アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、1/3か1/4だと、壊れるとか思っているようで、
その人は歳は53歳ぐらいです。

実際に物理的には壊れるとは思わないんですが、寿命が縮むとかあるんですか?

「使うのは良いけど、使ったら水入れとけ」と何回も言ってます。

お湯を90%とか入れておくと、沸かす回数が増えて電気代が増えると思うのですが
増えませんか?

A 回答 (3件)

寿命に影響はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
しかも少ない方が電気代は安い
水が多い分エネルギーを消費する

お礼日時:2009/05/20 23:38

東京電力の試算では常に温度を保っておくよりも必要なときに必要なだけ沸かす方がポットにも電力料金にもいいそうです


ポットの中の水が少ないと沸かしている間に容器の温度が上がりすぎることがあり断熱材が焦げる虞があります
    • good
    • 0

空焚きは良くないですよね。


空焚きに近いため、水が少ない状態というのはあまりよくないと思います。
水の方が熱を貯めるため、水が多い方が沸かす回数は減ると思います。
結果、お湯が1/3とかだと沸かす回数が増え、寿命が縮むと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!