彼女を幸せにする方法に関する質問です。
もちろん自分で色々と考えているのですが、経験者からお知恵を拝借したく。

結婚して2年経過した友人夫婦宅に、彼女を連れて遊びに行きました。
友人夫婦とこちら2名の合計4名は、全員友達という関係です。

友人の妻が、私の彼女に
「銀行員の家の奥さんなんて つまらないわよ! 結婚はやめておきなさい」

友人は、私に
「おい、困ったな、嫁があんなこと言ってるぞ」

友人の妻と私も仲が良いので、友人の妻は、私が彼女にそばにいることを知っていても、ずばずば と物を言います。遠慮がない。

だからこそ、色々と考えさせられました。医者の妻ということで、ほとんど家にいることがつまらないという趣旨で、私の彼女にアドバイスをしたのです。

夫婦になって、長く結婚生活を続ける時に、やはり主婦ということを前面に出したままだと、一度だけの人生において自己実現の場が、限られているかもしれません。昔の私の考えは、男は外で、女は家を守るみたいだったのに、最近は、考えが変わりつつあります。

彼女は服飾に関心があり、かといってデザイナーでもないし、服の店員でもありません。服飾専門学校の職員です。そして私は服飾には関心がほとんどありません(正確には、おしゃれの仕方もわからないし、迷う、お金をそこにかけたくない)。

彼女は、それほど器用ではないのですが、私との家庭生活と平行して、社会との接点を維持して、できれば働けて、育児などで中断してもまた再開できるようなキャリアを積ませてやりたいと願っています。例えば、花屋とか女性ならではのものなど。

どんな職場がいいでしょうか?

私の彼女は、驕り高ぶらず ほがらかな女性です。ニコニコすると人を引き寄せるような不思議な魅力があります。壁に当たると、あまり考えずに、突っ込んでくるタイプです。
裏表ない性格なので、正直なため複雑な社会では損することもあるので守ってやりたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



もうすぐ、主婦三年目になるものです(^^ゞ

主婦になれば、人生は退屈な部分は出てくるかもしれませんが、幸せと隣り合わせだという事もあると思います。

ご友人の奥様も、幸せな事を本当は言いたいのかもしれません。

そこらへんは、良くわかりませんが…

私は今、着付けを習っています。
着物の仕事と言っても幅広く、先生や販売や結婚式場など活躍できる場は多いです(^^)

被服関係の事がお好きであれば、染めや仕立てなども少し洋服とは違いますが、四季折々のデザインなどを見ているだけでも豊かな気持ちになります。

技術があれば、出産や育児を終えられてからでも、働き口はあると思いますし、私としてはオススメです。

また、自分も着れるようになると女子力アップで毎日の楽しみも増えるのではないでしょうか?


私も、結婚した事で将来への幅は狭くなったかもしれませんが、でもどんな形で結婚したとしても同じだったと思います。

それより、結婚した事で自分の未来は結婚する前より見通しが良くなり、将来を決めやすくなったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは素晴らしい。
少し我慢して諦め気味に強がっているようにも聞こえますが、それでもそんな風に言い切るところが素晴らしい。旦那さんも良い人なのでしょう。ご結婚おめでとうございます。

私の彼女はどちらかと言うと、洋裁の方です。

<< 先生や販売や結婚式場など活躍できる場は多いです(^^)
結婚式場で、花嫁の着付けをするということでしょうか?
先生や販売や というのは、先生として活躍したり、
デパートの販売店員ということ??

お礼日時:2009/05/17 08:54

私は専業主婦です。


結構楽しんでいますよ。
このあたりは人それぞれでしょうか。

彼女の事を心配されていてとてもやさしい方ですね。
でも多分彼女はご自分で身の振り方は考えられると思いますので
やりたいといったことを助ける。
というスタンスではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想は、彼女の好きな方面に、進んでもらいたいですが。同時に、私も何かしら関係をもてる方面なら、お互いに共通の話題で 長く結婚が続くと思うのですが。

あまり先まで考えない方がいいのか。

お礼日時:2009/05/16 21:43

一見いろいろご心配のようではありますが、全て貴男なりに解答を持っておいでのようで、それで良いのではないですか?


拝見したところでは何に困ってアドバイスを求めているのか不明です。

活字を見るだけで何も実際が分らない第三者にアドバイスを求めても、混ぜ返すこと以外にはイメージを膨らませ適切なアドバイスをする事は難しいと思います。

貴男の見解を煮詰めてこれ以外ないと言うものに対し彼女が同調するか否かを今貴男が心配したところで大した意義のないことではないでしょうか?
二人の将来のあり方については先ず二人が話合って一つ一つ決めていけばいいのだと思います。

その上でこれ〃〃についてお互いの見解や意識に溝があり埋められない言うことなら、見当違いなアドバイスで貴男が不快な思いをすることもなく、多くの方から適切なアドバイスが寄せられて解決の道筋が見えてくると思います。
第三者のアドバイスを仰ぐ前に、自分たちが話合って理解を深めることですね。

ちなみに、私の身近にも銀行員は何人かいますが、共通しているのは役人同様に特定の忙しい時期は家庭生活が希薄になります。
家庭のあり方は様々ですが円満に楽しくやっているようですよ。
結局は二人の考え次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうも

お礼日時:2009/05/16 21:40

こんばんは。

3児の母、自営の主人の手伝いを、週2くらいしています。
なんだか、難しい話になっていますが・・。

そのお友達の奥さんは、専業主婦はつまらない・・と言いながら、今の「お医者様の奥様」を、気取っているように聞こえるんですけど~。

うちは、ごく普通の家庭なので、今のままの生活でも、いいですけど、空いてる日、週3くらいパートをすれば、もっと自分とか、子供の服とか買えるのにな~なんて、思ったりもします。けど、今の生活も好きです。

子供もいなく完全専業主婦の時期もありました。
そのときも、毎日、部屋の掃除をし、布団を干し、愛する旦那様の為に、おいしいご飯を作り、帰りを待つ♪ そんな生活が、とても幸せでしたよ。

今の彼女と結婚されて、奥さんになったら、彼女の幸せなみちを、進ませてあげて下さい。
もしかしたら、服屋や、雑貨やで、軽くパートをしたい♪それとも、旦那さんの為に、専業主婦になりたい♪なんていう、夢を持っているかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
先ずは、二人のコミュニケーションが大切と思います。

お礼日時:2009/05/16 21:39

大事なのは貴方がこう思うと言う彼女の幸せ像だけをビジョンにしない。

彼女自身がどうしていきたいのか?自分の人生をクリエイトしていきたいのか?それをパートナーとしてしっかり理解してあげる事だよ。そうすれば決め付けにならない。お互いに受け止めあう。
その為にもコミュニケーションは大切だからね。
二人で創るものである以上、一緒に考えていってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

ただ、彼女はインプット派なので、彼女の考えの叩き台として
つかってもらえるよう
自分の考えを述べると そうなります

お礼日時:2009/05/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q58歳の男性です。 妻57歳、子ども20代後半です。 妻との夫婦生活がありません。 私は望んでいます

58歳の男性です。
妻57歳、子ども20代後半です。
妻との夫婦生活がありません。
私は望んでいますが、妻が、、
欲求不満です。参っています。

Aベストアンサー

どのくらいレスですか?
女性は閉経したら子宮も膣も萎縮してしまうので、セックスしていないと、セックスそのものを受け入れることができない状態になりますよ。

苦痛が原因で遠のいているならば、どうしようもありません。
その場合挿入は考えない行為を模索するしかないでしょう。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q策略婚の話しです。 長くなります。 私は主人と策略婚をしました。 かといって、彼に彼女がいたとか奥さ

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合おう」と言ってもOKしてくれませんでした。

彼いわく、「付き合ってしまうと別れが来る。だから、つらい別れをしたくないから付き合いたくない。でも〇〇(私)ちゃんとは結婚したいと思ってる。付き合うのは出来ないけど結婚したい。」と…。

私と主人は10歳差で、私はまだ16歳でしたので、結婚はまだ考えられませんでした。
私自身、20歳になってから「大人」だし、何もかも自己責任だけど、10代のうちは保護者が必要で大人に迷惑がかかる歳だから、20歳になってから結婚したいと思っていました。
また、学生だったので、いくら16歳から結婚できると言っても考えられませんでした。

でも彼は私と出会う前に婚約者がおり、破局後私と出会った形なので結婚願望は強かったようです。

ズルズルと彼と関係を続け、19歳の年の18歳で妊娠しました。

付き合いたいのに付き合ってくれない、結婚したいけどまだ未成年だし…っていう環境の中、私は何を思ったのか、彼に行為中に中出しを迫り、理性がなくなっている中させました。
それで何度か失敗して生理も来ていましたが、ある時来なくなって妊娠検査薬で反応が出ました。

