本日自宅マンションの駐車場で当て逃げにあいました。

私の知らないところで愛車のミラーが破壊され、車体が凹まされていたのです。相当腹立たしいです!

幸運にも同じマンションの住人の方が、「ナンバー(全て)、車種、色、」を目撃しておりました!

これだけ情報が揃っており陸運局で犯人を特定させて警察に行けば、犯人をどんな罪に、またいくらほど修理代を請求できますか?

A 回答 (4件)

運輸支局に行ってもナンバーだけでは所有者は開示してくれません

車体番号が必要です
警察に被害届出して探してもらうしかありません
ただ調べてくれるかわかりませんけど
    • 0

まず警察に先に行って下さい。

今は普通に陸運局に行っても貴方に持ち主は調べられません。
警察に車種・色・ナンバー言えば直ぐにその場で判明します。
あとは先に見積もり出しておけば直ぐ請求金額出ますよね!
一応全て交換で出して貰い修理代やその他諸々を先に相手から頂いた上で板金修理可能なら安く済ませましょう(笑)

盗難車でない事を祈ってます!
    • 0

警察に被害届を出しましょう。

その時に相手の車の情報を伝えれば、相手をつきとめてくれますよ。
相手の車の傷と、あなたの車の破損箇所などから加害者である判明したら、修理代を請求して下さい。
修理代は修理にかかる費用なので、他、乗れなかったことによる損害などを別途請求ですね。

そういう奴は懲らしめちゃって下さい。
私も被害にあったことがあるので。

この回答への補足

先程私有地では警察が対応してくれないという情報を聞いたのですが、、大丈夫でしょうか?

• 0

恐らく、器物損害で、修理代は壊された箇所だけでしょう。

でも、愛車がぶつけられるとは、ショックですよ。
以前私も貴方と同じ経験をしました。
しかし、私は犯人がわからずじまいで・・・。
悲しかったです。
しかし、貴方様の住人の方には、大手柄というか、神様ですよ。
感謝してもしきれないのではありませんか?
早く、犯人がつかまり、修理してもらえるといいですね。
    • 0