以前どこかで見かけたキャラクターだとは思うのですが、「~だよね?」「~だ」「~なんだよ」という台詞回しが印象的で、肝心のキャラクター自身や出ている作品名を忘れてしまいました。
上記のように、同じ事を3回(2回だったかも?)繰り返して言うキャラクターで、最初は疑問系だったのが最後には決めつけの台詞になっていました。サイコパス気味のキャラクターだったように思います。おそらく、主人公格ではなく、脇役、もしくは敵役のキャラクターだったかと思います。
コミックか、アニメのキャラクターだとは思うのですが、心当たりがありません。どなたか知っている方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

思い当たるのはうすた京介さんだとそれに近いキャラを描きそうな…。


「明稜帝 梧桐勢十郎」(かずはじめさん)とか…(サイコパスではないけど)

(漫画であれば)掲載雑誌や、キャラクターの視覚的特徴は思い出せませんか?

この回答への補足

梧桐勢十郎は私も知ってます。面白かったので読んでました。うすた京介さんの漫画も読みますが、質問したキャラクターはジャンプ系ではなかったと思います。
チラッと見ただけなので、キャラクターの特徴までは覚えてないんです。アニメではないと思うんですが、セリフだけがどうも頭に残ってしまって。
結構シリアスな場面で、主人公に詰め寄ってる感じだったと思います。
情報が少なくて申し訳ないです。

補足日時:2009/05/23 13:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイコパスの漫画は何巻あるんですか? 詳しく教えてください!

サイコパスの漫画は何巻あるんですか?
詳しく教えてください!

Aベストアンサー

・「監視官 常守朱」全6巻 ・・アニメ1期「PSYCHO-PASS 」
http://jumpsq.shueisha.co.jp/web_manga/tsunemoriakane/
・「PSYCHO-PASS 2」現在3巻まで・・アニメ2期「PSYCHO-PASS 2」
http://comic.mag-garden.co.jp/psycho2/

・「PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也」現在3巻まで・・アニメ1期の前の話
http://comic.mag-garden.co.jp/psychokogami/

Qあなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください

名作マンガには数多くの名悪役(敵役)がいると思いますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。

ちなみに僕の場合は・・・
1位 ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)
   やはりディオ様でしょう!残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合どれをとってもピカイチです。

2位 志々雄真実(「るろうに剣心」)
   2位は志々雄様!残虐性、カリスマ性は言うまでもなし。なんと言っても主人公が最後まで倒せなかった人ですから!死に様も素晴らしい!

3位 ラオウ(「北斗の拳」)
   偉大なる北斗の長兄!しかし、その心の根底に流れる愛ゆえに3位に甘んじたか(笑)

4位 サー・クロコダイル(「ONE PIECE」)
   己の欲望のためだけに卑劣な手段を使い続けたその非道さは悪役として申し分なし!同じ卑怯者でもキャプテン・クロのような小物とはレヴェルが違いました!

5位 範馬勇二郎(「グラップラー刃牙」「バキ」)
   まー、なんといっても地上最強の生物ですから。

次点 白面の者(「うしおととら」)
   残虐性、殺戮人数は桁違い!でも人じゃないから次点です。

こんな感じです。「強さ」ではなく「キャラクター性」を基準にお願いします。なるべく多くの方の参加を待っています。宜しくお願いします。

名作マンガには数多くの名悪役(敵役)がいると思いますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。

ちなみに僕の場合は・・・
1位 ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)
   やはりディオ様でしょう!残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合どれをとってもピカイチです。

2位 志々雄真実(「るろうに剣心」)
   2位は志々雄様!残虐性、カリスマ性は言うまでもなし。なんと言っても主人公が最後まで倒せなかった人ですから!死に様も素晴らしい!

3位...続きを読む

Aベストアンサー

悪役になるかどうかびみょーですが..

1位 イライザ(キャンディキャンディ)
 悪役としての王道を行ったの彼女でしょう!!元祖いじめッこ。

Q「この男の顔が自分の価値だと…」という台詞の漫画

「目の前の男の顔が自分の価値だと思いたくない」
というような台詞(あるいはモノローグ)があるマンガのタイトルをどなたか教えてください。

記憶があいまいなのですが、
主人公は、昔は何かの分野で有名人だったのに、今は落ちぶれています。
店かどこかで声をかけてきた相手の顔を見て、ショックを受けた時に言った台詞だったと思います。

よしながふみさんの作品だったような気もするのですが、絵を全く覚えていないので、違うかもしれません。
男性主人公だったと思うので、BLかなと思うのですが、そのあたりも自信がありません。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『ピアニスト』(よしながふみ著)だと思います。

「目の前の男の顔が
 今の俺自身の価値だとは
 死んでも思いたくなかった」

というモノローグがあります。いい作品ですよね。
『それを言ったらおしまいよ』(太田出版 F×comics)収録。

Q「復讐は気持ちいい、復讐は快楽だ」この台詞が出た漫画かアニメを知りませんか?

ここ1年くらに出たと思うのですが、
台詞は少し違うかもしれません。

Aベストアンサー

う~ん、「ガン×ソード GUN×SWORD」…?
もう少しヒントがあればわかる人いるかもしれません!

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報