妊娠した後は後悔も沢山しました。
理由はこれで良かったのか…彼は私のことを愛しているのか…大丈夫なんだよね…。という感じです。
だけど今は産んでよかったし、入籍も発覚後1ヶ月でしました。
幸い、通っていた学校が定時だったのもあり、就活中の4年生だったのですが、就活を断念し、しっかり出席をして、卒業もしました。

そして今私は20歳で子供は1歳。
現在、第2子を妊娠、6ヶ月です。

結婚は恋愛と違い、一緒に暮らしていれば嫌なところも沢山見えてくるようになりますし、何より「好き!」フィルターが外れてきますよね。

生活をしている中では、金銭のことや子育て、家事全般など、問題が出てきます。

子供が生まれてからしばらくは、夜の方も上手くいっていましたし、そういう雰囲気じゃない時のキスも普通にしていました。

前はキスから体を触ったりして行為に及んでいたものの、今はダイレクトに触って行為に及び、どちらかと言えばあっさりしてます。
でも週3~4はしていて、レスではないです。
妊娠してからもしてます。

私はキスしたいのですが、行為中のキス以外断られます。
ハグも、頭ポンポンも、されたいけど、嫌がります。

男の人は結婚するとこうなるのか、それとも策略だからこうなっているのか…

策略だったから冷めているのでしょうか?
私は彼のこと大好きですし、もっとコミュニケーションを取りたくて取ろうとするのですが、断られたりスルーされたり…

こんな事なら結婚しなきゃよかったと思うこともありますが、やっぱり好きだし、一緒になれてよかったと思います。

今年の8月で結婚してから2年になります。
まだまだ新婚なはずなのにこんなものでしょうか。

策略した自分に後悔しつつ、それでも良かったと言い聞かせている毎日ですが、やっぱりキスを断られたりすると辛いし、涙も出てきます。

好きじゃないのかなー。って。
策略婚した方、また、できちゃった婚の方、同じように結婚生活が冷めてるなーって思っている方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合...続きを読む

Aベストアンサー

チョット貴女の彼に対するお気持ちの方が強いのかなぁ?
と言う感じがします。

ですが、お二人目が産まれると言ってられないくらいお忙しくなるかもしれませんよ〜

貴女はその方がいいかもしれません。

夫婦の形は千差万別ですから。

貴女の方が甘えた奥さんで、旦那さんは少しクールな感じ。ですが、お子様2人授り、言ってられないくらい忙しくなった‼︎
そんな感じで良いではありませんか。

年子さんになるのかな?
数年経つと4人でお出掛けもできますし、これから楽しみですね。

4人でお幸せにね。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q私は『残念…』な妻なのか…(義弟夫婦について)

私は同居9年目になる長男嫁です。

今回の質問につきまして、

・この事は自分よがりな考えなのか?
・同じ立場の同居のお嫁さん達は違う考えを持っているのか?
・私のような考えに対し同じ立場の旦那さん達はどう考えるのか?

の皆様の考えや意見をお聞きかせ願えますと嬉しいです。
(可能であれば、お手柔らかにお願い出来ますと幸いです…)

また、この質問をするにあたり同サイトにて似たような質問・回答を読ませていただき、
私の考えや長男嫁の立場等を考えさせられる内容もありました。自分自身の考えを改
めなくてはいけないような内容もありました。
しかし、やはり自分の中でふに落ちない事もありましたので、質問させていただきました。

同居をするにあたっては、色々な問題がある事は世間一般的な事なのですが、事を大きく
一変させたのは義弟夫婦についてです。

昨年、義弟夫婦に長男が誕生しました。
お嫁さん(看護士、現在は育休中)は遠くからきており、初産にもかかわらず自分の勤めて
いる病院にて出産をしました。出産後の入院生活にあたっては、同居中の義父母(2人とも
退職者)が毎日通院し面倒を見ていました。この事は面倒を見て欲しいと言う、義弟の希望
でもありました。
私も同じ子を持つ母親ですから、いいのではないかと思っていました。

退院後、お嫁さんのご実家の母親が一週間程面倒を見に来ていました。
義父母は出産するまで、弟夫婦の家を教えてもらえませんでした。理由は家の中が汚いから
義母や私には見られたくないと言う事でした。
だけど、私の主人(兄)やその夫婦の友人達は頻繁に出入りしていたそうです。

