バリオスIIのバッテリーを交換したいと思っています。

バリオスIIのバッテリーはYTX7L-BSです。

しかし、バッテリーは激しく値上がりしてしまい、昔は7000円ぐらいだったのが、現在は17000円はします。

なので、安く購入するために調べた結果、以下のようになりました。

(1)YTX7L-BS互換品(輸入品)バッテリー2000円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/horieshop/ba10 …

(2)YTX7L-BS GS YUASA 9300円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-connect/ytx7 …

(3)店で17000円のユアサYTX7-BSを買う

まぁ、もっともいいのは(3)でしょうけど、金銭的にそうもいきませんので、自分では(2)か(1)で悩んでいます。

しかし、私はバイクをあと1年乗れればいいぐらいに思っています。なので(1)を選ぼうと思っているのですが、輸入バッテリーはくじ引きで、友人のは1年たっても元気です。外れれば3日で弱るというネットユーザーの書き込み(本当?)も見ました。


皆さんの意見が欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

使えるか使えないか、程度の問題なら安物で博打でもイイですが。



中国製の怪しい安物は爆発する危険性が『格段に』増加します。爆発したら『安物だからしょうがないか』程度では済みませんので。では。
    • good
    • 0

個人的経験だけです。


ココ1年ほどの間に
開放型も密閉型もネット市場最安値のもの
2000円程度のものを買いましたが、
どちらもまったく問題ないというわけではないですが、
許容範囲で、問題なく使えてますよ。
あたりだったんですかね。
(使い方はセルなどで酷使した使い方はしてませんが)
    • good
    • 0

後一年程度しか乗る予定がないのでしたら、私なら博打をしてみます。



送料含めて3000円見ておけば良いと思いますから1です。
是だと2と比べても一年しか乗らないのであれば3個は買える金額です(送料含めざっとですが)

しかし、どこの製品化解りませんが安い物はそれなりの理由が有りますから駄目な物に当たればそれなりの手間暇掛けたり、時間も浪費する可能性があります。

それを嫌うなら2でしょう、新品の値段として出ていると思いますから基本的にはお店で買うのと通販で買う違いしか無いと思います、最近はリサイクルバッテリーも有ると聞きますが違うようですし。

送料が掛かるだけ出ている価格よりも高いです、後は日数が数日は必要でしょうから待てる場合なら(業者の信頼性などは全く無視しています)

一瞬安いと思って見ましたが開放式などは無いみたいなので(見つけれなかっただけかも)解りませんが、国産だとあまり当たり外れは無いと思います。

と、言うことで条件付きで1か2です、急ぐなら3ですが後は質問者の都合で決めることになるでしょう。

ただし私はアドバイスだけなので何が会っても責任は取れないので無責任意見です。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。お礼を申し上げます。

(1)の堀江商事については調べたところ、ハズレだった場合に酷い目にあうことや、ネット上で色々と黒い噂がありました。

http://horieshop2004.web.fc2.com/hyouka.html

http://horieshop2004.web.fc2.com/horie2004.html


やっぱり安売りされてるバッテリーは何かしらあるようですね。
もう少し考えます。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/16 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング