男性に質問です。

『ずっと一人というのは寂しいし、
経済的にも不安だから結婚はしたいけど、
子供は産みたくないし、SEXもしたくない』との
考え方を持つ女性をどう思われますか?
女性自身に魅力があればそのような考え方でも結婚されますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 結婚する為にはまず相手と出会わなければいけませんよね。


そして結婚に至るまでには、おしゃべりしたりデートしたりSEXしたりと色々なことがあると思います。そうした上で、やはり一緒にいたいと感じたら結婚するかもしれませんね。
 
 私は、性欲が強いので恋愛段階でSEXしたくないと言われたら別れると思いますが、世の中性欲が弱い方もいらっしゃるようなので・・・
 子供に関しても、子供が嫌いという人も少なくないと思いますので、産みたくないというのは可能かもしれませんね。

 私の嫁も交際当時は、子供が嫌いだからいらないと言っていましたが、プロポーズした後から考え方が少しずつ変わってきて子供が2人欲しいと言いだしました。今では結婚1年にして、5ヶ月の妊婦さんですが悪阻が激しいようでやっぱり一人でいいと言ってます。(笑)
 一人は寂しいという気持ちはわかりますし、老後のことを考えると不安になったりするでしょうが、悲観せずに前向きに考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/20 22:07

ご結婚は難しいのではないですか? 経済的に支えるのは誰が支える事になるのですか? 


経済的な理由の為だけにご結婚されるのですか? 
ビックリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/20 22:07

結婚に拘る事無く


愛人でいいのでは?
年齢問わず性格容姿が普通以上であれば可能ですよ
相手に経済力があればですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q結婚相手として考えた場合男性で一人っ子というのは条件として考えたら女性

結婚相手として考えた場合男性で一人っ子というのは条件として考えたら女性からしたらあまりいい印象は持たないのが一般的なんでしょうか?

Aベストアンサー

>一般的なんでしょうか?

一般論的にはそうです。

・男性の親の介護
・男性の親と同居
・嫁として我慢を強いられる

ということがあってもなくても、
その可能性がいつか出てくるケースもありますし。

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

QSEXに対する考え方が違う人との結婚生活

結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。
お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で
早い目に結婚を考えています。
しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。
私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。
ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはしたくないみたいなのです。
彼女とは同じものに興味があったり、会話も弾んで一緒にいてとても楽しく過ごすことが出来ています。
今まで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらいましたが、
彼女が一番、性格的には相性がいいように思います。
しかし、結婚してSEXに応じてもらえない、もしくは応じてもらっても本当はしたくないのに仕方なく応じるという様な関係だと、
結局上手くいかないのではないかな? と心配しています。
今度、彼女とその事について話し合おうと思っているのですが、
性欲を押さえて我慢しながら結婚生活は無理な気がしています。
皆様のアドバイスを参考にさせてください。
よろしくお願いします。

結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。
お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で
早い目に結婚を考えています。
しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。
私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。
ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはし...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します。No.2です。
先ほど回答した際には、質問に対して素直に回答しちゃいましたよ!
ところがNo.1の方へのお礼を見てがらっと印象が変わりました。

たったの2ヶ月程で結婚後の性生活について心配をするなんて、多少違和感はあったんです。
夜の公園で熱烈キス・・・「何度生殺しするんだよ!!」と叫びたい気持ちが本心なんじゃないですか?それはすごく健全で当然な反応だと思いますので、非難してるんじゃないですよ。勝手に分析みたいな事してごめんなさい。でも男の人って大変ですねぇ・・・。

さて、私もしばらく一人暮らしをしていた事があるのでご参考になればと思い書きます。

一人暮らしをしているお部屋は、自分の城です。
これを見せるという事は、自分の全てをあけっぴろげに見せてしまうという事なんです。自分の心は言葉に出さなければ見られる事はないけれど、部屋はそのまんま、自分が出てしまっている、極めてプライベートなところまでが一目瞭然になってしまう空間なんです。(どんなインテリアで、どんな本を読んでいるのか・・・etc.)

