結婚3年目,子供のいない32歳の主婦です。
先日,夫の不倫相手が妊娠したことがわかりました。
夫と相手の女性はネットのチャットを通して知り合い,もともとお互いに恋愛感情はなく,そもそも関係があったのも数回程度のようですが,相手女性は「父親は誰でもいいからとにかく自分の子供が産んでみたかった」と理解できない身勝手な発言をしており,子供を産むので認知して欲しいと弁護士を介して伝えてきました。
夫にも「経口避妊薬を内服しているから妊娠の可能性はない」と嘘をついての計画的な妊娠だったようです。(そんな言葉を真に受けて避妊もしない夫の愚かさは十分にわかっており,恥ずかしく思っています)
あまりに突然で理解のできない展開に食事もとれず放心状態のまましばらく過ごしていましたが,泣き寝入りで相手の思うままになるわけにもいきませんので,今できる限りのことを検討しています。。

認知を求めるということは自ら不貞行為を認めていることにもなりますので,私は妻として相手に慰謝料を請求する予定ではありますが,それとは別に,夫が認知するかしないか・・・という問題で,出生前DNA鑑定を要求しようと思っています。
羊水サンプルさえ採取できれば,個人的に企業に依頼して鑑定することは可能だと思うのですが,日本産婦人科学会は出生前DNA鑑定を推奨していないようなので,羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科がなかなかみつかりません。

東京都内もしくは近郊で出生前DNA鑑定目的の羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科医院の探し方をご存知の方がいらっしゃいましたら,急ぎ,教えていただけませんでしょうか。
まともに物事を考えられるような精神状態ではないのですが,なんとか冷静に現実を見ようと努力しているところです。
お力添えいただけますよう,よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

病院があったとしても、妊婦本人が嫌だと言ったらそれまでじゃない?



ここまでの回答を読ませてもらいましたが、
生まれる前にDNA鑑定をする意味がないと思いますよ?
結局は、あなたが早く答えを知りたいだけでしょ?
それは、やっぱり許されないことだと思います。
妊娠してるのはあなたじゃないんだから。

生まれる前だろうが、生まれてからだろうが、
ご主人の子供なら認知しなくちゃいけないし、養育費の義務も果たさないといけない。
逆に、ご主人の子供じゃなかったら、無関係になるわけです。
それを、生まれる前にどうしても確認しないといけない理由は、別にないでしょ?
あなたが「早く知りたい」と思うだけのことで。

>出生前に親子関係が否定されて養育費を取れないとわかったら出産しないのではないかとも思いました

っていいますが、意味がわからない。
もし生まれる前に親子関係が否定されたなら、別に産んでも産まなくても、あなたに関係ないでしょ。他人の子なんだから。
ご主人の子供だったら、「産んで欲しくない」と思う気持ちはわかるけど、そうじゃないんだったら「ご勝手に。」っていう話でしょ?
なんで、認知も養育費も必要ない子を、
「それなら出産しないのでは。。?」なんて期待するの?
関係ない子なんだから、いくらでも勝手に出産すればいいじゃない?

あなたにとって問題なのは、本当にご主人の子供が生まれた時のことでしょ?
そして、それは今の状況では生まれるまで待つしか、結果はわからないということです。
本人(妊婦)の承諾なしには、何もできないんですから。

その女が、どんな女だろうと、何が目的だろうと、
ご主人と子供の関係には何の影響もないことです。
DNA鑑定で親子関係が証明されれば、認知と養育費は果たさなければならない。それは、あなたもわかってますよね?

