ノートパソコン購入検討しています。
10万以下で探しています。
お勧めのパソコンありましたら教えてください。
又、インターネットで購入すると安いですが
ネット購入についてもメリット。デメリット
教えてください。
宜しくおねがい申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CPU:Core2DuoもしくはAthlon X2


メモリ:2GB
を満たしている大手メーカー製の15~16インチ程度の主力機種なら
特に問題ないでしょう。
(Celeron搭載の一番安いのではなく、その上のランク)

ネット購入したからといって特に問題ありません。
あまり評判の悪い店はアレですが(価格コムだと評判もわかります)。
保証期間内の故障などではメーカーに連絡して
直接メーカーサポートに送ればよいです。

さて、現行製品でいうなら

東芝
dynabook EX/63J
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090420ex …
http://kakaku.com/item/K0000031747/
dynabook TX/66J
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090420tx …
http://kakaku.com/item/K0000031739/

富士通
NF/D50
http://www.fmworld.net/fmv/biblo_loox/nf/index.h …
http://kakaku.com/item/K0000032056/

NEC
LaVie LL550/TG
http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/ …
http://kakaku.com/item/K0000030178/

あたりで問題ないでしょう(Officeつき)。

メーカー品でもダイレクト販売している場合もあります。
東芝direct PCが結構お得です。

dynabook Satellite PXW/57HW
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabo …
PAPW57HLN10WだとOfficeなしで
119900-クーポン50000=69900円
PAPW57HLR10WだとOfficeつきで
144900-クーポン55000=89900円

上記種で性能的に全く問題ないと思いますが、
一般の店のメーカー品の通販と比べてもかなりお得な感じです。
(キャンペーンは毎週のようにやっているので
期間が過ぎても特に問題なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
いろいろと教えていただいて。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 22:52

ノートの場合、画面の大きさ、重さ、駆動時間など好みというか重視する基準がいろいろなので一概にお勧めできないのですが、DELLあたりが余計なソフト無しで格安です。


ネットで買うと、上に述べたような「重さ」とか「手触り」とか「キータッチ」などが実感できないのが欠点です。しかし中間利益を省いて割安で買えますから実物は近所の量販店などで確かめた上でネットで買うのがいいかもしれません。
DELLでは安いものは3万円からで、10万円まででも多くのラインアップがあります。お好きなものをどうぞ。
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通のノートパソコンについて

ノートパソコンの購入を検討しているものです。
今まで、パソコンには全く無知であったのでサポートナンバーワンということでNECとパソコンを使い続けてきました。しかし、パソコンのトラブルに関しては自分ひとりで大体は対処できるようになってきましたし、NECのノートパソコンは分厚いし動作も他のメーカーと比べ鈍いということで、今度は富士通にしようと思っています。
そこで質問なんですが、やっぱり富士通のサポートなどが気になります。
富士通のパソコンなどについての良い所・悪いところを聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NECからの乗り換え者として、ご参考程度ですが。
NECのサポート力も最近は大分低下してきた為、乗り換えた次第です。富士通のサポートには、ユーザー登録してから、無償サポートに制限(5回だったかな?)があったと思います。ちなみに、私は東芝に変えましたが、今のところ不満はありません。

Q全く知識がないのですが宜しくお願いします。 実家にインターネットを繋いであるパソコンがあります。コー

全く知識がないのですが宜しくお願いします。
実家にインターネットを繋いであるパソコンがあります。コードを引っ張って来てあると父が言ってたので有線ラン?だと思いますがWi-Fiを使いたいのでWi-Fiルーターを購入すれば使えるようになりますか?
パソコン2台とスマホ1台をWi-Fiで使いたいのですが。
あとそれが可能であればパソコン側でWi-Fi対応してるかどうかはどこを見れば分かるのでしょうか?
スマホはWi-Fiが使えるのは分かるのですがパソコン関連の知識が無いので御教授下さい。
因みにパソコンはTOSHIBAのダイナブックでウインドウズ7ってパソコンのようです。

Aベストアンサー

こんばんは

ダイナブックでしたらWi-Fi使えるので大丈夫です。

性能的にはこちらで問題ないです。スマホにもパソコンにも使えます。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3331284

パソコンやスマホの使う一が離れていたり、速度が必要なら少し高いですが新アンテナシステムで業界最速のこちらをオススメします。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3506784
らくらく無線や、らくらく「かざして」スタートにも対応しているので、
スマホの方はアプリをダウンロードして、かざすだけで設定完了です。
パソコンはらくらく無線スタートアプリを起動して、Wi-Fiのらくらく無線ボタンを押すとランプが点滅するので、もう一回ボタンを押すと設定完了です。

参考になれば

Q富士通のノートパソコンキーボード漢字変換について

ノートパソコンで漢字変換するときに、スペースキーで
変換して、もう1回ひらがなに戻すときにキーボードのESCキーを
押すとひらがなに戻るのですが、富士通のノートパソコンでキーボードのESCキーを押下しても、ひらがなにならないのは
なぜですか。
教えてください。

Aベストアンサー

#1さんに同意。
ひらがなにならずにすべて消去されるんじゃないでしょうか?ESCキーの代わりにBackSpaceキーを押すとひらがなに戻ったりしませんか?

