アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?
年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。
また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか…

よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

こんにちは。

20代女性です。
私は正社員で働いてますが、手取りが20万円切るし(涙)、今は結婚資金を貯めてるところなので、あまり服にお金をかけてません(^_^;
貯金や生活費、化粧品代、デート代等を引いたら、服にかけられるのは1ヶ月に2~3万くらいですね。
ただ、出来るだけ今持ってる服を上手く着回して、普段は節約のためにウインドーショッピングで我慢してます(苦笑)

アウター(コートやジャケット)や靴は私にしてはお金をかけますが、それでも5万円以下です。
その代わり、翌年も着回します(^_^;
逆に、インナーは高くても1万円いかないですね。5~6千円くらいです。
Tシャツとかカットソー、キャミは5千円以下のもあります。
(ローリーズファームとかearth musuic & ecology、PAGEBOY系統の服が好きです)
雑誌で『1万円以下で買える!』という特集があると、すごく参考にしてます(笑)

着なくなった服、古くなった服は近くのリサイクルショップに売っちゃうので、今はクローゼット1つと衣装ケース3つ分くらいです。
ジーンズは3本、その他のボトムスはスカートも合わせると20着以上はあると思いますが、大学生の頃からずっと着続けてるものもあります。

ちなみに、私は手洗いかホームクリーニングしてます。
洋服のタグを確認して、洗濯機の機能を使ってホームクリーニング用の洗剤で洗う事が多いです。
クリーニングに出すのが面倒なのと、正直な話お金がかかるからです(苦笑)
クリーニングに出すのは、コート・ジャケット(ダウン含む)・スーツ・綺麗目のパンツやスカート(折り目があるもの)・セーター・デザインが凝ってるものなどなど・・・。
あと、素材(ウールとかシルクとか)にもよります。

長くなってすみませんm(__)m
    • good
    • 0

40代です。

バブル時に大学生をやっていた共通一次世代です。
学生時代からの付き合いの男と数年前に離婚してます。

収入 給料+不動産収入=手取り30万
   元夫からの離婚後扶養=15万  1ヶ月の総収入45万

ファミリータイプの分譲マンションで自由な一人暮らしです。
(マンションは元夫からの財産分与です)

家計簿を確認したところ、被服費は一年で15万ぐらいでした。
私は被服費より趣味にお金を使うので・・・オーディオなどの
メカ系です。

ブランド物はもう飽き飽きしてる世代なので、洋服には殆どお金
はかけません。シャネルとか今考えると馬鹿みたいに思えます。
彼氏はいるので、洋服はプレゼントされることが多いです。
(彼氏も同じ世代なので、男が金を出すのが当たり前と思いこんで
ますから)

自分で買うのはワンピース・スーツでも5万円程度しか出す意志
がもうありません。
但し、気に入れば金額は無関係ですが。
リサイクルショップも好きで利用します。国産のメーカーの新品
が簡単に落ちてくる時代ですからね。
デパートなら10万のものが1万で場所が違うだけで買えてしまう
時代です。
ブランド名があろうと、中国製品は質が悪いですし、あの国が嫌い
で絶対に購入しません。

洋服の数はあればあるで管理にかかる費用の問題があるので、私
は全て含めても100着ぐらいです。ジーンズとかは着ないので、
キチンとした服ばかりが揃ってます。
    • good
    • 1

21歳女です。

自宅学生でバイトです。
時計や靴が大好きです。
服はデザイン重視なので可愛ければ500円でも買います。
ワンシーズンしか持ちませんが。
1着3万以上の服は買った事がありません。
安いのも買うので、収納不可能です。
    • good
    • 0

21歳女です。

手取りは10万くらいです…でも実家住みなので、欲しいと思った服は買っています。それが趣味みたいなものだし。
私は質より量派なので、1万円以上の服は買いません。
ワンピースで8000円くらいが限界かな。基本は6000円まで。
数えたことはありませんが…
あと古い服もたくさん着ていますし…ヤフオクで(新品やほぼ新品の物)安い服も買います。

とりあえずパンツはデニム1、黒のスキニー1、カーキのスキニー1、茶色のワークパンツ1、黒のハーフパンツ1、カーキのハーフパンツ1、デニムのショートパンツ1
スカートは紺の水玉1、黒1、白1、ベージュ1、デニム1です。
ワンピースは水玉1、黒1、白1くらいです。

トップスは色々あるので数えていません(^^;)
    • good
    • 0

50歳女性です。


アイテムにも依ります。
ジャケットなら4万以上、スカートなら2万以上、ブラウスなら1万8000円以上。
普段着ならホームウェアでユニクロでお安く。
服は、数えきれない程ですみません。
クローゼットもいっぱい、外にも溢れています。
デニムは20数本です。
    • good
    • 1

21歳の女です。


私は安い服ばっかり買うので、一着は¥2000くらいなようなww
それなりのお値段の物も持ってないわけじゃないんですけど。

服・・・は、衣装ケース(引き出しのヤツ)6段分くらいです。
・・・部屋着とか、もう人前で着れないようなのも含めて、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!