10代や20代の、若い綺麗なうちに、自分の写真を残しておきたいのですが、そういった趣旨のサービス、会社などはありますでしょうか?

ただ自分で写真をとればいいといえば、それまでなのですが、
いろんな衣装をきたりして、綺麗にとってもらいたいのです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それは町の写真館の主な仕事の一つです。


撮影当日に全てをやってしまわずに事前に打合せをすれば大丈夫だと思います。
比較したい場合は相談という形でいくつか当たってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:09

昔のことですが、友人のお姉さんがお見合い写真を撮るのにロケ撮影したと言ってました。


貸衣装店と提携してる写真館や、結婚式のできるホテル等で聞いてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸衣装店と提携してる写真館ですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:43

写真館やカメラのキタムラなどのショップに付属した所なんかもありますよ。



申し込めば、野外や、ヌード撮影なども可能だと思います。
キタムラ以外はチェーン店じゃないだろうから、どこだと言われても困りますが。
キタムラだってどこの店舗でも出来る訳じゃないしね。

全国どこへでものような会社はないと思いますよ。
経費がかかりすぎて、一般人じゃ手が出ない値段になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌードなどあるんですね。初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 13:42

どこにでもあると思うんですが^^;



近所の写真館やチェーン店など、
そういった物ではないんですかね?

私の近所には個人経営の小さな写真屋さんですが、ロケーション撮影もやっています。どこでもそういうサービスはあると思ってたのですが、
地域によっては珍しい事なんですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったサービスをやっていると聞いたことがないので、助かりました。
近所の写真館に訪ねてみようと思います。
しかし、近所だと、好奇な目でみられないかと心配なのです。
ロケーション撮影などもあるのですか、いいですね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:08

普通に写真館へ行っても良いですよ。


又は結婚式場というより記念写真専門のところ。

ちなみに私は20代半ばの頃、画家に肖像画を描いて貰いました。
葬儀の際にはコレでイケると思っています。むふふ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肖像画もいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Q学生服のコスプレ衣装(貸衣装)

東京・新宿周辺で安い貸衣装屋さんを探しています。

今年の忘年会のイベントで学生服のコスプレをすることになりました。
学生服の種類(ブレザー、学ラン、セーラー)は何でも良いのですが、
男子用と女子用がそれぞれ必要です。
すべて買ってそろえると、ひとり分で1万円以上してしまいます。
どうせ1回限りしか着ないので、安く貸してくれるお店を探しているのですが、
どなたかご存じないでしょうか。
また、安く学生服が手に入るサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&oe=sjis&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%80%80%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%9C%8D&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Q赤穂浪士、足の冷たさはただただ我慢したのでしょうか

間もなく国民待望?の忠臣蔵の日がやってきます。
そこで一つ、二つ。
1.討ち入り当日は雪だったといわれています。草鞋に足袋?では、雪が 沁みこんでつらかっただろうと思いますが、ひたすら我慢をしたので しょうか。
2.草鞋というものは結構丈夫だったのでしょうか。数時間闘争を続けた のでしょうが、その間紐が切れるというようなことはなかったのでし ょうか。
3.討ち入り時には鳴り物(太鼓あるいは銅鑼)を使ったのでしょうか。
 打ち鳴らせば、周りにすぐ知れてしまうと思うのですが。
4.吉良邸の周囲の屋敷は何の反応も示さなかったのでしょうか。物音な どで気付いたと思うのですが。
5.武器ですが、槍が主で刀は副だったのでしょうか。弓矢は使ったので しょうか。
以上、素朴な疑問です。

Aベストアンサー

1.赤穂浪士討ち入りの日は雪だったは、後の創作によるもの。
  実際は非常に寒いが、満月が見えるよい天気だったと言われています。

2.討ち入り時には、兜や鎖帷子を着用していたようで
  足元も草履ではなかった可能性が高いです。
  みんな揃いの格好で吉良邸に向かったというのは、後の創作によるもの。
    