一人暮らししていた頃は、付き合って3ヶ月は彼氏を部屋に入れない、っていうルール持ってました。信頼してるつもりだし大好きと思っても、例えば本当に部屋に隠しカメラ仕掛けるような人じゃないかどうかも確信持ちたいし、段階的に自分をさらけ出していくっていうのは付き合う中で大切なプロセスですから。

あとは、部屋があまり片付いてないので見られたくないって場合もありますよ。長年一人暮らししてると、どしてもいろいろ溜まります。2ヶ月のラブラブの彼氏に、そういうの見られるのは嫌です。

それと、30代後半ともなれば夜のお手入れが翌朝の顔にもろに出てしまう年齢ですから、お泊りする時は一式持参する必要があります。相手の部屋に一式揃えるほどの関係ではまだないし・・・。そういうのがおっくうだと、お泊りも気が進まないかもしれません。(相手への気持ちとは又別)

質問者さんの彼女さんに当てはまるかどうかわかりませんが、自分の経験や想像も含めて書いてみました。
要は、女の人はイロイロあるんで、もうしばらく落ち着いて様子を見ては?と思いますよ。

そりゃ半年SEX無しだったら???と思いますが、2ヶ月だったら相手をよくわかるまで我慢してる可能性もありますよ。30後半だったらいろんな経験してるでしょうし。

再び失礼します。No.2です。
先ほど回答した際には、質問に対して素直に回答しちゃいましたよ!
ところがNo.1の方へのお礼を見てがらっと印象が変わりました。

たったの2ヶ月程で結婚後の性生活について心配をするなんて、多少違和感はあったんです。
夜の公園で熱烈キス・・・「何度生殺しするんだよ!!」と叫びたい気持ちが本心なんじゃないですか?それはすごく健全で当然な反応だと思いますので、非難してるんじゃないですよ。勝手に分析みたいな事してごめんなさい。でも男の人って大変ですねぇ・・・...続きを読む

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Q結婚したいのですが… お付き合いしている方と結婚を考えています。 先日、相手の方のご両親が私の

結婚したいのですが…


お付き合いしている方と結婚を考えています。

先日、相手の方のご両親が私の家に挨拶に来てくださいました。
が、そこで問題が発生してしまいました。

相手の方には離婚歴があり、子どもを引き取っています。
そのことについて私の両親は良く思っておらず、最初は反対しておりました。
しかし、少しずつ反対の気持ちが軟化し、
晴れて結婚の許しが出たため、両家で会う運びとなったのですが…

私の父が
「はじめは〇〇くん(彼)に会うつもりもなかった」
「別れてくれたらいいと思っていた」
「ふたりの結婚はマイナスからのスタート」
など彼のご両親の前で口にしてしまい、
怒らせてしまう結果となってしまいました。

彼のご両親の考えは、
「あんなことを聞くつもりで出向いた訳じゃない!」
「向こうのお父さんは結婚に納得していない!」
「それがきちんとできてない状態で私達を会わせるのは間違いだ!」
「お前達は今まで何をしてきたんだ!?」

また、「〇〇ちゃん(私)も本当にこの結婚に覚悟があるのか?きちんと話し合いなさい」
「それがきちんとできるまで、私達は結婚は認めないし、向こうの両親とも会わない!」

ということを彼から聞きました。


詳しくは割愛しますが、
私は自分の親を説得することができず、
逃げてばかりいたのでその点については彼に何度も言われていました。

そして今回、父が口にしたのもすべて私の責任です。
私が父にきちんと思いを伝えて、本当に納得させていればあんなことは言わなかったはずです。
だから彼のご両親が言うことはごもっともで、
今更ですが深く受け止めています。