>泣き寝入りで相手の思うままになるわけにもいきませんので

思うままにといっても、相手が要求しているのは、認知と養育費なんですよね?
だったら、それはその通りにするしかないでしょう。
責任があるんだから。
なにしろ、出生前DNA鑑定には、この場合意味がないですから、
認められないと思いますね。
生まれてから鑑定して、親子関係を確認すれば構わない話です。
認知するかしないか、生まれる前に決めなくてはいけない正当な理由がないですから。
もし、生まれる前に知らないと困るような正当な理由があったとしても、それが本人の理由でない限りは無理でしょう。
何度も言いますが、妊娠してるのはあなたじゃないんです。

こうなってしまった以上は、お腹に子供を宿している人が一番強いです。
誰から見ても、「子供には罪はない」んですからね。
別に、その女をかばう気はサラサラないけど、
これが現状ですから、耐えるしかないです。。。
どちらにしても、数ヶ月後には答えが出るんですからね。
    • good
    • 2

相手が弁護士を立ててきたとは相当な覚悟だと思います。


ご主人が見たことがないほどやつれているのはしょうがないことですよね・・

あなたはどうしますか・・?
もし認知した場合、あなたの人生にも大きくえぐるようにかかわってくる問題です。

ご主人のために動かれるのもいいですが、
子供が生まれると男はどうなるか分かりません・・
まずはご自身が、これからの人生をどうされるかをよくよく考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が相当の覚悟であることはわかっています。
DNA鑑定なんてしなくても,相手には夫も子供である確信があるから弁護士まで立ててきたのだろうと,頭ではわかっています。
でも,違うと言って欲しい・・・私の甘い期待です。

これからの人生をどうするか。たとえ表面的ではあっても両親を悲しませないで済むならば,私は耐える道を選ぶかもしれません。
ここで勇気を持って離婚することが最終的には幸せにつながるはずだと,考えればわかりますが,行動に移せずにいます。
私は弱いです。

温かいお言葉に少し救われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:10

とりあえず弁護士さんに相談した方がいいと思います。

役所に行けば無料で弁護士さんに聞けます。予約は要りますが、一度相談を
相手の発言は必ず録音をしておく事、あと相手がどんな人か興信所に調べさせた方がいいのでは、もしかしたら複数そんな人がいたかもしれないし、彼女がどんな女か、今までどんな生活してきたか調べた方が、有利のような気がします。旦那さんもゆきずりぽいから知らないでしょ、何も知らない相手と話し合うのですから相手の事調べぬく事です。
負けてないで、頑張って。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手女性については色々調べていますが,調べれば調べるほど,本当に汚い人間です。
せめて夫が愛した相手との間にできた子供であったなら,どこか納得して身を引くことができたかもしれないのに。頑張ってはいますがもうどうしていいのかわかりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:04

そのような女性は多いですね。


去年だったかのドラマでもありましたね。そういう話。
でもいざ出産すると男性も欲しくなる・・・・

認知は、拒否できますが、相手が意地でも認知を求めると、裁判沙汰になり、強制認知となります。
ただ、正直、認知はするが金は出さないという約束事などあれば、戸籍上、生まれた子は、つらい思いをせずに済むと言うだけです。が、認知する!それだけの約束ならば、後々教育費など請求されれば、支払うことになります。これは、後々であっても請求できるそうです。
ただし、強制認知となる場合、DNA鑑定などで、その人と子供が親子関係にあるかないかが調べられるそうですよ。

よって、その女性は産んで育てたいだけという、また育児を馬鹿にしたようなことを言っているのですから、生まれてきた子が本当にご主人の子であるかないか明確にした後、認知するしないの話ではないかとお返事したらどうでしょうか。
また、ご主人は、避妊している!という彼女のそういう言動なり証拠を記録しておくとおそらく後々裁判になった際には多少有利かと思います。

ただ、ご主人に非はあるわけで、いくら女性が避妊をしているからといって、快楽だけのために自身が避妊しなかったのは、単なる性欲にみちた馬鹿なだけです。(きつくてごめんなさい)

離婚の有無は、もう質問者さんの意志だけですが。
ただ、もしお二人の間にお子さんが授かったとしても、いいママ、パパでいられるでしょうか。
もし、女性の子が、正真正銘ご主人のお子さんだと判った際、この世には貴方との間に生まれたお子さんと、見知らぬ所で生きているお子さんがいることになる。そんな我が子は知らない事情を、お二人はなかったことにして育児していけますか?

