半年付き合った彼から別れを告げられました。
理由は、ささいな事での喧嘩で、いきなり電話を切り、一週間連絡がない後、連絡があり、「感性が違う・他にイヤな所はない」と泣きながら言っていました。
CDを返すので、今日は会うのが辛いから、少し時間が経ってから返すと言われました。
私自身、付き合うのは難しいとは思っていたので、素直に受けて、逆に「私の器が小さいからいけないの!貴方は悪くないよ!」と励ましてしまいました。泣きたいのはこっちなのに。

私が合わないと思ってたのは、誕生日とかお祝い事をイヤがる・自分の仕事の相談ばかりで、私の相談事が出来ない・喧嘩をしたら向き合わず逃げる・手を繋いだり、買い物に行っても一人でサッサと先に行く、などです。
特に向き合わないのは一番問題だと思ってました。

彼の感性が合わない理由は、手を繋いだり、お祝い事を強要されるのが嫌です。
私はもう少し努力出来たのではないかと、未練が残ってます。

上の問題以外は、スゴく仲良くて、二人で良く笑ってました。

CDを返して貰おうとメールするのですが、返事が来ません。連絡するのがイヤなのでしょうか?あと、向こうから復縁の連絡はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたと彼がいくつなのか分からないですがかなり幼い彼だったようですね。

話を聞かない、向き合わないのはきっとどんな女性でもそのうち嫌気がさすと思います。いつかそれを彼が気づいてくれるといいのですが。

向き合わないのでどんな問題もそのままになってしまいます。

イベント、記念日は女性は大切にする方が多いです。

女性に言われてではなく忘れてるかのようにみせてサプライズさせるぐらいでないとって私個人は思ってます。

まぁ、お祝い事は強要されてやるもんじゃないですがでも強要されないと出来ないのもどうかと思いますね・・・。

かなり彼が心入れ替えなければ復縁しても同じ事の繰り返しですよ。だから復縁はしない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は32歳・彼は31歳です。
私が未練を残すのは、多分、母性的な物だと思います。
こんな感じで、今までの恋愛も終わってるみたいです。
だから、このままでは駄目だと思うから、心配なんです。
もっと別れより、前向きに解決できなかったのかな・・・と思うのです。
人ってなかなか変わらないんですかね。

CDは彼にtomoreligion1025さんの家に来てもらって、郵便ポストに入れてもらう、などしましょう。

復縁は可能性は低いですが、無くも無いでしょう。
彼の感情が落ち着いたら決めることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会って、返してもらうのではなく、ある場所に置いてて貰ったら、私が勝手に取りに行くって言ってるのです。
彼は置くだけなのに、連絡が来ません。
やっぱり可能性は低いですね。
落ち着いた時に彼から連絡が来ても、私はその時は気持ちがなくなっている気がします。
縁のない人だったのでしょうかね。

>連絡するのがイヤなのでしょうか?

辛いのでしょうね。
なにせ、それで終わるわけですから。

>あと、向こうから復縁の連絡はないでしょうか?

終わりたくない。とも思っていることと思います。
「私があわない。と思ったこと」を箇条書きにして
渡せば、彼も努力するように考えなおすかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、綺麗な別れ方をしたと自分では思ってますので、自分から連絡はしないです。
なんだかずっと一緒にいられる人はなかなか現れないですね。