彼は離婚を経験して、辛い思いをして歩んできたのにその思いも知らずにズカズカとひどい言葉を浴びせられ、もう疲れたと。
(最初に挨拶にきたときからいろいろ言われています。それに対して私も止めることができなかった)
お前はもっと大人にならないといけない。
人の話を怒ったり拗ねたりせずに聞いて、きちんと話し合いができるようにならないといけない。
今のままだとこれからもし結婚しても、
お父さんは何かにつけて出てくるやろうし、
お前はお父さんに意見できない、トラブルになるのが目に見えている。
お前はお父さんの言う通りに生きていけばいい。
それが幸せになる方法だ。

と、別れも考えはじめてしまいました。

私は、彼と結婚したいです。
それはずっと変わらず思っていることです。
でも、行動で示すことができなくて、
まわりに甘えて逃げてばかりいたため、
今回のようなことになってしまいました。

こうなってからでは遅いのは重々承知なのですが、
ちゃんと両親と向き合って、本音で話をします!

そして彼にもこれまでの反対と謝罪を伝え、
私は彼と結婚したいこと、
これからどうしていくか、考えを伝えたいと思います。
それから彼の両親にももう一度会いに伺いたいと思っています。

最後に質問となりますが、
親の立場から見た私は甘いでしょうか?
また、私の立場ならみなさんならどうしますか?

悩みすぎたのでこちらに長々と書かせていただき、失礼したしました。

結婚したいのですが…


お付き合いしている方と結婚を考えています。

先日、相手の方のご両親が私の家に挨拶に来てくださいました。
が、そこで問題が発生してしまいました。

相手の方には離婚歴があり、子どもを引き取っています。
そのことについて私の両親は良く思っておらず、最初は反対しておりました。
しかし、少しずつ反対の気持ちが軟化し、
晴れて結婚の許しが出たため、両家で会う運びとなったのですが…

私の父が
「はじめは〇〇くん(彼)に会うつもりもなかった」
「別れてくれたらいいと思っていた...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだお覚悟が足りないのかなと感じました。
一般的に見て彼が良い条件で無いことは明らかです。
最初から歓迎されるご縁ではないですよね。
でも、その相手を質問者様は選んだのですから、責任を持ってそれを命を賭けて守る
という覚悟が女性でも必要ですよ。血が繋がっていないとは言え、母親の立場にも
なるわけです。

娘の子ならご両親も「かわいい外孫」として可愛がってくれるでしょうが
他人の子を「孫」として受け入れるのはとても困難なことです
そういう部分でも、苦労はついて回りますし彼にとっては実の子ですから。
あからさまに避けられたりするようなことがあれば、それは親として許しがたい
ことにもなるでしょう。

こういう場合は男も女も関係ありません。守りたい物は命を賭けて守る、という
意識です。女は黙って男に付いていけばいい、なんてことは無いんですね。
そういう強い覚悟が見えないから質問者様の親御さんも不安になっているのでしょうし
彼も「この彼女で大丈夫なのか」と思い始めたのだと思います。

彼より親が大事なら、それはそれで問題ないのです。間違っていません。
でもそうではなく、本当に自分の守りたい物も守れない状態、なのであれば、それは
今後どんな相手と巡り会っても上手くはいきません。大事な物を見つけたら
何があっても自分の手から離さない。いま舟のオールを握っているのは質問者様だと
思いますよ。

まだまだお覚悟が足りないのかなと感じました。
一般的に見て彼が良い条件で無いことは明らかです。
最初から歓迎されるご縁ではないですよね。
でも、その相手を質問者様は選んだのですから、責任を持ってそれを命を賭けて守る
という覚悟が女性でも必要ですよ。血が繋がっていないとは言え、母親の立場にも
なるわけです。

娘の子ならご両親も「かわいい外孫」として可愛がってくれるでしょうが
他人の子を「孫」として受け入れるのはとても困難なことです
そういう部分でも、苦労はついて回りますし彼にとって...続きを読む

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Q私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、む

私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、むしろ年上男性はお断りなので、探すならひたすら年下男性で純日本人は絶対に譲らず、正社員であるなら年収にはこだわりません。

常に結婚に対してどっちつかずの女性は男性から見てどう思いますか!?

