80年代前半のロードレーサー(OW48RとかGS1000RとかZ1000R等など)ってかっこいいなと思うのですが、これらの車両がたくさん載った写真集や書籍をご存じないでしょうか?
出版社や書籍名が判れば尚助かるのですが‥
今更ながら詳しく知りたいので、スペックや当時の時代背景が判るものなどもご存知でしたら教えて下さると幸いです。

A 回答 (2件)

月刊誌のライダースクラブのバックナンバーを購入してはどうですか。

写真やスペックどころか実際に乗ったインプレッションも記事になっています。(ワークスマシンもですよ)
http://www.riders-club.com/

だって当時の編集長は根本健氏です。
略歴
ロードレース'73年全日本チャンピオン。
'75~'78年に世界GPにチャレンジ。
帰国後ライダースクラブ編集長。

ライダースクラブは創刊当時は月刊誌ではなく季刊誌ですので入手は困難です。
見つかればめっけもんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥ヤフオク等チェックですね!
先ほどその手の当時物の古本や新品を注文してみました。
届くのが楽しみです!
有難う御座いました。

いま、バイク雑誌は冬の時代です。

ご希望の書物は古本屋さんにいかなければ手に入らないでしょう。

個人的には「グランプリ・イラストレイテッド」がグラビア写真が多くていいです。わたしもこのあいだ古本屋で10冊くらい買いました。
    • 0
この回答へのお礼

グランプリ・イラストレイテッド 古本屋で在庫があるようです!
一度購入してみます。有難う御座いました