作ろうと思えば結構色々作れるし、作り方もネットを検索するとなんとかわかります。

でも情報と言うものは多すぎると逆にそれに振り回されてしまいます。
手持ちの食材も手を変え品を変えで使わないと1度の夕飯では使い切れない場合もあります。

そこで
みなさんの1週間のメニューを教えてください。
単純に7日分ではなく、『連続した7日間』の推移を知りたいのです。
同じ食材をどのように工夫したのかなど自己評価(良かった事や悪かった事)も教えて頂けるとうれしいです。
漬物やふりかけなどリアルに食べたものも教えてください。

1週間はいつの1週間も構いません。

A 回答 (1件)

1日目

朝食-ご飯、味噌汁、焼き魚(鮭)、海苔、梅干
  昼食-弁当(鮭弁でした)
  夕食-カレーライス、ベーコンレタス
2日目
  朝食-ご飯、味噌汁、ハムエッグ、梅干
  昼食-弁当(冷凍食品やら、卵やら、いろいろ)
  夕食-キムチ鍋
3日目
  朝食-ご飯、味噌汁、スクランブルエッグ、梅干
  昼食-弁当(チャーハンとおかず)
  夕食-ご飯、ロールキャベツ、エビチリ、ひじき、もやし炒め
4日目
  朝食-ご飯、味噌汁、ハムエッグ、梅干
  昼食-弁当
  夕食-オムライス、野菜サラダ
5日目
  朝食-ご叛、味噌汁、キンピラ、梅干、魚
  昼食-弁当
  夕食-まめご飯、大根煮、竹の子の煮物、菜花
6日目
  朝食-ご飯、味噌汁、ハムエッグ
  昼食-弁当
  夕食-手巻き寿司、吸い物
7日目
  朝食-ご叛、味噌汁、焼き魚、梅干、漬物
  昼食-ラーメン
  夕食-焼肉、フランクフルト、トマトサラダ、とうもろこし、キムチ
    • 0
この回答へのお礼

メチャンコ感謝です。

梅干が多いですね。
それから夕食→翌日朝食への流用が少ないですね。