タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?
年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。
また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか…

よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

20代女性です。
私は正社員で働いてますが、手取りが20万円切るし(涙)、今は結婚資金を貯めてるところなので、あまり服にお金をかけてません(^_^;
貯金や生活費、化粧品代、デート代等を引いたら、服にかけられるのは1ヶ月に2~3万くらいですね。
ただ、出来るだけ今持ってる服を上手く着回して、普段は節約のためにウインドーショッピングで我慢してます(苦笑)

アウター(コートやジャケット)や靴は私にしてはお金をかけますが、それでも5万円以下です。
その代わり、翌年も着回します(^_^;
逆に、インナーは高くても1万円いかないですね。5~6千円くらいです。
Tシャツとかカットソー、キャミは5千円以下のもあります。
(ローリーズファームとかearth musuic & ecology、PAGEBOY系統の服が好きです)
雑誌で『1万円以下で買える!』という特集があると、すごく参考にしてます(笑)

着なくなった服、古くなった服は近くのリサイクルショップに売っちゃうので、今はクローゼット1つと衣装ケース3つ分くらいです。
ジーンズは3本、その他のボトムスはスカートも合わせると20着以上はあると思いますが、大学生の頃からずっと着続けてるものもあります。

ちなみに、私は手洗いかホームクリーニングしてます。
洋服のタグを確認して、洗濯機の機能を使ってホームクリーニング用の洗剤で洗う事が多いです。
クリーニングに出すのが面倒なのと、正直な話お金がかかるからです(苦笑)
クリーニングに出すのは、コート・ジャケット(ダウン含む)・スーツ・綺麗目のパンツやスカート(折り目があるもの)・セーター・デザインが凝ってるものなどなど・・・。
あと、素材(ウールとかシルクとか)にもよります。

長くなってすみませんm(__)m
    • good
    • 0

40代です。

バブル時に大学生をやっていた共通一次世代です。
学生時代からの付き合いの男と数年前に離婚してます。

収入 給料+不動産収入=手取り30万
   元夫からの離婚後扶養=15万  1ヶ月の総収入45万

ファミリータイプの分譲マンションで自由な一人暮らしです。
(マンションは元夫からの財産分与です)

家計簿を確認したところ、被服費は一年で15万ぐらいでした。
私は被服費より趣味にお金を使うので・・・オーディオなどの
メカ系です。

ブランド物はもう飽き飽きしてる世代なので、洋服には殆どお金
はかけません。シャネルとか今考えると馬鹿みたいに思えます。
彼氏はいるので、洋服はプレゼントされることが多いです。
(彼氏も同じ世代なので、男が金を出すのが当たり前と思いこんで
ますから)

自分で買うのはワンピース・スーツでも5万円程度しか出す意志
がもうありません。
但し、気に入れば金額は無関係ですが。
リサイクルショップも好きで利用します。国産のメーカーの新品
が簡単に落ちてくる時代ですからね。
デパートなら10万のものが1万で場所が違うだけで買えてしまう
時代です。
ブランド名があろうと、中国製品は質が悪いですし、あの国が嫌い
で絶対に購入しません。

洋服の数はあればあるで管理にかかる費用の問題があるので、私
は全て含めても100着ぐらいです。ジーンズとかは着ないので、
キチンとした服ばかりが揃ってます。
    • good
    • 1

21歳女です。

自宅学生でバイトです。
時計や靴が大好きです。
服はデザイン重視なので可愛ければ500円でも買います。
ワンシーズンしか持ちませんが。
1着3万以上の服は買った事がありません。
安いのも買うので、収納不可能です。
    • good
    • 0

21歳女です。

手取りは10万くらいです…でも実家住みなので、欲しいと思った服は買っています。それが趣味みたいなものだし。
私は質より量派なので、1万円以上の服は買いません。
ワンピースで8000円くらいが限界かな。基本は6000円まで。
数えたことはありませんが…
あと古い服もたくさん着ていますし…ヤフオクで(新品やほぼ新品の物)安い服も買います。

とりあえずパンツはデニム1、黒のスキニー1、カーキのスキニー1、茶色のワークパンツ1、黒のハーフパンツ1、カーキのハーフパンツ1、デニムのショートパンツ1
スカートは紺の水玉1、黒1、白1、ベージュ1、デニム1です。
ワンピースは水玉1、黒1、白1くらいです。

