問です。2015.03月にバイク屋Aにバイクの修理依頼をしバッテリー

バイクのバッテリーに関する質問です。
2015.03月にバイク屋Aにバイクの修理依頼をし
バッテリーの交換をしました。
いろいろあってこのバイク屋Aが信頼のおけない所だと分かりバイク屋Bで修理する事になりました。
8月のはじめにバイク屋Bで見てもらう事になりました。
B「ところでこのバッテリーはいつ交換したものなの?」
私「4カ月間程前です。」
首をかしげるB。
B「保証書貰ってるよね?」
私「そういえば貰ってないですね」
なんか気になりAに電話
私「保証書貰ってないので頂けますか?」
A「ついているバッテリーでしたか?全部が全部につかないので」
本田翼なのにそんなことありえるのか?
仮にあったとしても客に確認とってから載せろよ。
何故か渡さないスタイル
とか考え
電話でダメだなと思い突撃。
私「保証書取りにきました」
私のバイクがフュージョン、バッテリーがFTX12
製造ロットナンバーが31104A
これは製造年月日でしょうか?
これから何か分かる事はありませんか?
詳しい方どうか教えてください。

Aベストアンサー

>製造ロットナンバーが31104A

どこか1桁足りないね。
最初から順に、日、月、西暦年下2桁。
もし「311014」なら2014年10月31日製造。
「031104」なら2004年11月3日製造で古過ぎて
バイク屋が変に思ったかも。
http://www.sanin-ss.net/special/jibunndedekiru/battery/battery.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報