ネッシーの正体として、タリモンストラム・グレガリウムという古代生物が挙げられますが、この生物についての説明がUMAのサイトなどでしかのっていません。科学的な説明はありませんか?

A 回答 (2件)

tullimonstrum-gregarium で検索したらいくつか出てきたよ

体長数センチだって。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やってみます!

6500万年も、人に見つからずにすみ続けることはできません。

怪物がいたという伝説ならうちの近所の池にもあります。ネス湖は19世紀には観光地として多くの人が訪れ、中にはエリザベス女王もいました。1933年に道路が改修され、ヒュー・グレイが、ボケすぎていてなにやら判らない写真を撮り、12月に探検家のマーマデューク・ウェザレルが、カバの足でできた傘立てでいたずらで付けられた足跡をネッシーの足跡として発表して恥をかきました。翌34年4月に産婦人科医ロバート・ケネス・ウィルソンが有名な写真を撮り、「デイリーメール」に載りました。これが拡大と修正を加えられ「外科医の写真」としておなじみです。1994年3月、ウェザレルの義理の息子のクリスチャン・スポーリングが義父がおもちゃの潜水艦を使って撮った写真だったと「サンデーテレグラフ紙」に語りました。修正前の写真はこちら↓。
「ネッシーの正体?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

はいはい!
そうでしたね。