10代や20代の、若い綺麗なうちに、自分の写真を残しておきたいのですが、そういった趣旨のサービス、会社などはありますでしょうか?

ただ自分で写真をとればいいといえば、それまでなのですが、
いろんな衣装をきたりして、綺麗にとってもらいたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それは町の写真館の主な仕事の一つです。

撮影当日に全てをやってしまわずに事前に打合せをすれば大丈夫だと思います。
比較したい場合は相談という形でいくつか当たってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。
ありがとうございました。

昔のことですが、友人のお姉さんがお見合い写真を撮るのにロケ撮影したと言ってました。

貸衣装店と提携してる写真館や、結婚式のできるホテル等で聞いてみたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貸衣装店と提携してる写真館ですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

写真館やカメラのキタムラなどのショップに付属した所なんかもありますよ。

申し込めば、野外や、ヌード撮影なども可能だと思います。
キタムラ以外はチェーン店じゃないだろうから、どこだと言われても困りますが。
キタムラだってどこの店舗でも出来る訳じゃないしね。

全国どこへでものような会社はないと思いますよ。
経費がかかりすぎて、一般人じゃ手が出ない値段になるから。
    • 0
この回答へのお礼

ヌードなどあるんですね。初めて知りました。

どこにでもあると思うんですが^^;

近所の写真館やチェーン店など、
そういった物ではないんですかね?

私の近所には個人経営の小さな写真屋さんですが、ロケーション撮影もやっています。どこでもそういうサービスはあると思ってたのですが、
地域によっては珍しい事なんですかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

そういったサービスをやっていると聞いたことがないので、助かりました。
近所の写真館に訪ねてみようと思います。
しかし、近所だと、好奇な目でみられないかと心配なのです。
ロケーション撮影などもあるのですか、いいですね。調べてみます。

普通に写真館へ行っても良いですよ。

又は結婚式場というより記念写真専門のところ。

ちなみに私は20代半ばの頃、画家に肖像画を描いて貰いました。
葬儀の際にはコレでイケると思っています。むふふ…。
    • 0
この回答へのお礼

肖像画もいいですね。
回答ありがとうございました。