やる気になるものを何でもよろしいので、教えてください。

私はこちらのコーナーに、質問してよくお世話になっている者です。

他の方の質問を拝見しますと、やる気が起きないような悩みを多く見つけます。(自殺 ? 、いじめ、引きこもり、その他)

自分も、多くの悩みがあります。しかし、やる気は、あります。

ちなみに私の場合、1時間¥1500の上手なマッサージ師にほぐしてもらうことです。

あとは、20数年前のドラマ「スクールウォーズ」をビデオで繰り返しみることです。

余談ではありますが、このドラマは、京都伏見工業をモデルとした作品であり、監督は、すばらしい教育者だと思っております。(山口良治氏)
学校生活が、上手くいかない生徒(gooの投稿者)に私は、何のアドバイスも出来ないのは、情けないですが、このドラマから学んだ事は、結構あります。私は、京都伏見工業の生徒は羨ましくおもいます。(私は京都の人では、ありません・・・)

話がそれてしまいましたが、皆様の生活で、やる気がでるものを教えていただければ、光栄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は女性なので、120分1万円(これは相場)のオイルセラピーマッサージでほぐしてもらうと、元気復活!!です。

あと、ライブビデオDVD(ダンス系)みるとやる気がでます。
別に踊りたいわけではないですよ。音楽大好き!!なので。
昔録り貯めたベータビデオなくしちゃって、たぶんそれが収録されているであろうDVDも廃盤になっちゃって、どっかにひっそり埋もれていないかネットで調査中。

最後は、ひとのあたたかさに触れたときですかね。
マッサージもそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高いマッサージですね!

お礼日時:2009/05/17 18:22

 月並かもしれませんが、家族・友人・知人・同僚との良い会話ですね。

家族以外の異性からの、本心からの激励が、一番効果があるようには思います(おそらくは、機会が少ないからでしょう)。
 
 その意味で、一生独身確定的な現状は、人生のマイナスだと思います。

 余談ですが、私もスクールウオーズは半分位(?)見ました。山下真司が演じた滝沢監督のような人の教え子になってみたかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スクールウォーズは、評判良かったみたいですけど、スクールウォーズ2、映画の方は、観ておりませんが、不評のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 08:42

ピンクのジャージ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 08:47

自分はそんな時「エリア88」って漫画を読みます。


そして最後みたいに嫌な事全て忘れられればいいのにって思ってます。
でも生きるために!って主人公の考え方は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜローマ字から直接かな漢字変換しないのでしょう?

現在主流の環境では、ローマ字入力はいずれの環境でも、一度ローマ字をひらがなに置き換えた後、それをかな漢字変換するという方式をとっています。
なぜ、ローマ字から直接かな漢字変換するようにしなかったのでしょうか?
たとえば、「お元気ですか」と入力したい場合、現在の仕組みではまずogenkidesukaと入力し、それが逐一ひらがなに置き換えられ、「おげんきですか」と表示された上で、変換ボタンを押すと「お元気ですか」に変換されるようになっています。
しかし、次のような方式も可能なはずです。ogenkidesukaと入力したら、それがひらがなに変換されることなく、変換ボタンを押すと直に「お元気ですか」に置き換わる。
現に中国語のローマ字入力(拼音入力)はローマ字から直接変換する方式が取られています。わたしにはローマ字から直接かな漢字変換する方がシンプルで使いやすくなるように思えます。どのような理由で今のような仕組みになったのでしょうか?

Aベストアンサー

回答No.4です。補足を読ませていただきました。

結局のところ、日本人はローマ字列のままで漢字変換処理をさせると言う発想そのものがなかっただけである、と言う単純な話ではないでしょうかね。

補足で触れられていた、ミスタイプの補正に関してはなるほどと思いました。ただ、その補正によってもピンイン並みの正しい文が得られる保証がなければ、ローマ字列がひらがなに変わるのは確定される瞬間まで待たねばならない、という思想を受け入れる人は少数派でしょう。

妥協点として、プレビュー的にひらがなを表示し、キー入力の修正はローマ字というものであれば、私も使ってみたいですね。

Q私は生徒会なのですが、後期生徒会に変わってから初めての生徒総会で、おわりの言葉を任されています。生徒

私は生徒会なのですが、後期生徒会に変わってから初めての生徒総会で、おわりの言葉を任されています。生徒総会では新しい委員会の委員長の発表、新旧交代式があります。どんな言葉がいいのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

生徒会を生徒全員で盛り上げていこうという趣旨の発言がいいと思います。

中学生ですかね?

まず、
私は生徒会なのですが
とありますが、生徒会に入っているのは、全校生徒だということを知っていますか?

生徒会の代表であるのが、生徒会執行部だったり、生徒会長だったりするだけで、生徒会とは、そもそもその学校の生徒全員を持って生徒会といいます

そういったことを、生徒全員は知らないでしょうから、あなたたち一人一人、全員がもれなく生徒会のメンバーだと伝えてあげましょう

そうすることで、生徒一人一人が生徒会に近づくと思います

生徒会とは、まさしく字の通り、生徒の会です

全校生徒が生徒会メンバーだと伝えて、全校生徒で生徒会は盛り上げていこうと訴えましょう

QドラゴンボールZ3超元気玉

超元気玉が出ません。
スキルにはちゃんと元気玉を入れているのですが、
「○拳(○は漢字が読めず)」という元気を集めて
ドラゴンを発射みたいな技になってしまうんですけど…
出し方知っている方教えてください。

Aベストアンサー

龍拳ですね。ゴクウの元気玉は超サイヤ人1~4の時は龍拳になってしまいます。

超元気玉を出したければ、普通のゴクウ(超サイヤ人ではない状態)で元気玉を出してください。

分かりにくい説明なので、分からないことがあったらまた何か言ってください(^-^)

Q京都の伏見は行った事ありますか。

京都の伏見は行った事ありますか。

Aベストアンサー

伏見稲荷、大手筋に行ったことがあります
競馬場も伏見ですね

Q名前漢字「心」が含まれるかんじ?

名前漢字「心」が含まれるかんじ?

HOPinDEERです、よろしくお願いいたします。
名前に使う漢字で「心」が含まれる「き」「し」を探しています。
何か良い漢字はございませんか?
よろしくお願いいたします。

HOPinDEER、46歳2ヶ月で無事元気な子を出産致しました!
皆様の励み、ご希望への灯りに慣れれば幸いです。
【諦める理由がなければ辞める時ではない】
皆様もどうか頑張って下さい!

Aベストアンサー

 HOPinDEERさん、こんにちは。
 #6のものです。

 えーと、心が入っていなくてよいのであれば、人名漢字としては、

 き→己、木、生、気、伎、妃、企、希、玖、(求、)汽、来、岐、季、祈、枝、紀、軌、祁、(祗、)(祇、)城、起、既、帰、記、寄、亀、姫、基、(徠、)埼、彰、輝、喜、
   幾、稀、貴、期、揮、棋、葵、暉、幹、礎、綺、畿、輝、嬉、旗、槻、毅、器、興、磯、樹、徽、騎、麒、熙、箕

 ぶ→分、芙、武、部、歩、葡、蓬、輔、舞、撫

 などあります。
 ( )は、いちおう本には載っているのを見たことがあるものの、この読みは無理があるかな~と思ったものです。
 意味は無視して羅列してみましたが、どちらもなかなか良い意味の漢字、良い字面の漢字もあって、素敵な名前になりそうですね。

 わたしも(まだ8か月ですが)最近ずっと名前で悩んでいて、すごーく考えた挙句、まわりまわって、最初のころに考えた名前に戻って『やっぱりこれかなぁ』なんて考えているところです。

 いま、お名前を考えているとすると、HOPinDEERさんんは生まれたてのかわいいかわいい宝物のお世話で奮闘の真っ最中でしょうか。
 これから、楽しいこと、幸せなこと、嬉しいことがたくさん待っていますね♪ がんばってください。

 ご参考まで。

 HOPinDEERさん、こんにちは。
 #6のものです。

 えーと、心が入っていなくてよいのであれば、人名漢字としては、

 き→己、木、生、気、伎、妃、企、希、玖、(求、)汽、来、岐、季、祈、枝、紀、軌、祁、(祗、)(祇、)城、起、既、帰、記、寄、亀、姫、基、(徠、)埼、彰、輝、喜、
   幾、稀、貴、期、揮、棋、葵、暉、幹、礎、綺、畿、輝、嬉、旗、槻、毅、器、興、磯、樹、徽、騎、麒、熙、箕

 ぶ→分、芙、武、部、歩、葡、蓬、輔、舞、撫

 などあります。
 ( )は、いちお...続きを読む

Q何となくやる気が起きない時にやる気を起こす方法を。

何となくやる気が起きない時にやる気を起こす良い方法がございましたら教えて下さい。これといった重大な理由や原因はなく「なんか」やる気が起きない時に、です。

Aベストアンサー

逆説的ですが、やる気になるまでひたすらグータラすることですね。
ムリに身体使ったってますますやる気なくすのは目に見えていますから。
ただし、これは締め切りがないとか必要性の薄い事柄に限られますが。
そうすればいずれはやんなきゃっていう気持ちになって身体が動くようになります。

どうしてもやらなきゃならんこと、家事や仕事などやらなきゃ生活にならんような場合には、栄養ドリンクを一気飲みしたり、シャワーを浴びてしゃきっとさせたりしてやる気を起こします。
実を言うと結婚式もこの方法でテンション上げました(爆)でも途中でエネルギー切れ起こしましたが。

Qlive free. be happy に合う漢字

英語で 「Live free、be happy」,,,
「ノンビリ」「自由に」、「元気で」「楽しく」
と、この辺の事を意味するのだと思います。

これを意味する漢字というとなんになりますか?
名詞ではないので、「これ」という漢字はないでしょうから、
色々沢山あるんじゃないかと思います。
1字だろうと、2字、3字、四文字熟語でもなんでもかまいません。
一般に知れ渡っている漢字表現、それからかなりの漢字通でないと知らない漢字表現等々も知りたいです。

よいお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「行雲流水」
空を行く雲や流れる水のごとく、一点の執着なく物に応じ事に従って自然流に生きること。何かにとらわれない自由な生き方をイメージするとこの言葉に行きつきました。

他には「天衣無縫」なども多少はリンクするのではないかと思われます。

ご参考まで。

Q勉強のやる気にならないんですがやる気になれるやり方教えてください!

勉強のやる気にならないんですがやる気になれるやり方教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

1.
著名な脳科学者・茂木健一郎氏の勉強法

茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。
暗記する言葉を声に出して読み、さらには、
「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」
とか言いながら、書きまくっていました。
暗記している姿をとても人には見せられないので、
「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。

2.
NHK「ためしてガッテン」で紹介された、集中力を高める方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html
(No.1 の私の回答に対するお礼文に注目!)

3.
勉強時間を長くする方法
http://mpk1.com/gakusyuryo.htm

4.
やる気を高める方法(No.5 が私の回答です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4255266.html


以上、ご参考になりましたら。

Qフィリピンクラブの女性は漢字を使いますか?

フィリピンクラブの女性は漢字を使いますか?
主人が、「フィリピンパブ(クラブ)で働いているフィリピンの女性から、メールが来るだけ。」と言いますが。。。
先日、主人の携帯を見ていたら女性からメールが来ているのが分かりました。そこには、「元気ですか?」とか「明日、待ってます。」とかが書かれていました。主人は友達と一回行ったフィリピンクラブの女性に、友達が主人の携帯番号を教えたのでショートメールが来ると言っています。私はメールが来ることは構わないのですが、フィリピンの女性が漢字を使ってメールを送るのかが、疑問です。本当に漢字を使ってメールを送るくらいフィリピンの女性は勉強しているのでしょうか?

Aベストアンサー

人によりけりです。
在日期間が長い女性で、自分で必要性を感じている人はフィリピン人でも漢字の勉強をしている人はいますよ。
私の友人で、在日7年目、仕事は工場で検査の仕事をしていて、最終的には帰化を考えているフィリピーナ(フィリピン女性)はメールのやり取りはほぼ100%日本語、それもひらがな、カタカナ、漢字をちゃんと使い分けてメールを書いてきますので、文章だけを見たら日本人なのかフィリピン人なのか殆ど分かりません。
まぁ彼女の場合、仕事で検査記録表などの書類を日本語で書く必要があるためですが。

ただ、そこまで普通に日本語を書けるフィリピーナはかなりの少数派だと思います。
殆どのフィリピーナはひらがなくらいは分かる人はいますが、漢字が分かる人は殆どいませんので、私も通常他のフィリピナの友人にメールを送るときはローマ字で書いて送っています。

Qもしあなたが、悪の組織から入会を共用され(あなたのすばらしい頭脳を必要

もしあなたが、悪の組織から入会を共用され(あなたのすばらしい頭脳を必要として)、断ったとします。するとその悪の組織は、あなたを仲間にいれようとしつこく付きまとうようになり、ママやパパに危害が及ぶような可能背があるとしたらどうしますか?

Aベストアンサー

CIAやFBIには相談するだけ無駄です。

CIAは基本的に情報収集しかしません。表立って動くとスパイ活動が出来なくなりますし、内政干渉だと
外交問題に発展する可能性もあるからです。

FBIはアメリカ国内でしか動けません。観光などで外国へ行くことはできますが、捜査活動などはできません。
CIAは国外限定、FBIは国内限定と明確に分けられています。

相談するなら日本の警察かインターポールですね。銭型警部と警部のコネを利用してルパン三世に助けてもらいましょう


人気Q&Aランキング