IMEの種類がわかればESCをひらがなに戻す設定法が回答されるかもしれません。

Qパソコン初心者です。 パソコンを購入しようと思っています。デスクトップ、ノートどちらが良いでしょうか

パソコン初心者です。
パソコンを購入しようと思っています。デスクトップ、ノートどちらが良いでしょうか。家にはポケットWi-Fiがあります。

今までパソコンはあまり使っておらず、事務職に就きたいと思い、少しでもパソコン慣れしようというのが目的です。

Aベストアンサー

デスクトップですと、パソコンとモニター、キーボード、マウスを常時置くためのスペース確保が必須となります。
また、ポケットWi-Fiということですので、別途無線LANに対応した機器を購入する必要が高く、パソコン初心者には敷居が高いと思います。
(コスト面では、ノートよりも高い性能のものがノートよりも安く買えたりしますが・・・)

ノートでしたら、無線LAN機能がほとんどの機種で内蔵しているため、
ポケットWi-Fiに対応可能であり、持ち運びもできて、好きな場所(屋内でも、屋外でも)でネットすることができ、パソコン初心者向きだと思います。

また事務職に就きたいということですので、Microsoft Office (Excel,Word,PowerPointは必須)付きを購入すれば良いと思います。

Qパソコンで、絵を描いたり、ロゴを製作したりしたいです。 持っているのはノートパソコン 「富士通 F

パソコンで、絵を描いたり、ロゴを製作したりしたいです。

持っているのはノートパソコン
「富士通
FMV LIFEBOOK AH42/S 」
です。

普段、絵の具と筆で、曲線を描いているのですが、私のノートパソコンでも表現可能でしょうか?

もし可能な場合、
必要な道具なども教えていただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>普段、絵の具と筆で、曲線

手書きの物をパソコンに取り込むには、スキャナかデジタルカメラが必要です。

デジカメで撮った物を取り込むのが楽で安上がりですけど、正確に撮るには、それなりの技術と道具が必要になりますので、誰でも簡単に取り込むのであれば、スキャナになります。

以前は、スキャナ専用機という物がありますが、最近はプリンターにその機構が含まれた複合機と呼ばれる物が1万円程度で市販されていますので、それだと手書きの絵を取り込めますし、後でプリントができます。
http://kakaku.com/pc/printer/

取り込んだ絵を後は、どのように扱うかによって変わってきます。

プリントするだけで終わりであれば、複合機のコピーのボタンを押すだけで済みます。

取り込んだ手書きの絵の大きさを変えたり、色を変えたり、色々な事をするのであれば、画像処理ソフトが必要になります、業務としてその作業をするのであればAdobe社のPhotoshopが有名です、約10万円近くします
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html

またフリーソフトのGIMPやPictBearを使えば無料で作業できます
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

そのいずれも、あなたのお使いのパソコンで動きますよ



画像処理ソフトを使えば、このような加工なんて、簡単に出来てしまえます (^^)v
 ↓

>普段、絵の具と筆で、曲線

手書きの物をパソコンに取り込むには、スキャナかデジタルカメラが必要です。

デジカメで撮った物を取り込むのが楽で安上がりですけど、正確に撮るには、それなりの技術と道具が必要になりますので、誰でも簡単に取り込むのであれば、スキャナになります。

以前は、スキャナ専用機という物がありますが、最近はプリンターにその機構が含まれた複合機と呼ばれる物が1万円程度で市販されていますので、それだと手書きの絵を取り込めますし、後でプリントができます。
http://kakaku....続きを読む

Q無線LANルータの購入検討について

無線LANルータと無線LANカードのセットを買うつもりです。
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-hpmm-pk-2.shtml
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3-pk/
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pcb/
のどれにしようかで迷ってるんですが、
全部同じように見えてきて悩んでいます。

みなさんの意見を参考にしたいのでいろいろ教えてくれませんか?

Aベストアンサー

親機と子機の距離がどのぐらいの距離なのか?
障害物が多いのか少ないのか?
近所に無線LANを使った家はあるかなどの条件によりますね。
BLW-HPMM-PKは、MIMO技術により複数のアンテナから出る多重電波を使い通信するMIMO技術が使われ強い電波を長距離に飛ばすことができます。遠いところからも最高速度での通信ができるでしょう。さらにXR技術も搭載していますから、より遠くに信号を届けることができます。

しかし、逆に言えば狭い家で使えば遠くまで無駄な電波を飛ばすことになり、セキュリティ上のリスクや(アクセスポイントに繋げられるMACアドレスを決めてやれば問題ないが好ましくはない)、付近が電波密集地で他の世帯での無線利用があれば相手方のチャンネル電波状況悪化を招く危険性があります。既に生産終了品です。

BLW-54CW2-PCB/BLW-54CW2-PK/同3-PKはAtheros社のXR技術を搭載しています。XR技術では信号強度が落ちた場合に、本来は使われないほど弱い微弱な信号でも通信すること(通信速度は低下します)で通信を安定させることができます。そのため、途切れにくく比較的安定した通信ができます。ただし、MIMOほどではない。
PCBが最も発売時期が新しいようです。2PKが古い。