3.太鼓も実際は持っていませんでした。
  連絡用の笛や鐘は持っていたといわれています。
  これも、後の創作によるもの。
   
4.討ち入り開始が、午前4時ごろ。
  みんな寝ていたのでは・・・。
  上記にもあるとおり、太鼓を鳴らしながら進んだわけでもないので。
        
5.塀で囲まれているので、外から狙うことは難しいし
  中に入ったら、敵味方入り乱れての乱戦となり、狙うのは難しい。
  このような理由から、弓は使いづらかったのでは。
  門番を倒すのに、弓を使ったという説はあるみたいですが。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q写真の現像代とフプリント代について

今、写真のプリントっていくらくらいが妥当なのでしょうか? 現像代550円、同時プリント19円は妥当ですか?
また、最も安くてどの程度なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

写真屋さんで働いている者です。
うちの現像料は36EXが550円、24EX、12EXが500円で、
プリント料はサービスサイズで25円が一般のお客さまの料金です。
(会社関係は少し違います。)

他のお店では、現像料が450円、400円、380円、
プリントは20円、18円、10円、5円、等々様々です。

ゼロ円プリントは、現像料金が750円とか、いろいろあるみたいです。
(カラクリが...)

安い方がいいに決まってますが、でもちょっと聞いてくれますか?

プリントのコストを下げるにはペーパー薄いの使ってたり、多少悪くても
ちゃんと焼き直ししないでだしちゃったり...
出来てきた写真を見てこんなはずでは?と思ったことありませんか?

「私はそこまでこだわらないからいいわ」 と思ったあなた。
現像のコストを下げるために薬品管理をちゃんとしてなかったりしてる
ところに大事なフィルムを出しちゃってませんか?

薬品管理がきちっとしてないとプリントも綺麗に出ません。

いつだったか、ゼロ円プリントの店で現像したネガを見てびっくり!
素ぬけになってしまっていて、画がな~んも残ってなかったのです。
焼き増しの出来ないネガなんてっ!どう思われますか?

...つい熱く語ってしまいました。つまりはあなたが聞きたい妥当っていう
値段は、こういう具合になっているのです。

あ、蛇足ですが、焼き増しプリントは気に入らなかったら
クレ-ムつけましょう。
もっと濃くとか明るくとか、赤っぽいのとって
とか、じゃんじゃん言っちゃいましょう。いやがったり、説明もなく
出来ないなんていう店はやめましょう。同時プリントでも、全体的に
色おかしいなぁと思ったら、思いきって焼き直しさせましょう。

でも、適正料金でやってるお店なら、はじめからちゃんとした仕上がりに
なっているハズですけれど、ネ。

あなたの行かれているお店は、妥当なサービスをしてくれていますか?

写真屋さんで働いている者です。
うちの現像料は36EXが550円、24EX、12EXが500円で、
プリント料はサービスサイズで25円が一般のお客さまの料金です。
(会社関係は少し違います。)

他のお店では、現像料が450円、400円、380円、
プリントは20円、18円、10円、5円、等々様々です。

ゼロ円プリントは、現像料金が750円とか、いろいろあるみたいです。
(カラクリが...)

安い方がいいに決まってますが、でもちょっと聞いてくれますか?

プリントのコストを下げるにはペーパー薄いの使ってたり、...続きを読む

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q写真を綺麗に撮る方法を教えて下さい。

ペンタックスのMZ-10を使用しています。
ストロボはペンタックスAF330FTZ、レンズは純正物ではなく、シグマ製です。
カメラはほとんど素人で、普段はオートフォーカスで撮影しています。
被写体は僕の彼女で写真を撮られるのが大好きです。
構図などいろいろ考えて撮っているのですが、プロの方が撮ったような綺麗な写真がなかなか撮れないです。ハッキリクッキリと色鮮やかな写真。。
やはりオートではなく、マニュアルで撮るべきでなのしょうか?
レンズの性能が良くないような気がして、レンズの買い替えなども考えています。
日中屋外撮影でも、ストロボは使用した方がいいですか?
真っ白になってしまう気がして、あまり使用しないのですが。。
お勧めレンズやいろいろアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

