もうすぐ好きな女の子の誕生日があります。学校では話しますが、普段メールもしないし一緒に遊んだりするような関係じゃないんですけどいきなりプレゼント渡してもいいと思いますか?相手は突然すぎてびっくりしてしまいます。

渡すとした場合、今はガラスや缶の入れ物の中に飴とかちょっとしたお菓子類を詰めて渡すそうと考えているんですが、お互いがもう22歳なんでちょっと子供くさいかなとも思ってます。
相手にはなにも言わないで渡そうと思っているので、なにかいいアイディアがあれば教えてもらいたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

どういった反応をするかはその人の性格およびあなたをどう思っているかにもよるので何とも言えないと思います。

少なくとも言えることは「相手にはなにも言わないで渡そうと思っているので」というのは絶対にNGだということ。
誕生日プレゼントを渡すのですから「誕生日おめでとう」は必須でしょう。それが無かったら不気味になるだけですよ。
渡す物は何だって良いと思います。

この回答への補足

説明不足でした、すみません。
プレゼントをサプライズで渡すってことです。もちろん、渡す時には「おめでとう」など一言いうつもりです。

• 0

そうだね~突然すぎちゃうと貰って嬉しい反面、直ぐにお返しとか余計な気遣いをさせる。

それが中途半端な距離の関係のデメリットなんだよ。一応その前に少し話を盛り上げるなり、いい雰囲気は二人の間に創って置いた方が良いかもよ?いきなりプレゼントを二人の間に挟んだらやっぱり相手も戸惑ってしまう。それが今の時点で判ってるなら、そこはケアしないと☆
    • 0
この回答へのお礼

冗談半分で「なにか買ってあげるよ」とか言ってあげるといいってことでしょうか?
あんまり時間が無いので雰囲気作りはできないかもしれないです。

貴重なアドバイスありがとうございます。