とだけは言っておきたいですが、でも、ここで相談するということは、それだけご主人に愛情がまだおありだということです。
まずは、この件をしっかり片付けてから離婚に関してはお考えください。

なお、こちらも弁護士を立てた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのような女性は多いですね。
多いのですか?私には信じられませんが・・・

>避妊している!という彼女のそういう言動なり証拠を記録しておくと・・・
相手女性が夫に電話で「避妊しているなんてウソ。最初から子供を作ることだけが目的だった。認知と養育費だけ出してくれればあなたにはもう何の用もない」と言っている内容は録音してあります。

夫の愚かな行動からすべてが始まっていることは私も夫も十分にわかっています。今の私の気持ちが夫への愛情なのか,単に気が動転して正しい判断ができなくなっているだけなのか・・・わかりませんが,簡単に夫を憎んで恨んで顔も見たくないと思えたらどんなに楽かと思い,苦しんでいます。

丁寧な回答をありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/16 21:06

誰の子供であるかの証明責任は相手にあります。


なので、こちらからわざわざ費用を出してDNA鑑定やら羊水穿刺やらはしなくていいです。
誰の子供であれ生まれることは確実なんでしょうから、生まれる前にわざわざ危険な羊水穿刺は、妊婦本人が望むとも思えません。
妊婦が望んでいないのに、強制的にお腹に針を刺すこともできません。
生まれてからのほうがDNA鑑定は容易なので、まず費用は相手持ちでやるべきだと思います。
それで親子鑑定が証明されれば、認知したくなくとも「強制認知」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出生後の鑑定で最終的には強制認知・・・という流れもわかってはいるのですが,何を考えているのかまったくわからない相手ですので,出生前に親子関係が否定されて養育費を取れないとわかったら出産しないのではないかとも思いました。でも,そんな期待は無駄ですね。
ご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:32

離婚して慰謝料を二人からもらったほうが良いと思います。


このまま生活を続けられないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その点はものすごく悩んでいます。
許せないしもう信じられないと思っているのですが,これまでに見たこともないほどやつれて打ちひしがれて後悔している様子の夫を見ていると気持ちが揺らぎそうになります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:29

何としてでもDNA鑑定しなきゃいけないのは


相手側です。
相手側にしてみれば、鑑定でご主人の子供だと確定した場合
強制的に認知させる事が出来ます。
裏を返せば、ご主人の子供だと確定出来ない限り
認知させる事が出来ないのです。
あなたが必死でお医者様を捜す必要はないって事です。
ただ、あなたが慰謝料を請求するのは当然ですが
相手側はご主人に慰謝料を肩代わりさせるように
しむけてくる場合もありますので
あなたもきちんと弁護士をたてた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
ただ,違うとわかった場合には認知請求や養育費を拒否する確実な証拠になるかと思ったものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q【長文です】夫の元浮気相手から夫への執拗な連絡

私32歳、夫35歳、子供なし、結婚して1年半、
同棲期間もいれると8年一緒に暮らしている夫婦です。
夫の女性問題で春ぐらいからずっと苦しいです。

夫がテレビなどでも顔を見る外国人のタレントと浮気をしていました。

夫の行動を不審(外出、外泊の増加、電話を手放さない、
PCを操作している時に近づくと画面を切り替える)に感じ、
夫のメールを見てこの浮気に気付きました。

ホテルの割引券やメンバーズカード、ライターが夫の持ち物から出てきたこと、
夫の携帯に、フリーメールから匿名で「これ何?」というタイトルで、
大人のおもちゃやSMの縄?が送られてきたことがありましたが、
彼らの肉体関係を確実に示す証拠はなく、
発覚当時から今まで夫は肉体関係を認めていません。

ですが、後に彼女と直接電話で話をした時に
「あんたの旦那と寝たからといって何だよ!旦那を責めろよ!」と
言われましたので、肉体関係の伴う浮気をしていたのだと思います。

私が気付いてから夫は彼女に対して別れ話を切り出したようで、
その後の夫の携帯には、
彼女から「こんなに愛しているのに、苦しい、辛い、死にたい」などの
内容のメールが入るようになりました。
私にも非通知で何度も何度も無言電話がありました。

私は夫を愛していましたし、夫も私を失いたくないと言ったため、
彼女からの連絡は一切無視する。関わらない。
という約束で今回の件を許すことにし、
メールも電話も一切していない。
と言うのをしばらくは信じていましたが、

ある時、私の携帯に非通知の着信があり、
それに出ると、夫と彼女の罵り合う声が聞こえてきました。
言い争いをしている様子を私に聞かせたかったのか、
「会っている」ということを知らしめたかったのか、わかりません。

その日に夫から話を聞きましたら、
彼女が私たちの家のそばからメールをしてきて、
「私を待ち伏せして、全て話すから!」と言ってきたので、
いさめるために出向いた。ということでしたが、
「無視する」という約束を破ったことで、
彼に対する不信感が再び大きくなりました。

今月初め、苦しくて辛くてたまらなくなり、夫がいない間に家を出て、
一切の夫からの連絡を無視していましたら、
私の留守番電話に、泣きながら電話をしてきて、夫が、
「私を失いたくない。生まれ変わって人生の土台を築きなおしたい。」
と言いましたので、
これで最後。と再構築へ向けてトライしていました。

12月に入ってからは夫からの愛も感じるようになったので、
数ヶ月間事あるごとに夫を責めたことを私も反省し、
私からも思いやりをもって接するようになり、
少しずつ良い関係になっていると実感していました。

久しぶりに2人でゆっくり時間をとって食事でもしようと
家でクリスマスの準備をしていましたら、
彼女から私の携帯にメールがあり、
「私はあなたの旦那と会ってないけど、
あなたの旦那は今は別の人(具体的な職業が書いてありました)と
付き合ってるよ。あなたとは連絡を取るなって口止めされてるけど」
というメールがあり、

私は、彼女の言うことを信じたわけではありませんが、
こんなことをしてくるなら、夫にも相変わらず連絡があるんだろうと思い、
夫のメールを見ましたら、案の定何度も何度もメールがありました。
「私がこんなに苦しんでるのにあなたは奥さんと楽しい時間を過ごしているのね。」
「私は夫に離婚したいと言いました。あなたのせいだとは言わないけど。」
などのメールがあり、
夫に確認しましたら、夫の仕事中にも20件ほど着信があり、
「私をコケにしやがって」ですとか、
「これから奥さんのところに行く」などと留守電に入っていたようです。

奥さんの所に行くという言葉にまた主人は反応し、
彼女にコールバックしてしまったようですが、(情けないです)
その時は「いい加減にしてくれ」と言って切ったと言っていましたが、
夫に連絡が来続けることが、どうしてもイヤで、どうにかしたいのですが、

私が彼女に対して内容証明郵便で接触禁止等の要請をしようと思うと夫に言いましたら、
夫は、タレントの事務所には変なつながりがあって、
逆に私たちにとって危険なことになるかもしれないから止めておいたほうがいい。と言います。
これは本当だと思いますか?

不貞行為を証明するものはなく、
夫への執拗なメール、電話、時々来る私へのメールを一切止めて欲しいという内容なのですが。

もしくは、内容証明郵便の送付以外に、
彼女から連絡をしてこないようにしていただく方法はないでしょうか?

夫が彼女に対して取るべき態度や行動でもかまいません。

長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。
何かアドバイスいただければ幸いです。

私32歳、夫35歳、子供なし、結婚して1年半、
同棲期間もいれると8年一緒に暮らしている夫婦です。
夫の女性問題で春ぐらいからずっと苦しいです。

夫がテレビなどでも顔を見る外国人のタレントと浮気をしていました。

夫の行動を不審(外出、外泊の増加、電話を手放さない、
PCを操作している時に近づくと画面を切り替える)に感じ、
夫のメールを見てこの浮気に気付きました。

ホテルの割引券やメンバーズカード、ライターが夫の持ち物から出てきたこと、
夫の携帯に、フリーメールから匿名...続きを読む

Aベストアンサー

#1で回答した者です。
ご心労のところ御丁寧にお返事いただきありがとうございます。
くれぐれも御身体大切になさってくださいませ。

えッ!相手にも家庭があるのですか!お子さんまで(絶句
はあ・・・溜息出ちゃいますね・・・

でもね、たとえ相手がどんなに魅力的でも
御主人さえしっかりしていれば不倫は成立しませんからね。
要するに、問題は御主人なのです。

浮気心のお盛んな男性は、家庭人としては致命的な欠陥をもっているんです。

うちも長年にわたり夫の女性問題とDVモラハラで悩んできました。
アレは今現在も社内不倫にうつつをぬかしております(笑

自身も経験者ですから、貴女のお気持ちは痛いほど理解できるつもりです。
うちでは私が、夫はもう治らないと判断した段階で自分の気持ちを切り離したため
精神的ストレスもなくなり、楽に生活できるようになりましたけど
そこに到達するまでは、本当に言葉に尽くせぬ苦労がありました。
でも、気持ちが離れてしまえばサッパリしたものです(笑
なんで、もっと早くそうしなかったのかって思うくらい!

さて、お宅様の場合ですが・・・
繰り返しになりますが
やはりここは三者で話し合われたほうが良いのではないでしょうか?
場合によっては向こうの旦那様にもご登場願って・・・
今の状況では貴女ばかりが損をするような感じですものね。
相手の家庭だけ温存されるのには納得がいきません。
(子供さんには罪はないですが・・・)

でも、それだと今度はまた別の問題が勃発するかもしれませんね。
相手の旦那様に分かって離婚問題に発展してしまったら余計厄介ですものね。

本当に難しい問題だとおもいます。

いずれにしても、騒動を巻き起こした張本人の御主人には
最後までしっかり責任をとらせるべきだと考えます。
男としてケジメをつけさせてください!


何のお役にもたちませんが・・・
一日も早く、貴女様のお気持ちが楽になることを心より願っております。

#1で回答した者です。
ご心労のところ御丁寧にお返事いただきありがとうございます。
くれぐれも御身体大切になさってくださいませ。

えッ!相手にも家庭があるのですか!お子さんまで(絶句
はあ・・・溜息出ちゃいますね・・・

でもね、たとえ相手がどんなに魅力的でも
御主人さえしっかりしていれば不倫は成立しませんからね。
要するに、問題は御主人なのです。

浮気心のお盛んな男性は、家庭人としては致命的な欠陥をもっているんです。

うちも長年にわたり夫の女性問題とDVモラハラで悩...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q義父の認知症と夫の態度について

70代の義父母は現在2人暮らし、我が家は50代前半の夫と40代後半の私、子供2人の4人暮らしで、義父母の住まいは我が家の目と鼻の先です。
最近、義父の物忘れがひどくなってきつつあるようで、義母が認知症ではないかととても心配しており、夫に相談してきました。
ところが、夫は、義母から話を聞いても、「どうせ親父は頑固だから病院に診察になんか行くわけがない」と言うだけで、具体的に何もしようとしないのです。
それどころか、私が「病院に一日も早く行って診察を受けたほうがいい」と言うと、「そんなことを言っても本人が行かないものはしかたがない。そんなことを言うならおまえが説得して連れて行けばいいだろう!」と逆切れして、全く話になりません。
夫に対して不信感でいっぱいですが、何か私が間違っているのでしょうか?また、頑固で病院嫌いな義父を説得して病院につれていくのにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

90才間近の父方の祖父が数週間前にとうとうケアセンターに入所しました。
数年前から認知症が激しくなり、最近二人暮しの祖母に暴力を振るうようになってきたからです。
我が家は祖父母宅から車で数分のところにあります。
ここ数ヶ月認知症が進んできて、手が付けられない状況になってきたので祖母と一緒に母や叔母たちが日夜ともなく看ていました。