ちなみに、初めての無線であればおすすめするのは、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html
(superA/G対応・XR対応)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr1200h/index.html
(SuperG対応・XR対応)
かな?6650SCならカードセットで在庫限り店頭にあればかなり安いはずですよ。(6000円台から8000円台で買えるかも)

ちなみに、MIMOとは、2つまたは3つのアンテナを使い通信する手法です。2つ(3つ)のアンテナから信号をそれぞれ出力し、2つのアンテナで受け取ります。2つのアンテナを使うことで通信速度を引き上げようという手法で、IEEE802.11a/gでの通信速度拡張技術の一つです。
現在正規規格策定中IEEE802.11nでは標準サポートされる予定です。
親機子機が対応している必要があります。

XRはアセロス社が開発した長距離通信技術です。本来は、6Mbpsまでの通信速度が最小となっているa/g通信において200Kbps~3Mbps程度の低速通信も行えるようにしたものです。電波状況が良ければ数百メートル先でも200Kbps程度の通信ができます。親機と子機が対応していなければなりません。

SuperA/Gはアセロスが開発した通信技術です。国内ではリアルタイムの圧縮と連続フレーム通信、1フレームの容量を可変にする技術を組み合わせた技術です。
尚、海外では、これに加えA/Gの同時通信を行うターボモードを使い最大で108Mbpsでの通信に対応しますが、国内では電波法上対応していません。

SuperGはこのうちGmode通信のみで上記の機能を使うものです。

親機と子機の距離がどのぐらいの距離なのか?
障害物が多いのか少ないのか?
近所に無線LANを使った家はあるかなどの条件によりますね。
BLW-HPMM-PKは、MIMO技術により複数のアンテナから出る多重電波を使い通信するMIMO技術が使われ強い電波を長距離に飛ばすことができます。遠いところからも最高速度での通信ができるでしょう。さらにXR技術も搭載していますから、より遠くに信号を届けることができます。

しかし、逆に言えば狭い家で使えば遠くまで無駄な電波を飛ばすことになり、セキュリティ上のリス...続きを読む

Q富士通のノートパソコンのリカバリディスクを紛失した

富士通のノートパソコンでも、BIBLOですとAZBYクラブに入会して、リカバリディスクを実費で購入できることは解ったのです。

しかし、LIFEBOOK系のビジネス系のノートパソコンで私の機種は、【FMV-7220NU5/B】なんですが、リカバリディスクの購入方法が解りません。

どなたかお知恵を拝借できれば助かります、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
一度、富士通のサポートコールに問い合わせてみてください。
おそらくそれが最速の解決方法だと思います。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html

Qパソコンの料金について質問ですパソコンは無線LANをつかえば2台目買ってもパソコン料金は変わらな

パソコンの料金について質問です

パソコンは無線LANをつかえば2台目買ってもパソコン料金は変わらないのですか?
因みにノートパソコンを買おうとしてますが家だけで使います

Aベストアンサー

パソコン料金じゃなくて、インターネットに接続するための料金ですかね。
無線だろうと有線だろうと、何台繋いでも料金は変わりませんよ。

Q富士通のノートパソコンのアップデートについて

富士通のノートパソコンを使用しています

このたび、再インストールをし
再び、アプリケーションソフトなどを入れましたが
富士通関連の、アップデートナビなどのソフトは
入れませんでした。

これは、富士通特有のものと思いますが
入れたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

アップデートナビは富士通PCの最新のドライバなどをインターネット経由で自動更新するソフトですが、手動でサポートページからアップすればいいだけの話ですから
いらないといえば要りませんね。
私もリカバリ時には富士通オリジナルなどほとんど使用しないソフトはインストールしません。
使いたいなら後からインストールすればいいだけですし。

Q最近ノートパソコンを購入しました。

最近ノートパソコンを購入しました。
最新モデルで、もちろん無線内臓のものです。

せっかくですから無線Lanも以前使っていた、
バッファローのエアーステーション54をやめて
人気の300の11n/b/gのものにしようと思っています。

お聞きしたいのは、もう一台5年前に購入したノートパソコンがあるのですが
こちらは新しい方とは違ってLanカードを挿すタイプなのですが、
今まで使っていた54Mbps 11/g/bのカードをそのまま使うか
こちらも11n/g/bに対応したカードを親機とセットで新しく買うべきか
迷っています。

でも念のためパソコンの仕様を見ると、古い方は無線Lanは11/b/gの規格しか
載っていませんでした。

こういう場合子機のカードのみ11nのものにしても対応がないので意味がないのでしょうか?
 
難しいことがわかりませんので、やさしく教えて下さい。

Aベストアンサー

間違えたので再度補足
もし古いPCが子機内臓で無い場合で11nにするなら親機と子機のセットが必要
既存のカード使う場合(内蔵含む)必要なのは親機だけです

5年前のPCって事でnにしてもどうかなと言う気もしますが
(USBの11n対応なら1500円ぐらいであるけどUSB1.1なら買っても無駄です)

カードタイプなら無駄って事は無いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報