Aベストアンサー

そりゃあ子供を
生む予定が(気があれば)
結婚は早い事に超したことかありません。
別に子供が欲しく無ければそれこそどっちでも。

でも子供を授かる時期というもののが有り、
ご存知とは思いますが30才後半では遅いかもね。

旦那は若い程種も元気なので子供を授かる
可能性は有るかも。

結婚するには早い事に超したこと有りません。

でも難しいのかな?

私に言わせれば独身が良いと言っている人は
ただ単にモテないだけの言い訳にしか
聞こえませんけど。

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q結婚するまでSEXしないという彼女

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。結婚紹介所で知り合いました。
私は30歳、彼女は31歳です。
先日デートしたときに、「秋になったら紅葉をみに旅行に行こう」と誘ったのですが、「古風な考えですが、異性と夜をともにするのは家族以外にはありえない。するなら新婚旅行の時と昔から決めています」との答えでした。

彼女とは結婚を前提に交際を進めているのですが、「結婚するまでSEXはしない」と言われた以上、今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか不安になりました。
そろそろSEXがしたいというのもありますが、もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
同じような経験をされた方、また既婚者の方からアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。結婚を控えている20代後半の女性です。

彼女さんと本気で結婚を考えていらっしゃるのなら、やはり彼女さんの気持ちを最優先して尊重するべきだと思います。
とても真面目でしっかりした女性だと思いますので、まずはいろいろな面から彼女さんの信頼を得ることが大切だと思いますよ。
すごく忍耐の要ることかもしれませんが、徐々に時間をかけて、スキンシップ以外で愛を育むしかないかなあと思いました。

でも、私は個人的には、ご質問者様のご意見に同感ですね。
ですので、ご質問者様のお気持ちもすごく良く分かります。
私は一般の女性とは考え方が違うのかもしれませんが、私も結婚生活を送る上で、体の相性も重要な項目の一つだと考えています。
また、二人の明るい未来を考えられる信頼できるパートナーとは、婚約前にエッチはしておいた方が良いと思っています。
まあ、私の場合、愛する男性とは心も体も繋がっていたいと、自分の気持ちに正直にい続けていたいからなんですけどね(^^;)

私の友人にも、まさしく彼女さんと同じ価値観の女性がいました。
旦那さんは『結婚は処女の女性と』という価値観の男性でしたので、結婚の条件はぴったりだったのですが・・・。
結婚して2年、彼女は旦那さんとの性の不一致に悩んでいます。
まさしく、こちらのサイトでも良くみかける『性の不一致で離婚するかも』という展開です。
お子さんがいればまた違うのかもしれませんが・・・。
いろいろ相談を受けていますが、夫婦の性生活は結構大切なんだなあと思いました。

確かに、お互いの心の繋がりや信頼関係を結ぶことはとても大切ですが、お互いの性の価値観も意外と重要なんじゃないかなあと思います。
実際、私は婚約者とは性の価値観がぴったりなので、その点についての不安要素は一切ありません。
それ以外(例えば生活習慣の違う二人きりの生活に対する不安等)はありますが(^^;)
でも、些細な喧嘩から気まずい雰囲気になったときでも、体を重ねることでお互い優しい気持ちになって、仲直りできることもあるんですよね。

まだお付き合いして3ヶ月ですので、もう少し様子を見ながら時間をたっぷりかけて、スキンシップ以外でゆっくり愛を育めるといいですね。
頑張って下さい。

こんにちは。結婚を控えている20代後半の女性です。

彼女さんと本気で結婚を考えていらっしゃるのなら、やはり彼女さんの気持ちを最優先して尊重するべきだと思います。
とても真面目でしっかりした女性だと思いますので、まずはいろいろな面から彼女さんの信頼を得ることが大切だと思いますよ。
すごく忍耐の要ることかもしれませんが、徐々に時間をかけて、スキンシップ以外で愛を育むしかないかなあと思いました。

でも、私は個人的には、ご質問者様のご意見に同感ですね。
ですので、ご質問者様のお...続きを読む


人気Q&Aランキング