昨日、卵の大きさのチェックと血液検査をし、19日が排卵日と病院から教えていただきました。
前回は排卵日とその次の日にタイミングを持つように、と言われましたが、
ここでの回答内容をみると、前もってしておいた方がいい、という回答が多い気がします。

そこで、質問がありますので教えてください。

(1)妊娠された方はどのように排卵付近タイミングをとりましたか?
(人それぞれだと思いますが・・・)
(2)排卵日:19日(火)
 排卵日以外いつタイミングを持ったらいいでしょうか?
 17、18、19、20日連続がいいのか、はたまた
 17、19、20日でいいのか、それ以外か・・・と良くわからなくなってます・・・
(3)昨日しても意味がないと思っていたのですが、 酔った勢いで旦那さんとしてしまいました。
 次のタイミング(排卵日付近)ではやはり薄くなってしまい確率は減ってしまうのでしょうか?
(4)病院から22日にちゃんと排卵してるか診察に来てください、と言われました。
 血液検査をしても排卵日がくるうことはあるのでしょうか?

長くなりましてすみません。
教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私がは基礎体温にて排卵日を予測しています。

一番妊娠しやすいのは排卵日の前日だそうです。
排卵日では手遅れの場合がありますから。
卵子は半日から1日の寿命と言われています。
まれに2日生きる人もいるらしいですが。

ですので精子を待機させといた方が間違いないと思います。前日だったら精子の質も良いですし(^^)

私は予測排卵日の1週間前から2日に1回は仲良くしていました。

その結果成功して2回妊娠しましたよ♪
2回目は流産になってしまったので今月からまた頑張るつもりです(^^)v
お互い妊娠できるといいですねpq癶ω癶)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
お互い妊娠できるようにがんばりましょう!!

このような大事な相談事は、せっかく病院にかかっているのですから直接医師に確認したほうが良いと思われます。

我が家は不妊治療によって子供を授かりましたが、医師の適切なアドバイスによって授かることができました。このような方法で得た情報は信ぴょう性に欠けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先生からは排卵日の当日と翌日にタイミングを持つようにとアドバイスをいただきました。
ただ、排卵前にしなくていいのかなあ?と思い、もうすぐ排卵日なので質問してみました。
次回先生にまた聞いてみます。
(診察のときつい質問するのを忘れちゃうんですよね・・・)