プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

例えば、ビデオカメラの充電電池やカメラケース等のアクセサリーで、
店舗に在庫が無く、取り寄せとなる商品は、安くならないのでしょうか?
ポイントは付くのでしょうか?

メーカーのオンラインショップで購入しても同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

大型電器店の場合、部品やアクセサリーの取り寄せは定価販売となり高いです(時折、売れ残り品が安くなっていますがそれでも高くネットショップの倍する時があります)

一番やすいのは、価格コムなどでのネットショップで買うのが一番安く手に入ります。
ただし、送料がプラスされるのでトータルで考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私も 先日ヤマダで 店頭にない洗濯機の容量の大きいのを注文しましたが

個人店と価格は同じでした 量販店は大量に仕入れてこそ 廉く出来るのですから 単品は廉くなりません
同じく ホームセンターでも 取り寄せ品は 廉くならないと言われました 水道用品で
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことですか。。
ありがとうございました。

基本的に安くなりません。

だって、大型家電店は、メーカーが作りすぎた在庫などを、まとめて量に物を言わせて叩いて購入して売っているのです。

そもそもメーカーは、アクセサリー類は物にもよりますが、そんなに売れ無いと考えていますので本体の1/10以下ぐらいしか作らず、注文が着たらら出荷する形態をとって居ます。
本体と共に同じ様な数が売れるものであれば、大量に買いますので安くなりますが、売れない物は、在庫も起きませんし、一人からの注文に対して100個とかの注文をする事も出来ないので、割高でしか購入出来ないのです。

メーカーのオンラインショップがあれば、そっちの方が早く届く事も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変解りやすい説明をありがとうございます。