祖母以外の人の顔も判断が付かなくなり、同じ話ばかりをする毎日。
精神の起伏で急に人が変わったように祖母や物に当り散らします。
いよいよ、祖母も手に負えなくなってきて、とうとう長男である私の父に助けを求めましたが…
ダメですね、男って。

現状が見えないのか、認めたくないのか、認められないのか…
全然前向きに動こうとしませんよ。
「ダメだな、ありゃぁ」って具合です。
「じゃあどうしろと?その後は?」って言いたい。
どうしていこうとか、こうがいいんじゃないか?という風には、全く考えられないようですよ。
私や母はイライラしっぱなしでした、自分の親なのに…って。
何度も同じ話を繰り返す祖父に対して父は
「それはさっき聞いた!何べんも同じ話ばっかりして(怒)」と喧嘩をする始末…
祖父とはもう普通の会話が成り立たないことすら、正面から受け止められないんですよ。

話は変わりますが、
夫の父方の祖母は認知症になり15年間寝たきりでした。
祖母の自宅看護の全ては義母がやってましたね。
肝心の義父は、お世話は元より一切祖母に近づこうとしませんでしたよ。
結局、最期の最期まで義母だけにまかせっきりでした。
多くの男性ってそんなものなんだと思います。

だから、お父さんの状態や今後のことなど、もちろんご主人に相談すべきですが、一番頼る人をご主人にするのも難しいような気がします。
ここは、お母さんとタックを組んであなたが一緒にお世話していく心づもりを持った方が良い様な気がします。
そして、力が必要なところや、ご主人が手伝えるところを、こちらから指示してはどうですか?
そうやってご主人をどんどん巻き込んでいく方法が良いと思います。

受診ですが、往診もありますよ。
祖父も最近病院嫌いになって行こうとしませんでした。
たまりかねた祖母が一人で病院に相談に行ったところ、往診に来てくださいましたね。
とりあえず、ご近所の病院でもいいと思います。
お母さんと一緒に病院に相談に行ってみてはどうですか?
一度往診を受けて、「病院に行こうや」と医師から声を掛けてもらうのも通院するきっかけになりますよ。

ご主人の出方を待つのではなく、お母さんと一緒に、まず何かアクションを起こした方がいいです。

90才間近の父方の祖父が数週間前にとうとうケアセンターに入所しました。
数年前から認知症が激しくなり、最近二人暮しの祖母に暴力を振るうようになってきたからです。
我が家は祖父母宅から車で数分のところにあります。
ここ数ヶ月認知症が進んできて、手が付けられない状況になってきたので祖母と一緒に母や叔母たちが日夜ともなく看ていました。

祖母以外の人の顔も判断が付かなくなり、同じ話ばかりをする毎日。
精神の起伏で急に人が変わったように祖母や物に当り散らします。
いよいよ、祖母も手...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Qもう限界,,,

結婚して4年,セックスレスになって2年以上
私は37歳になりました

主人は,EDかもしれません
主人を信じて,2年間何も言わず待ってみました
(今はまだ早い,一人で焦るな,待ってくれ等と言われていたので)
でも,なにも変わりませんでした

セックスレスの寂しさと
子どもが欲しいという気持ちを
これ以上押さえられない所まできています

子どものテレビを見るだけで涙が出ます
知人のおめでたも喜べない
最近は普段の会話さえうまくできません
頭がおかしくなりそうです
限界です,,,

こんな理由で,離婚できるでしょうか
私が切り出したら
私が慰謝料を払うことになるのでしょうか

Aベストアンサー

ご主人の「待ってくれ」の意味がわからないのでなんとも言えないですが

原因があり待てばできるようになるのでしょうか・・・?
セックスレスになったきっかけはなんですか?
セックス以外の夫婦関係はどうですか?

