アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中2の男子です。
僕は、ある人に片思いしているのですが、1年の時はまぁまぁ喋っていて、相手のほうも僕の事が好きなのかな?というのが何度がありましたでも今は、クラスが違うし(でも、委員は一緒)あまりメールもしたことが無いので思い切ってやってみようと思うんですが、どんな、内容のメールを送ればいいのかさっぱりで困っています。その子とはプライベートでは一切遊んだことがありません。何かいい内容はありませんかね?

A 回答 (4件)

中1の頃はまぁまぁ喋っていて今現在中2という事はそんなにブランクはないみたいですね(若い方には長いのかもしれませんが)。

委員が同じという点で何か彼女への連絡事項や質問といったきっかけは無いでしょうか?
あとは、かなり消極的かつ面倒な方法ですがメアド変更です。
「メアド変えました。変更お願いします」です。
思春期の女子は
まず仲良くしていたい人物からのメールを無視する事はないと思います。これに対して返信があれば
「2年になってから喋る機会なくなったね~。」等々、とにかくメールラリーになれば脈ありですよね

本当なら直球で「好き」って言ってしまえば…と思うのですが
もしそれによって関係がギクシャクして残りの中学生活が気まずくなるといけませんし。
回りくどくて少し後ろ向きな方法ですがどうでしょうか?
オバサンは、イイ歳をしてこの手を使って今の彼氏との距離を縮めましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メアド変えました方法は以前使ってしまってもう使えないような感じです。
>本当なら直球で「好き」って言ってしまえば…
これもしようと試みました。けど、関係がまだ薄いと言うかそんな感じで・・・
でも、2年になってから喋る・・・は使ってみようと思います!

私は、中1の女子です。

実は、私去年失恋したんです。・・・
うーん・・経験者から言うと手紙の最初は
「いつから好きだったか」とか「なんで好きになったか」
とかを書いて
最後は、ありのままの自分を書けばいいと思います。
がんばってください!!!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、告白するなら手紙よりも直接でやってみようと思います!

切り口はメールよりも直接話かけた方が絶対にいいと思います。

クラスが別となるとチャンスは少ないと思いますが、委員が一緒ならそれを最大限に活かしましょう。
委員会などの前後に声をかけて色んなことを(知らないフリしてでも)教えてもらったり、何か手伝ってあげたりいくらでもチャンスはあるはず。
全く知らない仲ではないのだから相手も普通に応じると思います。
メールはその後の方が自然かと思います。
    • 0

最初は『登録よろしく』の内容を。

それからは…同じ委員の事とか、相手のクラスの事とか、ちょうど今頃なら中間試験とかありますよね?(もう終わっちゃったかな??)
だから、『勉強中だったらゴメン。あのさ、○○の試験範囲ってどこらへんか分かる?』とかとか。
それで、今度学校で会った時に
「この前はありがとう。助かったよ。お互い試験ガンバろうね。」
みたいな会話にも持っていけたらなおいいと思います。
あっ!!もちろんメールで教えてもらったらお礼の返信はしてくださいよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのメール内容はいいですね。ぜひ使ってみたいと思います!