iswebライトでHPを作っているのですが、ちょっとCGIの掲示板を設置してみようかと思い、CGIに詳しい知り合いに設定などをしてもらったファイルをメッセンジャーで転送してもらい、自分自身でファイルマネージャにてアップ作業後、知り合い共々動きを確認する、という方法をとって以前は成功していたのです。
しかし、今回はFFFTPを使ってアップしてみたのですが、思うように動かず、「もしかすると未対応、もしくは重すぎるのかもな」と二人で結論を出し、FFFTPでファイルを削除したのですが、ただひとつのディレクトリが削除できないのです。

何らかのエラーでも出れば、原因は特定しやすいのかもしれませんが、これといったエラーも出ず。
もしかしたら、と思いファイルマネージャのほうでも消してみたのですが、「フォルダ○○○/ を削除しました。」とメッセージは出ても対称ディレクトリは残ったままです。

その前にアップしている際に「アップできません」と言うエラーをFFFTPの方で吐かれたので、それの関係かなぁ、とかも思いますが、実際アップできなかったと言うファイルは別ディレクトリ内ですし、何よりそのディレクトリはすでに削除済みです。
消せないフォルダはcgi-bin内から移動させることはできたのですが、indexファイルのある所に持ってきた現状でも消せません。

どなたお力をお貸しください。
宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはCGIが作ったディレクトリではないですか?


だったらユーザーが違うのでしょう。
その場合、ディレクトリを削除するCGIを作ってください。

例えばfooというディレクトリなら
rmdir 'foo';
で削除できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報