さらにフォローで…

> シャッターを押すのに時間がかかってしまってます。
私もそうでした。今は、単焦点ならファインダーを覗く前にある程度構図を想像しながら、被写体と背景、配光をチェックしてから、ファインダーを覗くようにしています。色々チェックしながら被写体の気持ちを和ませる会話なんか出来ると優秀ですね。ズームではまだイメージできないことが多いです。単焦点の距離に合わせてならかろうじて、と言ったところですね。レンズの画角(撮影される角度の範囲)をイメージすると構図が想像しやすいです。

> リバーサルフィルムについても、どんなフィルムなのか
> とても気になります。
私はほとんど使ったことがないので、間違っているかも知れませんが、特徴は以下のようです。
・色再現性が高い。特に印刷物にするときはその違いが出るらしい。
・ラチチュードが狭い。つまり再現できる明るさの範囲が狭い。

ラチチュードをもう少し詳しく説明すると…
写真に写してしてみると、色白の女性の顔が白く飛んでしまったり、影になっている部分が黒くつぶれてしまったりして色や質感が再現できていないことがありますよね?これはラチチュードの範囲外の部分です。どのぐらいの明るさから暗さまでだったら、写真に再現できるかと言うことがラチチュードという値で表されます。
以下は「地球の歩き方(参考URL)」から「旅の写真術→海外パーフェクト写真術→フィルム(Part1)→ネガカラーフィルムとカラーリバーサルフィルムについて」と進んだところから引用です。
----------
【ラチチュード】Latitude
フィルムや印画紙の露光許容範囲のことをいいます。簡単に言えば、明るいところから暗いところまでの光の範囲をどこまで再現できるかということです。フィルムの種類によって違いますがカラーネガフィルムやモノクロフィルムでは9~10絞り、カラーリバーサルフィルムで5~6絞り相当になります。
----------
私が使いこなすのが難しいと言った理由はここにあります。十分にライティング(自然光含む)をわかっていないと、撮影時のその絞りでいったいどこからどこまでがラチチュード内か判断できないため、ファインダーで見た画像と全然違う物に撮影されてしまいます。露出をオートで撮ると明部・暗部を意識しないため、特にそうなりやすいようです。そのためプロは単体露出計で被写体の複数のポイントで光の量を測ったりします。

それから、単焦点を上手く使いこなせれば、ズームも使いこなせると言う人は多いです。また、構図をズーミングに頼ってはいけないとも言います。単焦点から入門が基本のようですね。

単焦点、私もそろそろいいのが欲しいです。300mm f2.8とか。…ってそれはカメラ小僧御用達じゃないか…いやプロも使うが…それで何を撮る?…女の娘とか子供とか色々…道具が欲しいんではなくって、物が欲しいだけだろ?…そんなこと無い!あのボケ味は良いんだから…と自問自答の日々を続けていますが、何せ予算が…。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/

さらにフォローで…

> シャッターを押すのに時間がかかってしまってます。
私もそうでした。今は、単焦点ならファインダーを覗く前にある程度構図を想像しながら、被写体と背景、配光をチェックしてから、ファインダーを覗くようにしています。色々チェックしながら被写体の気持ちを和ませる会話なんか出来ると優秀ですね。ズームではまだイメージできないことが多いです。単焦点の距離に合わせてならかろうじて、と言ったところですね。レンズの画角(撮影される角度の範囲)をイメージすると構図が想像しや...続きを読む

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q写真が一番綺麗に撮れるドコモの携帯端末はどれですか?

写真が一番綺麗に撮れるドコモの携帯端末はどれでしょうか?確かにデジカメ並みではないことは承知ですが、常時ポケットに入れている携帯は、いざというとき役に立つカメラであります。どのメーカー(型番)のものが一番良いですか?

Aベストアンサー

SHじゃないですかね。


人気Q&Aランキング