プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にブログがばれました。
数年前から開設していて、友人やサークルのメンバーなど、古くからの
知人のみ(女友達中心)が閲覧&コメントしていました。

彼氏の前では、基本的に私は「文句なんか何もないよ」みたいなことを
言っています。
けんかになるとお互い譲らないので、ある程度こちらが大人にならなければいけないなと考えているためです。
しかし、ブログには「もう駄目だ」「別れたほうがいいかも」など書くこともありますし、それ以外にも彼氏の愚痴や悩みも書いていました。
(もちろん他の話題もありますが)
何よりここ数年では彼氏も変わりましたし、元彼の話も出したことがあります。

そんなブログが彼氏に見つかりました。
彼氏は、たまたま見つけてしまった、別になんとも思わないけど
君の考え方がわかった。
などと言って来ました。
黙っていようかと思ったけど、携帯見てしまったみたいで気持ち悪いから伝えた、とのことです。

恥ずかしくて死にそうです。
数年前から開設していたためPASS制にするのも面倒くさいと思ってしまって
いた私が悪いのはわかっているのですが、どうせなら黙っていて
ほしかったというのが本音です。

同じように、ブログが彼バレ、彼女バレした方はいますか?
そのときはどのように対応した、対応されましたか??

彼氏からは「別に気にしないから今まで通りでいいよ」と言われましたが
とてもとても、どうしたらいいかわかりません、、、

体験談でなく私へのアドバイスでも構いません。
どうかお知恵を貸してください!!

A 回答 (4件)

今の時代はブログですが、


私は前に、日記をみられました。
持ち歩いてたんで仕方のないことなんですけど。

物凄いこと書いてました。
もう彼なんてどうでもいいや~
って浮気相手もバレました。

でも、日記が私の本音です。
いい機会だと思いました。

彼は許せなかったみたいで
許してほしくもないけど、
結果、別れちゃいました。
でも、後悔はしてません。

体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>でも、日記が私の本音です。
>いい機会だと思いました。

確かに、本音をいつまでも隠し通すのは難しいですよね。
見られたものは仕方ないので、強気に行こうと思います☆

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:13

そんなに恥ずかしがる必要もないのでは?


(内容にもよるのかもしれませんが)
今度は(今からでも)PASS付きにして誰からも(友人以外)見られないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

たしかに、趣味や近況などをぐたぐた書いてもいるのですが、
閲覧しているときの彼の気持ちを想像すると><

とりあえずPASS付きで新装開店する予定です。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 21:23

 自業自得でしょ。

  そんな進行中の恋をいちいちニュースして伝えるのがおかしいと思います。  結果は彼一任とし、やってしまった事を真摯に受け止め、態度で示すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

専門家からのご回答、参考になります。

お礼日時:2009/05/18 21:41

そんなに気にする事ないと思います。



誰だって言いたい事を心に閉まっておくと自分がつぶれるじゃないですか。
あなたの愚痴やストレスのはけ口がブログだったって事だけです。
逆に、そういう場を持っているあなたが羨ましいです。

彼氏も「別に気にしないでいい」と言われたのなら気にしないで大丈夫ですよ。
今まで通り続けて下さい。あなたのブログを楽しみにしている人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても嬉しいです。
彼氏もmm-129様と同じことを言ってくれましたが、
後ろめたさから「そうは言っても、、不安だなぁ」と考えてしまっていました。
しかし、貴方様からアドバイスを頂き、やっと彼の言葉を信じられるような思いです。

ただ、彼氏からしたらアドレスを知っている(探せる)と思うと心にひっかかるものがあるかもしれないと思い、ブログは移設することにしました。

お礼日時:2009/05/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!