こんにちは。
outlookexpress 6.0の環境下でメールの受信が突然できなくなりました。直前の変更点としては、プロバイダーをOCNからniftyに変更し、セキュリティーソフトがプロバイダー提供の常時安全セキュリティー24「カペルスキー」に変更した点ぐらいでしょうか?
もちろんyahoo ウェブメールでは確認できております。
popアクセスとウェブメールにもチェックを入れております。
解決方法ご存知の方いましたらご教授願います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エラー番号で対処できますよ。


http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エラー内容調べましたが、原因がいまいちつかめませんでした。
セーフモードで起動し、送受信テストして駄目であれば、OEをいったん削除して再インストールしてみます。

お礼日時:2009/06/01 07:33

Yahooメールのことが書かれていますが、YahooメールをOEで送受信されているのですか?


そうでしたら、今回のプロバイダなどの切り替えなどで何らかの影響が出たのかも・・。

アカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、yahooメールをOEで受信設定して送受信してました。
以前OCNのときは出来ていたのですが、niftyに変更したら、受信できなくなってしまいました。

補足日時:2009/06/01 07:26
    • good
    • 0

メールはプロバイダーのメールサーバーに見に行くので


プロバイダーを変えたのですから、メールアドレス等
すべての設定をnifty用に変えないとだめですよ。

前の設定のままではOCNのメールサーバーに
見に行く設定になってますが、外部(nifty)からの接続
なので、接続される事はありません。
今までのプロバイダーから借りていたメールアドレスは
総て無効になっていますので、niftyのメールアドレスを
作って、必要な方には、メールアドレスの変更が
あったことを伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
nifty,OCNともISPのメールアドレスは使っておらず、yahooのメールアドレスのみ登録している環境下でした。pop,smtpともyahooのみです。

お礼日時:2009/06/01 07:35

どちらのメールが受信できないのでしょうか?


メール受信設定がOCNのままでniftyに変更してないっていうオチはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
nifty,OCNともISPのメールアドレスは使っておらず、yahooのメールアドレスのみ登録している環境下でした。pop,smtpともyahooのみです。

お礼日時:2009/06/01 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング