やる気になるものを何でもよろしいので、教えてください。

私はこちらのコーナーに、質問してよくお世話になっている者です。

他の方の質問を拝見しますと、やる気が起きないような悩みを多く見つけます。(自殺 ? 、いじめ、引きこもり、その他)

自分も、多くの悩みがあります。しかし、やる気は、あります。

ちなみに私の場合、1時間¥1500の上手なマッサージ師にほぐしてもらうことです。

あとは、20数年前のドラマ「スクールウォーズ」をビデオで繰り返しみることです。

余談ではありますが、このドラマは、京都伏見工業をモデルとした作品であり、監督は、すばらしい教育者だと思っております。(山口良治氏)
学校生活が、上手くいかない生徒(gooの投稿者)に私は、何のアドバイスも出来ないのは、情けないですが、このドラマから学んだ事は、結構あります。私は、京都伏見工業の生徒は羨ましくおもいます。(私は京都の人では、ありません・・・)

話がそれてしまいましたが、皆様の生活で、やる気がでるものを教えていただければ、光栄です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は女性なので、120分1万円(これは相場)のオイルセラピーマッサージでほぐしてもらうと、元気復活!!です。

あと、ライブビデオDVD(ダンス系)みるとやる気がでます。
別に踊りたいわけではないですよ。音楽大好き!!なので。
昔録り貯めたベータビデオなくしちゃって、たぶんそれが収録されているであろうDVDも廃盤になっちゃって、どっかにひっそり埋もれていないかネットで調査中。

最後は、ひとのあたたかさに触れたときですかね。
マッサージもそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高いマッサージですね!

月並かもしれませんが、家族・友人・知人・同僚との良い会話ですね。

家族以外の異性からの、本心からの激励が、一番効果があるようには思います(おそらくは、機会が少ないからでしょう)。

その意味で、一生独身確定的な現状は、人生のマイナスだと思います。

余談ですが、私もスクールウオーズは半分位(?)見ました。山下真司が演じた滝沢監督のような人の教え子になってみたかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

スクールウォーズは、評判良かったみたいですけど、スクールウォーズ2、映画の方は、観ておりませんが、不評のようです。
ありがとうございました。

ピンクのジャージ。

• 0
この回答へのお礼

自分はそんな時「エリア88」って漫画を読みます。

そして最後みたいに嫌な事全て忘れられればいいのにって思ってます。
でも生きるために!って主人公の考え方は好きです。
    • 0
この回答へのお礼