トップスは色々あるので数えていません(^^;)
    • good
    • 0

50歳女性です。


アイテムにも依ります。
ジャケットなら4万以上、スカートなら2万以上、ブラウスなら1万8000円以上。
普段着ならホームウェアでユニクロでお安く。
服は、数えきれない程ですみません。
クローゼットもいっぱい、外にも溢れています。
デニムは20数本です。
    • good
    • 0

21歳の女です。


私は安い服ばっかり買うので、一着は¥2000くらいなようなww
それなりのお値段の物も持ってないわけじゃないんですけど。

服・・・は、衣装ケース(引き出しのヤツ)6段分くらいです。
・・・部屋着とか、もう人前で着れないようなのも含めて、ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q私は服がすごく好きです。 可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです

私は服がすごく好きです。
可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです。でも私は身長も低いですし、モデルのようなルックスでもありません。
洋服が好きで好きでたまらないです
アパレルで働こうと思っていますがいざ働こうとすると怖いというかなんというか...。服を勉強するにはアパレルで働いた方がいいですか?将来ネットショップを開きたいです、それにはどうしたらいいのかも全然わかりません。特に服の買い付け方法です。教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

アパレルのネットショップで働いてみてはいかがでしょうか?
接客応対は電話越しになるのでルックスは無関係ですし、アパレルとネット両方の知識を得ることができます。

アパレルの仕入れならまず仕入れサイトを利用してはいかがでしょうか。
メーカーに買い付けにいくより敷居が低いですし、最近の問屋は幅広く顧客を取り込んでますよ。
開業準備中という事でしたら十分仕入れの資格はあります。
アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」です。
商材量は豊富ですし少量で卸してくれる店が多いです。画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりません。
仕入れる→画像もらう→サイトに掲載する。でスタートできます!

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Q上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

Aベストアンサー

作業着=つなぎ 素材はカツラギなど
街着=オールインワン 素材は最近はシャンブレーやダンガリー

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Q五本指靴下

職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。
そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。

あるおばちゃんには、
「水虫?」
と軽く言われてしまいました。
水虫じゃなくても恥ずかしかったです。
水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか?

最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。

それでも履くのにはちょっと抵抗があります。
もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と思いますか?


私がはじめて履いてきた時、周りの人に、
「どう?それ。いい?」
など色々聞かれたのですが、そのあとしばらくして、他のおばちゃんも五本指靴下を履いてきたんです。
確実に私の影響だと思います。
その人も、真似しちゃった!という感じでもじもじしていて、わざとらしく私に気づかれるようにしてきたような気がしますが、そのとき軽く、
「あっ!五本指靴下!」
と言えればよかったのですが、気づかないふりをしてしまいました。

その後、他の人に突っ込まれていましたが、その時の私の反応も上手くできなくて絶対私が、
「真似しやがって。おばさんのくせに。」
と思ったように思われたのかしばらくしてもう履いてこなくなってしまいました。
こういう時、どう返せばよかったのでしょうか?


あと、五本指靴下をどう思いますか?

職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。
そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。

あるおばちゃんには、
「水虫?」
と軽く言われてしまいました。
水虫じゃなくても恥ずかしかったです。
水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか?

最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。

それでも履くのにはちょっと抵抗があります。
もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして~~
五本指靴下はいてる人、勤めてたときにいましたね。冷え性が緩和されるとのことです。私はなんか、ひとつずつの指に包まれてる感じがダメでした・・・落ちつかない・・・
真似っこした人がいたら、冗談っぽく「真似したな~~」とか言うかな?私は。結構、おばさまやパートさんに娘のごとく扱われることが多かったので私はいじりますね。
そういえば、父が何年も前から履いていて仕事先の子供に「おじさん、足に手袋はいてる~~!!」と大声で叫ばれて、さすがに身だしなみに無頓着な父も恥ずかしかったそうです。子供はすごいです・・・
五本指靴下またチャレンジしよっかな

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Q本日フジTVの『とくダネ』の中で紹介されていた、スニーカー等(五本指シ

本日フジTVの『とくダネ』の中で紹介されていた、スニーカー等(五本指シューズはどこで購入可能ですか

Aベストアンサー

紹介されていたのは「ビブラム ファイブフィンガーズ スピード」だそうです。
http://www.tvais.jp/html/2010_09_03/it_4040977/

楽天市場等の通信販売を調べてみましたが、スニーカータイプのものは非常に品薄なようです。
正規代理店では「10月に入荷予定」とのこと。
放送中に出ていたようなスポーツショップで見つかるとよいのですが…。
http://fivefingers.jp/
http://www.oshmans.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング