私は、現在同部署の異性のことが気になっています。

3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと
思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。
ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、
むこうから「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、
都合の良い平日の夕方ころに
「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおし、社内メールで即答okしてくれます。
頻度としては月1回程度ですが、彼女は、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。
男性との交際経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないようです。

≪気になる態度など≫
・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振りもなく、いつも2人で夕方過ぎから終電まで過ごしてます。
・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。
・大勢の飲み会で「面白いから、○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で言われたこと。(真意はわかりません)
・入社間もない同期飲み(50人程度)で、「ずっと△△(別の女性同期)と話してたよね」とかなりあとになって言われたこと。
私は、その人の存在すら認識してませんでした。
・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。
・親しい人曰く、「一緒にいて楽しいともだち」の存在で、ただの同期や友達という感じではなかったそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別アカウントで同じ質問をされているようですが。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946894.html

うーん。これだけじゃ微妙ですね。
仲の良い友達関係の延長線上じゃないでしょうか?
休日のデートに持ち込む駆け引きなどしないと彼女の気持ちなんてわかりませんよー。
    • good
    • 0

30代女 既婚 会社員です。



3、4回二人きりで飲みに行ったら、「脈あり」だと思います。
現在月に一度から、少しずつ誘う回数をふやしてみてはいかがでしょうか。
同じ部署にいるとなると、いきなり告白して、もし失敗したら、
職場でぎこちなくなると心配されていると思います。

突然ですが、飲みにいくときはいつも割り勘ですか?
割り勘も悪くないですが、「同僚の二人飲み」から、「男と女のデート」にするには、
男性が負担してくれるのは、女性にとって恋愛を意識をする一つの要素だと思います。
もし、毎回質問者さんのおごりであれば、彼女はデートとして考えていると思いますよ。
金銭的に大変かもしれませんが、毎回ではなくてもいいはずです。
お金がないときは、正直に割り勘でもいいか聞けばいいと思います。
特別な理由がない限り、おごられるのを嫌がる女性はいないと思います。
もし、どーーーーしてもおごられるのを嫌がるのであれば、
「同僚のままでいてほしい」ということかもしれません。。

私だったらちょっと意識している男の人と、付き合うか付き合わないかぐらいのときに、
意外なことを覚えてくれてるのが嬉しいかったです。
告白されなくても、「この人、自分のこと好きなのかな。。」と意識するようになりました。
初めて二人で飲みにいった「日にち」や「場所」「来ていた服」や「バッグ」「靴」など。
「この服似合うよね。初めて一緒に飲みに行った時も着てたよね」
「この前、これと同じブランドのバッグもっている人がいて、○○(相手)も持ってたなって思ったんだ」
「○○(相手)と同じ携帯もっている男の人がいて、嫉妬じゃないけど、おれも買おうかなって思ったよ」
「これいいね。おれも同じのもってもいい?」
自分の好きな人の日常の生活や視界、考え、記憶に自分がはいっているのがうれしかったです。

こういった素振りや振る舞いで告白しなくても、相手に、なんとなく少しずつ思いを伝えることはできると思います。
その反応をみながら、距離を縮めてはいかがでしょうか?




私の話になりますが、、先日も部屋の模様替えをしているとき、
いらないものをを捨てていました。私の靴を何足か捨てようとしていると、
主人が、「これ、一緒に初めてデートしたときに履いてたやつだ。なんで捨てるんだよ」と
覚えていてビックリして、なんだかとてもうれしかったのを覚えています。
私は忘れていたんですけどね。(>_<)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻の種類と育成について

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にしてはちょっと違和感あるかなって思いました。

また、種類がわかっていても他所の蟻は他の巣の蟻と共存できないと調べてわかったのですが、
この蟻を育成する場合やはり単独で寿命を全うするまで面倒をみるしかないのでしょか?
現在、使ってない弁当容器の中に切ったスポンジを湿らせたものと、アルミホイルに倍にうすめた
蜂蜜を入れています。

しばらく観察しているうちに触覚を手入れする様子や、暇を持て余しているのか、足を左右貧乏ゆすりのようにばたつかせる仕草に愛着や興味が沸いてきたので単独で飼うか集団で育てるかかかわらずこの蟻とは別に外へ探しに行く予定です。種類に拘るつもりはないですが、ルリアリがちょうど今の時期活動しているらしいのでルリアリ狙いで探すつもりです。

蟻を捕まえれたら飼育ケースなどを用意していくつもりですが、何か注意するところがあれば
アドバイスくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

昨夜、風呂場で蟻のようなものが浮いていました。
死んでいると思ってのけようとしたのですが生きていて
殺してしまうのもかわいそうかなと思って飼う事にしました。
そこで、この蟻?の種類についてお聞きしたいです。多少昆虫のHPなどを参照したのですが
結局種類は断定できませんでした。蟻によく似た昆虫もいるらしいので蟻ではないのかもしれません。

おそらく雄だと思ってるのですがそれもわかりません。体調は1センチあるかどうか、
色はほぼ黒、頭がかなり小さくお尻の部分がとても大きいです。蟻にして...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、女王ありではないでしょうか。

参考URL:http://ant.mocomoca.net/

Q飲みに誘ってもいいか。社内恋愛です。

ちょっと変?な恋愛相談です。

閲覧ありがとうございます。

私は23歳社会人、職場の先輩に片思いしています。
夜勤のある職場なのですが、次の夜勤がかぶる時に先輩を飲みに誘いたいなあと考えています。直接言えればいいですが、たぶんメールになると思います。ですが、どういう飲みだと承諾してくれるのか、皆様に質問です。

出会いは去年の4月ですが、好きになったのは今年の3月からです。そして5月半ばに私からごはんに誘い、ラーメン→ドライブに行ってきました。そのときは私がてんぱって喋りすぎたのもありますが、話は途切れずに楽しく話すことができました。そしてその時に私から「こんど飲みに行きましょう」と言って、「んだね」という返事(微妙…?)をもらいました。

そこで、夜勤明けにサシ宅飲みをしたいのです。
去年の11月に、私と彼含む4人で彼の家で宅飲みをしたことがあります。そして、最近またその4人で飲みたいねって話になっているのですが、なかなか4人の予定が合わず、とりあえず8月のシフトが出るまで保留のようです。
なので、「予定合わなそうだし、先に二人で飲んでくれませんか?」って、どうでしょう?


変な話、夜勤明けでは性欲も高まるというし、男性のアパートで二人きりで飲んで、私としては手を出されてもいいんです。好きだし。
でも、相手から見て私はまだ仲の良い後輩ですらありません。地味であまり話さない後輩が、最近やけに絡んでくるな?くらいにしか認識されてないと思うんです。
そういう状態で飲みに誘ってもいいものでしょうか。二人で、宅飲みしたいんです!と言って、引かれたりビビられたり迷惑がられたりするのは嫌だし、気まずい。かといって、複数で飲むとその人は人気なので私が話しかけに行く隙はないんです。ですから、サシ飲みしたいんです。

また、職場恋愛で片思いだと、脈がなければ引き際が肝心、ちょい押しして反応が悪ければさっさと諦めろという話もよく聞きます。いろいろ考えすぎてわけわかんなくなっています。


飲みに誘ってもいいものでしょうか。男性としては誘われたらどう思いますか?
この恋をどう進めていったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

ちょっと変?な恋愛相談です。

閲覧ありがとうございます。

私は23歳社会人、職場の先輩に片思いしています。
夜勤のある職場なのですが、次の夜勤がかぶる時に先輩を飲みに誘いたいなあと考えています。直接言えればいいですが、たぶんメールになると思います。ですが、どういう飲みだと承諾してくれるのか、皆様に質問です。

出会いは去年の4月ですが、好きになったのは今年の3月からです。そして5月半ばに私からごはんに誘い、ラーメン→ドライブに行ってきました。そのときは私がてんぱって喋りすぎたの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の年齢はわかったが 相手の年齢は?
年齢差がどの位あるのか・・・でも回答は変わる。

さほど年齢差が無い・・・という事での回答。

飲みに誘うのは良いけど まずは 居酒屋が良いと思う。
そこで盛り上がっての 2次会感覚で どちらかの家という
流れだったら 良いけど いきなり 宅呑みは 余程仲良くなるか
複数で・・・じゃないと 盛り上がらないぞ^^;

>変な話、夜勤明けでは性欲も高まるというし
>男性のアパートで二人きりで飲んで、
>私としては手を出されてもいいんです。好きだし。
夜勤明けで酒呑んで・・・・酔って寝ちゃうがオチのような気もするがw
ちなみに Hしたとして 酒の上での・・・という事でも良いってこと?
遊ばれた・・・とか思わないのであれば それはそれで 良いとは思うけど・・・


>飲みに誘ってもいいものでしょうか。男性としては誘われたらどう思いますか?
飲み自体は誘ってもOKだが 順序を踏まえる。(盛り上がっての宅呑み)
いきなり宅呑みだったら、引くかな。(余程自分が好きな子なら別だけど)

Qなんという種類の蟻でしょうか

家の庭の芝のふちに、直径1cmほどの蟻の巣穴がいくつかあり、
ここ最近、体長2.5cm近い、とても大きな羽蟻が一匹ずついる様子です。女王蟻でしょうか?
特徴は、顔(頭部?)の辺りだけが白くて、おしりの先が尖っているように見えます。
子供も興味を持ち、一緒に観察しているととても面白いので詳しく調べたいのですが、当てはまるものが見つかりません。
先日見ていたら、自分の身体と同じ位の大きさのバッタの死骸を抱えて飛んできて、巣穴に引っ張り込み、丁寧に前足で巣穴に土を被せてフタをして、また何処かへ飛んで行ってしまいました。
確か昨年も、同じ場所に同じ羽蟻を見たのですが、同じ女王蟻なのでしょうか?
そしてとにかく大きいのですが、子供に危険がないのかどうかも気になっています。
もしこの蟻の名前がお解りの方がいましたら、ぜひ教えていただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは蟻では無く、狩りバチの類だと思われます。
仮死状態にしたバッタに卵を産み付けて穴を封じているので、孵化した幼虫はバッタを餌に成長し、いずれ成虫となって出てきます。
ハチと言っても狩りバチの類は、人を刺したりする事は無いので御安心を。
クロアナバチが似ていそうですね。
http://seastar.cocolog-nifty.com/1st/2004/07/post_9.html
http://opencage.blogspot.com/2005/08/blog-post.html

Q私から飲みに誘ってもいいのでしょうか?

前回に以下の質問をさせて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995849.html
読まれた方、タイトルは気にせずにご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

今回の質問です。
彼から何度か飲みに誘われました。
「時間が合うようなら飲もう」
「〇〇あたりで飲もう~」
という感じでメールがきました。
ただ、彼から先に送られてきた訳ではありません。
私が送ったメールの返事に送られてきます。

先日、彼に会いに行ったときも帰り際に「今度は飲みにでも行こうよ」と誘われました。
私も誘われると「ぜひ、行きたいです」と言いますが、今まで具体的な日時を言われたことがありません。

社交辞令で言っているだけでしょうか?
私から誘ったら迷惑だと思いますか?
また、私から誘う場合はどんな感じで誘えばいいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。

前回の質問も拝見いたしました。
大進歩じゃないですか!!良かったですね(笑)

彼だって、自信満々で誘っているわけじゃないんですよ。
質問者さんに断られる可能性もあるかも??って思いながら、
社交辞令ともとれる感じで誘っているんです。
大人だからこそ、年下から断られることが怖いんですよね(汗)

質問者さん側から具体的な日にち(○月に空いてる日はありますか??等)を指定してあげると、
彼は更に誘いやすくなるでしょうね。
相手は社員で男性ですし、突然の残業もあったりして、中々都合がつかないと思いますが、
めげずに「やっぱり脈無い・・」なんて思わないで、
とにかく一度は出かけられるまで、がんばってください。

普通に考えて、嬉しいと思いますよ、22歳の女の子から誘ってもらえるなんて(笑)
若さは武器です(笑)自信もってくださいね。

Q蟻の駆除方法

蟻の駆除方法

台所の、窓に面してる流し台隙間から 1mmの飴色(黄色)の蟻がゾロゾロ入ってきて困ります。
毎年7~9月になると毎日です。

油成分が好きな様で、ゴマ油/サラダ油/オーリーブオイル/料理で散った油に群がってきます。

蟻の巣を見つけたいのですが、流し台隙間から来ますし、あまりにも小さくて確認も出来ずじまいで、仕方なく毎年 アリアースで隙間に噴射してます。

蟻サイトを色々確認しましたが、1mmの蟻はどこにも記載されてませんでしたので、種類/名前もわからず困っています。

どなたか、油成分を好む1mmほどの蟻の種類を教えていただけませんでしょうか?
また、その蟻は家の中に巣を作っているのか、外から進入してくるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

この時期に、アリの巣・・・・とかいう商品を
通路に置いておくと、1日で効果てきめんです。
今年は2種類の蟻がずうずうしくあがりこんでいたので
とりあえず、手持ちのスプレーで対応していたのですが、
抑制はできても、だめでしたね。
今年は2種類の蟻対応の黒蜜配合とか言うやつを買ってきました。
すごい威力にびっくり。2種類の巣の同時壊滅ですから。

Q飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」
と勇気を出して送ってみました。
その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。

彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。
返事の内容は「また飲もうよ!」でした。
なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。

返事はすぐにきて、
趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。
あと、「飲み会的なやつやる?」と…

これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。
久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね?

どうかご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「...続きを読む

Aベストアンサー

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるようにはなったけれど。
頻度自体は減った。
減った=「繋ぐ」意識への囚われが少ない。
貴方は繋ぎたいんだよ。
折角一回目が実現したのに・・・
時間が空いてしまうと、
一度会えて余韻(貯金)が無くなってしまうから。
だからこそ、
何とか自分発信でも良いから二回目の打診をした。
貴方の言葉で言えば頑張ってみた。
そして、
相手が気になるが故に、
最初の飲み(デート)では猫を被った可能性もあるんだよ。
その場を何とか繕う。こなす。
当たり障りの無い自分で済ませた可能性もある。
そういう私に、
また会いたい、また交流したい、また君を感じたい。
そんな劇的な感覚が生まれないとしても不自然では無い。
だったら、
余計に一回会えた事を「活かして」、
前回よりもほぐれた柔らかい自分として再チャレンジしたい。
貴方には誘う理由があり、目的があるんだよ。
対して、
相手には貴方と時間が本当に可もなく不可もないものだった。
別にまた飲んでも良い。
機会があれば設けても良い。
ただ・・・
自分から強く強く貴方と「二人きり」を求めたいか?
その部分のエンジンが少し足りないんだよ。
足りない状態で相手と二人きりって微妙。
だからこそ、
敢えてデートのようなニュアンスを使わずに、
「飲み会的なやつ」という遊び感覚の返事を返した彼。
貴方は彼「と」飲みたい。
個人的に会って、個人的に分かち合う事が目的。
彼はまだふんわりとした遊び感覚。
飲み会的なノリの、飲み会的な緩いプチイベント。
お互いに違うんだと思う、求めている事が。
貴方が、
あくまで自分の恋愛感覚に「適う」彼を期待しているなら。
おそらくは難しい。
何故なら、
貴方には既に高い設定があるから。
⇒久々に好きになった人!という設定が。
だからこそ、
彼が貴方に気軽に振る舞ったり、脱力系だと複雑なんだよ。
貴方の一喜一憂が激しくなってしまう。
直ぐに自らの恋愛的精査に掛けたくなってしまうから。
今度の返事だって、
貴方は勝手に「完全に駄目だ」と。
恋愛的にごめんなさいと言われたと「捉えて」いる。
彼はまだ、
そこまで貴方との関係に具体性を設定していない。
何と言ってもまだ、
個人的には一回会っただけ。
貴方の設定の手前なんだよね?
手前である事がしんどいと感じている貴方なら厳しい。
逆に言えば、
今後のコミュニケーションの中で、
少しずつであれ私という色を伝えていきたい。
遊び感覚でも良いから、
彼と分かち合える機会を増やす事で重ねていきたい。
それ自体をイライラせずに、
自分自身を持て余さずに私自身も楽しんでいきたい。
そう思える貴方なら、
まだ可能性云々を急いで論じる事無く前向きになれるんだよ。
捉え方一つで変わってくる。
実は貴方次第でもある。
相手は何も焦っていない。
得てして強い発見(久々に好き)がある方が焦ってしまうんだよ。
既に自分の中がハッキリしている分、
相手にもハッキリを求めたくなるんだよ。
それも出来るだけ早く、出来るだけ強く。
それはそれで貴方の感覚だけれど、
思いは相手「と」育むものだからね?
どういう自分を選んでも構わないけれど。
貴方自身が空回りしてしまわないようにね☆

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるよう...続きを読む

Q蟻の本やDVD

蟻が好きです。
葉っぱをつぐむアリや軍隊蟻など色んな種類のアリが知りたいです。
アリの生活や種類や行動などの載っている本やDVDってありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 これは蟻で検索した結果ですが、蟻の生態、蟻の生活などでも検索してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E8%9F%BB-%E6%9C%AC/s/qid=1270790477/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&keywords=%E8%9F%BB&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Ck%3A%E8%9F%BB&page=1

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。

Q今年は蟻が異常に小さいですか?

毎年、この季節になると家に蟻の行列ができます。
パソコンのディスプレイを歩いている奴もいます。

今年も例年通り出たのですが、異常に小さいのです。
最初はノミかと勘違いしたぐらいです。
普通の黒蟻の1/4ぐらいのサイズでしょうか。

私はひょっとして今年の黒蟻は小さいのかと思ったのですが、
こんなに小さい蟻を見るのも初めてなので
何かの異変の前触れではとびびってます。

こういう事はそれ程珍しくないのでしょうか。
それとも別の種類で小さい蟻がいるのでしょうか。

Aベストアンサー

いますよ。
適当にアリの巣ころりを適用しますので、その一家は全滅しますが、
またどこからか新天地を求めて新手が現れます。
その都度大きかったり、色が飴色だったりしますよ。
ですから、アリの巣コロリも購入時に餌の大小を選んだりします。
そのアリの巣コロリの入口にとても入ってもらえそうにない
大きいアリをみたときは逆に、悩みましたね。
私にとってはアリは迷惑な害虫という以上のものでないので
種類とかはよくわかりませんが。

Q出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが... せ

出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが...

せっかく誘ってくれたので一回は行こうと思い、準備していたのですが飲む場所がホームページでみるとカラオケバーみたいなところで若者のバーって感じでした。
ちなみに私は31歳です(^-^;
微妙だなーって思いつついろいろ聞いていたらその人が働いてるバーみたいなんです...

それでその人はお酒を作ってるって言うんです..
それってただの客として呼ばれてるだけですよね(-_-)

それでただの客として行くのは微妙なんですけどってメールで送ったら、じゃあ自分も一緒に飲みますよって来ました。

一緒に飲んでほしくて言ったわけではないのですが、、、
それで、働いてていいですよ、私は行くのやめておきますと送りました。

そしたら紹介したい人がいるって来ました。

なんかもうよくわかりません。
行かない方がいいですよね...

Aベストアンサー

わざわざ飲みに誘っておいて、実は自分の職場ですか。
ありえません。

事前確認、正解でしたね。

最初の飲み会の時点から、お客さんにできる人を探していたんだと思いますよ。

自分は単に客集め役で、自分の職場のお客さんの誰かとか知り合いを紹介すれば、二人でまたくる可能性が高くなるじゃないですか。

だから「紹介したい人がいる」なんでしょうね。

バッサリ切りましょ。


人気Q&Aランキング