ご実家の母親に義弟嫁を送り届けた際に、そのお嫁さんが『お母さんが帰ったら、毎週行きます』
と言ったと、義母から聞きました。その時、嫌な顔をするのは分かっていましたが、
『毎日はちょっとキツイですね』とハッキリ言いました。そんな事があれば、大変になる事や
トレスを感じる事がわかっていましたから…。
心のどこかでは、まさか冗談だよね。とも思っていました。

ですが、その後は毎週末に家に来ています。
そして、お夕飯を食べるか、朝早く来て朝食を食べるか、昼頃に来てお昼ご飯を食べると言う
パターンが続いています。義弟嫁は座っているだけです。もしくはゴロゴロしているか…。

彼女は義父母の中では可愛い孫を産んだ“お客様”なのは分かっていたので、良い気はしませ
んでしたが、まあいいか…と思っていました。
でも、さすがにストレスは溜ります。食費や光熱費、その他生活費は私達夫婦で支払っているの
で、さすがに負担です。また、食事担当は私ですので、ご飯の買出しや調理も私です。
義母は一応は調理は手伝ってくれます。
義弟夫婦もこのような立場でやっている事は承知しています。

この事が毎週末続いています。週末がくるのが本当に嫌です。
義弟夫婦は楽をしにきますが、私は平日は仕事をしているのでさすがに疲れますし、
体を休めたいです。

そして、最近になってわかった事なのですが、義弟お嫁さんが仕事復帰する際には子供を
預けたいと言ってきたそうです。私は、保育園に預けるのだと思っていました。
そんな事を聞いた事もあります。正社員でいるには夜勤もしないといけないとの事で、
日勤のみではなく、夜勤も含めた出産前の勤務形態をとりたいとの事です。
義母が言うには、『この子達は新家持ちだから二人だけの生活でお金がない、将来は家も
建てないといけないからお金を貯めさせてやりたい』と言うのです。

でも、家を建てる時の土地代は義父母が支払ってあげると言う事になっていますし、私達
には敷地内には土地があるにも関わらず、『別棟を建てるなら出て行け』と言われ、『家を
建て直す際には私達は一銭も出せない』と言われ、『この家を出るなら今後一切敷居はま
たぐな(それは何となくごもっともな意見だと感じました)』と言われ、家族7名(私達家族4名、
義父母2名、義母の姉1名)を養うのに出費がかなり出ている私達夫婦は貯金が貯まらない
んだけど…?と思ってしまいます。

確かに土地は義父の名義であり、大きな顔は出来ませんが、親に甘えすぎる義弟夫婦は
どうなんだろう?ちょっと待って、いいとこばかり取りすぎなんじゃないのかな?義弟夫婦が
可愛いのわかるけど、何でもはいはいと聞く義父母が見ていて腹が立つ。義弟夫婦には
“YES”私達夫婦には“NO”なのは何で?と言う疑問や、

義弟夫婦は、家の中の手助け何もしてくれないじゃない…。
義母は疲れるとすぐに寝込んでしまいその看病をする、義父はマイナス思考の意見しか言
わず人の悪い事ばかりの話に付き合う、義母の姉は知的障害を持っており、義父母が旅行
等留守の際には面倒を見る。あなた達は自分達の面倒ばかりを親や私達に要求するが、
自分達の事ばかりで他の人達の事は何もしないじゃない。と言う考えが頭の中をグルグル
とまわります。

甘い思いをしている反面、苦い思いをしている人もいる事に気づいて欲しい。それは無理
だとはわかっているけど、私もこれ以上は無理!

そんな状況になったらお互いの関係が本当こじれると思います。
それは、素直に言うと私がストレスを感じイライラし始めるのがわかっているからです。

嫌な思いをする事はわかっていましたが、主人に今の気持ちを素直に言いました。
結果は3つ、

・おまえのその考えのがっかりだ。
・おまえは自分は常に一番でいたいんだよな。
・義弟のお嫁さんが仕事復帰をめどにアパートに移る。

です。出て行く事になったのは良かったと安堵しました。
しかし、他二つの意見に私はこれから先この人と共に生活をしていけるのかが不安になりました。

今後、この事が幾度と思い返され不安な気持ちになると思います。
みなさんも主人と同じ意見でしょうか?

私は同居9年目になる長男嫁です。

今回の質問につきまして、

・この事は自分よがりな考えなのか?
・同じ立場の同居のお嫁さん達は違う考えを持っているのか?
・私のような考えに対し同じ立場の旦那さん達はどう考えるのか?

の皆様の考えや意見をお聞きかせ願えますと嬉しいです。
(可能であれば、お手柔らかにお願い出来ますと幸いです…)

また、この質問をするにあたり同サイトにて似たような質問・回答を読ませていただき、
私の考えや長男嫁の立場等を考えさせられる内容もありました。自分自身の考え...続きを読む

Aベストアンサー

同居嫁、50代です。

貴方が、不愉快、納得行かないのは当然ですね。
義母は、次男可愛さに次男嫁を甘やかすが、貴方の立場を
考えれば、迷惑この上ありません。

次男嫁の鈍感さ、無神経さには貴方でなくても腹立ちますよ。
ご主人も嫁の立場に理解が無いです。
嫁が嫌がること満載の一家です。

義母達が旅行の際に、何故、貴方が知的障害の義母姉の面倒を
見ているのですか?
これは断るべきです。今はホームステイがありますよ?

貴方が不満に思う全ては当然の事。
次男嫁に始まり、義父母、貴方のご主人全員が配慮無いです。
貴方に甘えてます。これでは家政婦です。

このサイトをご主人に見てもらって下さい。
私は、同居5年目に主人に、我慢してた不満を全部言い理解して貰い、
もう、我慢せず言いたい事は言おうと決心し、正しいと思う事は
義父母にも言う様になりました。
もちろん、喧嘩もしましたよ。何十年と他人同士が住むわけですから
我慢してたら、潰れますよ?

5年目で同居して気ずいた事は、鈍感、無神経位の方がストレス溜まらないな、
と、いうことです。
テキパキ動くと、家族はそれが当たり前だと益々当てにしますよ。

私は、それを悟った時点でやるべき事はやりますが、
それ以外は、一切、手を出さないと決めました。
始めは姑も、怪訝な顔してましたが解った様です。

貴方も、妹の子供を姑が預かると言うなら、姑が見ればいい事です
から、貴方は手を貸さない様にしましょう。

長男同居嫁って、本当に大変です!
乗り切れるコツは、夫の理解(妻の愚痴を聞き同意し味方になってくれる)
長男嫁も、言いたい事は言い我慢しない
あと、鈍感力を身につけるです。

このサイトで、笑ってしまいましたが、同居が上手くいく人は
「無神経な人位じゃないと」みたいな事を、言っていた人いましたが
これ、計算ずくの無神経なんですよね。
そうでもしないと、同居はやってられない!て事なんです。

少しずつ、自分を解放しましょう。
がんばってね!

同居嫁、50代です。

貴方が、不愉快、納得行かないのは当然ですね。
義母は、次男可愛さに次男嫁を甘やかすが、貴方の立場を
考えれば、迷惑この上ありません。

次男嫁の鈍感さ、無神経さには貴方でなくても腹立ちますよ。
ご主人も嫁の立場に理解が無いです。
嫁が嫌がること満載の一家です。

義母達が旅行の際に、何故、貴方が知的障害の義母姉の面倒を
見ているのですか?
これは断るべきです。今はホームステイがありますよ?

貴方が不満に思う全ては当然の事。
次男嫁に始まり、義父母、貴方のご主人全...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Qお互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。今までにも夫婦喧嘩

お互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。

今までにも夫婦喧嘩は多々ありました。ただの口喧嘩で終わり、時間が解決することもありました。
いつも喧嘩するわけではありません。夫婦生活もあります。

ですが、次第に喧嘩が激しくなり、妻が口では勝てないので私に暴力をしてくるようになりました。
私も最初は「やめとけ」と言うのですが、収まらないので「いいかげんにしろ」と妻を叩いたりすることがあるのは事実です。

妻は私の見た目や学歴など様々なことに罵声を浴びせかけます。
喧嘩で私は包丁を向けられたり、骨折したこともありました。
それでも、私から積極的に暴力をすることはありません。

ですが、これまでの喧嘩でお互いが暴力してるのは事実です。

先日些細なことからケンカになり、子供の取り合いから妻が転んで膝を擦りむきました。それが引き金になり、妻は子供たちを連れて出ていきました。その後警察がきました。事情を聞かれたので、これまでの経緯も全て話ました。警察は、お互いがDVですと言ってました。確かに法律上はそうかもしれません。

妻も警察には、夫には口で勝てないので私から手を出すことがあると、そこは認めてるそうです。

今、妻とは連絡とれません。どこにいるのかもわかりません。警察は教えれないとのこと。おそらく保護施設(シェルター)にいるのは推測できます。

私が留守の間に荷物(衣類、子供の自転車、おもちゃ、学校用品、アルバム、子供が作った幼稚園の制作や絵画)をとりにきていました。
そんなこともあろうかと思い、私は手紙を残したのです。内容は「ケガをさせてしまったことの謝罪、これまで妻のストレスをわかってあげれてなかったこと。とりあえず二人で話し合いがしたい」旨の内容です。

私の置き手紙もありませんでしたが、妻も置き手紙で「私も話し合いは必要だと思います。そのためにも少しゆっくり考える時間をください」とありました。

それから一向になんの連絡もありません。おそらく保護施設に入って1週間くらいになります。

子供たちがかわいそうで仕方ありません。出ていく時に「パパ、ばーちゃんとこ行ってくるわ」と嬉しそうに出ていきました。それが今、わけのわからないとこで生活させられて、もう今までの学校には行かないよっていきなり言われて、パパとも会えない。かわいそうで仕方ありません。

私の希望は、家族皆でやり直したいのです。これまでの喧嘩はただの度がすぎた夫婦喧嘩だと思っていたので、どこにも相談することはありませんでした。

今、妻はどんなことを考えてるのでしょう。シェルターで着々と離婚の準備を進めているのでしょうか。施設の職員に「あなたはDV被害者だよ」って洗脳されてるのでしょうか。
施設は、自分の意志があれば出れると聞きました。でも妻は出てきません。
もう離婚の決意をしているのでしょうか、それとも手紙にあったように考えてるのでしょうか。
次に妻はどんなアクションを起こしてくるでしょうか。

復縁のためのアドバイスはありますでしょうか。

同じような経験をしたかた、実際に施設から出て復縁されたかた。これを読んでくれて思うことがあるかた、意見を聞かせてください。

お互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。

今までにも夫婦喧嘩は多々ありました。ただの口喧嘩で終わり、時間が解決することもありました。
いつも喧嘩するわけではありません。夫婦生活もあります。

ですが、次第に喧嘩が激しくなり、妻が口では勝てないので私に暴力をしてくるようになりました。
私も最初は「やめとけ」と言うのですが、収まらないので「いいかげんにしろ」と妻を叩いたりすることがあるのは事実です。

妻は私の見た目や学歴など様々なことに罵声...続きを読む

Aベストアンサー

№11です。
№13さんの回答に全面的に賛同です。
よくぞいってくれました。全くその通りです。

旦那さんの言動ばかりやり玉にあげて,奥様の言動はパススルーするなんて偏向回答ですよ。おそらく女性が大部分でしょう。
奥様の言動は一歩間違えば殺人行為ですからね。明らかに殺意をいだいていますよ。見るものを見てちゃんと公平に回答しましょう。偏向回答はいかん。

GOOの監視者の諸君も同様だ。この回答を改ざんするなよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q私は48才、既婚の夫で…一つ上の妻と、大学生の子供二人います。 恋愛で結婚して23年ですが、夫婦は完

私は48才、既婚の夫で…一つ上の妻と、大学生の子供二人います。
恋愛で結婚して23年ですが、夫婦は完全に倦怠期。妻とは特に仲は悪くないですが、根本的に相性はよくなかったと思います。
お互い、家で二人の時は、何となく苦痛感で落ち着きません。離婚までは考えてないですが、今後の人生を考え、もう少し仲睦まじく戻りたいのですが…何をどうすればよいのやら…二人で外食を誘ってもかわされるし、プレゼントもあまり喜びません。

Aベストアンサー

共働きで育児に母親の介護に犬の世話。
買い物も「邪魔と言われるから」とついて行ってないところを見ると家事も奥様負担かな?

あなたの奥様は大変な働き者ですね。
夫婦関係を改善したいということですが、あなたは家のことどれくらいしてますか?
「邪魔と言われる」のを理由にノータッチなのではないですか?
「邪魔にならないようスキルを向上させて分担する」ことをすると、
少しづつ夫婦の会話も増えていくんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報