私はワードなどを使うときに、背景が白のままでは目が疲れるので、「画面のプロパティ」のデザインタブの詳細設定でウィンドウの色を灰色に変更しています。
そうすると、firefoxのサイドバーやURLを入れるところの背景も同じ色に変化しますよね。
そして、yahoo Japanの背景色もその色に合わせて変化していたのですが、先ほどFirefoxで新しいプロファイルを作ったところ、そのプロファイルではヤフーの背景色が白いままでした。
従来のプロファイルやIEでヤフーを開くと、依然として色は設定した色になりますし、新しいプロファイルでも、サイドバーの背景色などヤフーの背景以外では色がグレーになっています。
これはいったいどうしてなのでしょうか?

「firefoxを新しいプロファイルで起動」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロファイルを新しくされると、Firefoxに設定した項目は、そのプロファイルのみに適用されます。



従って、設定状況を復元したい場合は、プロファイルフォルダ内のフォルダやファイルをそのまま新しいプロファイルフォルダ内にコピーしてやれば復元します。

今回の場合の設定箇所ですが、背景の灰色がYahooのトップページで変更できるものと比較して濃いですから、旧のプロファイルを使用して起動時は、ツール→オプション→コンテンツ→配色設定ボタン→「システムの配色を使用する」にチェックが入った状態になっていたが、新のプロファイルでの設定では、初期状態になりますから、チェックが外れているのかなと思いましたが、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング