新生児のおむつはどのメイカーの商品が安く購入できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

股のかゆみ」に関するQ&A: 股の痒み

A 回答 (3件)

まだ出産前ですか?


それとももう赤ちゃんが居ますか?

No1さんがおっしゃるとおり産院で貰えるオムツ+1パック位でウンチが漏れたりし始めてSサイズにあがってしまうことがあります。
買いだめは1パック位にしておいた方が良いですよ。

そしてNo2さんがおっしゃるとおりマミー…が安価です。
でも通気性が良くないのか、上の子が1歳を過ぎた頃に使用し、泣かないので交換せず長い時間はかせていたらポツポツと赤い斑点ができ痒がったり、尿が漏れて洋服がビタビタになったことがあり、現在6ヶ月のチビには使用していません。
なるべく長く寝ていて欲しいですから(^_-)☆

地域やドラッグストアーによって(提携して)安売り出来るメーカーが違うみたいです。
mmnnrrさんが一番買いに行きやすいお店の傾向が判るといいですよ!

ちなみにメリー…とアンパン…は同じSサイズでも、他メーカーよりやや大きめなので長く割安なサイズが使用できます。
パンパ…とムーニ…は少し股上が短いのでサイズがすぐワンランク上に上がる気がします。
    • good
    • 0

ユニチャームのマミーポコが特別安いですね。


あとはそれほど変わらない気がします。
でもマミーポコは素材がごわごわしていて、好き嫌いが分かれます。
またおむつは子供によって、かぶれるものとかぶれないものがあるので
使ってみてお子様に合うおむつを探してあげてください。

ちなみに、わたしのまわりではメリーズが人気です。
我が家は娘がアンパンマンが好きなので、GENKI です。
    • good
    • 0

地域や購入先となる店舗によって変わりますが、パンパース以外であればほぼ横並びですよ。

お勧めするとすれば、ネピアGENKIやメリーズがどこででも安価だと思いますし、量も適当だと思います。
生まれたときに大体の産婦人科では、新生児用のオムツを準備してくれています。追加して買うのは一回、多くても二回買えばこと足りますので、考えすぎない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報