おむつカバーの防水効果が落ちて漏れてきているのですが防水スプレーしたら復活するのでしょうか
試したことのある方教えてください!

A 回答 (2件)

おねしょう程の、大地図の場合、買い換えることをお勧めしますよ。

防水スプレーでは効果うすかったですよ。
布団の下に敷くのに、防水スプレーとかつけていないほうが
なんか気分も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
昼間の漏れなのでそれほど量は多くないですが服は着替えなくてはならないくらいの漏れでした
防水スプレーはやはりやめておきますね

参考になりました

防水スプレーではあまり効果はないと思います…。

やはりうちも買い替えですね…。
オムツカバーはどうやって使ってますか?
やってるかわからないけど一応書いておきます。
おむつカバー2~3枚を1日に使います。
A:1枚目使ったら干します。B:2枚目使ったら干します。C:3枚目使ったら干します。
そしてまたAを使い干し、Bを使い…
と一度使ったら干しておきます。
うちでは2枚しか使っていません。
1日でお洗濯をします。
お洗濯はおむつカバーには柔軟剤は使いません。
洗濯の洗剤を量をきっちりまもらないと漏れの原因になります。
初期の漏れだったら汚れが落ちてないと漏れる事があるので
お湯に浸けてしばらくおいてから洗濯すると良いです。

どんなおむつカバーを使っているかわかりませんが、
メーカーによってはすぐ漏れてしまうのもありますね…。
またおむつ替えの時間が遅く、びしょびしょになってしまうほど漏れも早いです。

私はベビーネンネを使っていますが、双子で6枚しかなく半年以上漏れはありません。
ビショビショにならなければオムツカバーまで濡れてしまう事がないので1日2枚で回ります。

既にされてたら余計な事をごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!   
うちは一枚のカバーをけっこう使ってから次のカバーを使っていたのでしみ込んできたのですかね
お下がりのカバーなのでどれくらい使っていたのかわかりませんが見た目はきれいだったのでもったいないなと思って。。。
カバーはなるべく手洗いで、ときどき洗濯機でまわしています
柔軟剤は使わないですね。