アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が車の助手席でおねしょしてしまいました。
車のクリーニングに出すしか方法はありませんか?

A 回答 (3件)

以外に知られていませんがシートは水洗い可能です


シートを外して車外で洗いますが
中性洗剤で柔らかいブラシやスポンジで洗い
水気は乾湿掃除機で吸い取りあとは自然乾燥で大丈夫です。
    • good
    • 1

質問者の車の使用状況と少しのスキルが有れば可能です。



それはまるまる1日乗らない火があること、出来れば助手席とのことですから、運転席も外して助手席と並べて洗剤と水で洗うこと・・・

もちろん座れる形に置いて上からしか水を掛けてはいけません、中のクッション材にしたから水を掛けたら簡単に乾かない恐れが有ります。

私は過去に汚いシートを外して水洗いして半日程度天日干ししたことは何度も有りますが、出来れば陰干しにしましょう。
助手席だけ洗うと運転席と汚れ具合が違ったり色合いが多少変わって見えるために左右同時が良いと思います。

なお、特殊なシートの場合(革張りやシートヒーターなどが付いている場合)この手の使えない物も有ります、従ってあまり不安でしたら業者に出す方が安心です。

質問者が実施するとしたら一般的な電気式の記憶装置など(リクライニングなどに)使ってない物だけにした方が良いかも・・・後は出入りの整備工場で相談してみましょう。

安い工賃で実施して貰える可能性も有ります(仕上がりはそれなりに成ると思います)車の情報が無いために(聞いても解らない場合が多いが)実施は良く考えてからに・・・・
    • good
    • 0

シートを外すのに「ソケットレンチ」が無いと作業が大変です。


ディラーにお願いするのも良いかと?
作業後のシートのシミについてはクレーム無しでと申しでれば工場でしてくれるかも知れません。
完璧を期すなら相当な工賃を覚悟しないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!