いろいろ聞いてしまいましたが
私はセックスレスが原因で離婚した経験者です。
浮気やEDではないのですが主人からしてくれなくなりました。
それはそれは辛く寂しく悲しい夫婦生活でした。
セックスって大切なんだって実感しました。

palette06さんの気持ちとてもよく分かります。
セックスレスは大きな離婚原因になります。
palette06拒否されている方なのでレスになった原因にもよりますが
むしろ慰謝料を請求できるのはpalette06さんのほうかもしれません。

ご夫婦のことですからいろいろあるかと思います
よく話しあってpalette06さんの率直な気持ちを伝え
それでも難しい場合は離婚も視野に入れるといいと思います。

余談ですが、私は離婚後よい男性とお付き合いができ7年も続いております。
夫婦以上に何でも話せる関係です。
私には子供がいるので再婚には至っておりませんが日々幸せに過ごしています。
決して離婚を推奨するわけではありませんが、こんな人生もあるんだと
いうことでお聞き流しください。

ご主人の「待ってくれ」の意味がわからないのでなんとも言えないですが

原因があり待てばできるようになるのでしょうか・・・?
セックスレスになったきっかけはなんですか?
セックス以外の夫婦関係はどうですか?

いろいろ聞いてしまいましたが
私はセックスレスが原因で離婚した経験者です。
浮気やEDではないのですが主人からしてくれなくなりました。
それはそれは辛く寂しく悲しい夫婦生活でした。
セックスって大切なんだって実感しました。

palette06さんの気持ちとてもよく分かります。
...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q夫と女友達の関係を知人に相談したら夫の耳に入って夫が激怒しているそうです。どうすればいいでしょうか?

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人で出かける機会は明後日にもあるのでその日でいいかと踏んでいたら、その日も半休を取って女友達が来ると夫から聞いてしまいました。
それで我慢していたものがプツッと切れてしまって、夫と口を聞くことも家事もボイコットしている状態です。
今まで夫とその女友達の関係について周囲から忠告を受けてきましたが、夫から何度も神にそむいたことをしていないと言われ続けていたし、夫の成育歴が複雑で家族親族すら信用していない人なので夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思ってその女友達のことを我慢し続けてきました。

でも、あまりひんぱんに夫と女友達と3人で行動することが多くそのたびに疎外感やコンプレックスにさいなまれて我慢が限界に達してきました。
また、その夫の女友達はアホの子キャラで通っている天然が売りな明るくて豪快な子で、私と性格が正反対で合いません。
それもストレスになっています。

今朝、夫が彼女との待ち合わせに出かけた後、知人にもう我慢の限界だとメールにて相談しました。
その知人が、話を聞いて夫に女友達とのこれからのつき合い方を忠告してくれました。(私は頼んでいません。その知人は以前から夫と女友達の関係をやりすぎだと感じていたそうです。)
忠告されたことに関して夫が激怒して、「今日帰宅したら私のことをブッ飛ばしてやる!」と言っているそうです。
夫は過去に元交際相手の女性とヨリを戻そうとして職場に押し掛けて女性を殴打して警察沙汰になったことがある人なので怯えています。
結婚して1年以上経ちますが、今までは夫に手をあげられたことはありません。

夫は普段はとても気が小さい人なのですが、自分の世界を壊されそうになったり、ストレスをためると暴発してトラブルを起こすことが度々だったとのことです。

これから私はどうすればいいでしょうか?
甘えるのが下手な私にも問題があると思います。

結婚して引っ越ししてきた土地には信頼できる親族も知人もいません。

よろしくお願いします。

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に何もないのでしょう。
でも、奥さんと3人での行動などは違和感がありますし、あなたの気持ちもすごく理解できます。
これが、男友達であっても同じことだとおもいます。

夫婦に必要以上に友人が入り込んでくるのは、おかしいとおもいますよ。
夫婦2人が必要に感じている人ならまだしも、そうでないのですから。

それに、知人から言われたことで腹が立つのは分かりますが、怒ってブッ飛ばしてやるなんて・・・。
いい機会だとおもいますので、これを期に落ち着いてから色々話しあわれてみてはどうでしょうか?

とにかく、今日は家を出られた方がいいとおもいます。

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報