昔はボーダフォン(現ソフトバンク)を使ってた時期もありましたが、
ここ数年はずっとドコモを使ってます。
ドコモに変えてからずっと気になってるんですけど、
なんでドコモの絵文字には「?」がないんでしょうか。
ボーダフォンにはあったのに・・・
ドコモの絵文字にあるハテナは「!?」だけ。。
メールでちょっと聞きたいことがあるだけなのに「!?」を使うのはちょっと抵抗が・・・^^;
ビックリマークは「!」と「!!」があるのに
どうして「?」がないのか・・・なぞです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般文字に「?」があるからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをいったら「!」だってありますよね。

お礼日時:2009/05/29 23:38

なんで~?ってお気持ちわかります。



私は
記号で?を使うか
動く絵文字で??を使うようにしてます。

ちゃんと他にあるからって事でしょうか?
(あくまで想像)
でも絵文字のところにほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も記号か動く絵文字を使ってます。。
でもauやソフトバンクの人から送られてきたメールに
『[?]』という表示があると悲しくなりません?笑
これって相手は絵文字の『?』を使ってるのに
ドコモには対応する絵文字がないから変換されてないってことですよね~^^;
なんでないのかなぞです。。

お礼日時:2009/05/29 23:44

おはようございます。


ショップにお尋ね頂ければわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップってこんなことも答えてもらえるんですか!?
今度用があった時についでに聞いてみます☆

お礼日時:2009/05/29 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、
僕をそこまで信頼してないということになりますよね?
(その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。)

もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
というメッセージを送っていることと同じですよね?

これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。

みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか?
僕のように感じますか?
また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか?
そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったん...続きを読む

Aベストアンサー

自分ひとりで考えすぎです。


>僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。

相手が絵文字や顔文字を使うのか、様子を見て、それに合わせればいいのです。

>バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

その女の子の周りの人は絵文字を使うからあなたが異質に思えただけのことです。


>僕をそこまで信頼してないということになりますよね?

普通の人はそこまで気にしません。その子は優しいから
あなたの気分を思いやる余裕があるのでしょう。

>もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
>「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
>というメッセージを送っていることと同じですよね?

違います。
自分が使いたいから(使っていて楽しい、自分の気持ちがより伝わる)と思うから使うのです。
相手のことまで気にしません。

Qドコモの絵文字つきで送られたメールを、ボーダフォンで見ることは可能?

私はボーダフォンを使っているのですが
この間、先輩(ドコモ使用)から送られたメールに
ドコモ専用の絵文字が使われてたみたいで=のように表示されてました。。
今さら「何を送ったんですか?」なんて聞けないし
どうにかして見たいんですけど、何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ボーダ使っています。
一旦送られてきた絵文字を見る手段はないと思います。

絵文字はJIS規格ではないので文字化けがおきてしまうのです。だからボーダからauやドコモにも絵文字は普通に送っても見れないんです。

でも、自分の携帯の絵文字を他社携帯で似たような絵文字に変換されて送る方法はあります。しかし絵文字コードを文章に置き換えなければならないので少しややこしいのが現状です。

相手から自分にも絵文字を送って欲しい場合、相手にも同じ条件であわしてもらわないといけないので面倒くさくなり懸念されるかもしれないので、相手からの絵文字付きメールはあまり期待しないほうが無難です。

「ボーダだからドコモの絵文字読めないんです~」とメールで返しておいたほうがいいんじゃないかと思います。
何も言わないで一方的に絵文字ばっかのメールを受け取ってたりすると相手からはわかってるものだと思いこみますから、あとでメールおくったよね?返事は?と聞かれるよりもずっといいと思います。

Q携帯の絵文字と顔文字のパケダイについて

 ふと、疑問に思ったので質問させていただきます。
 絵文字と顔文字どちらがパケット代がかかるのか疑問に思いました。絵文字だと1文字分ですみます。顔文字だと、このように(^o^)2文字以上つかいます。気持ちをあらわすとき、顔文字で表すよりも(一つの)絵文字で表したほうがパケ代としては安くつくように感じます。
 実際のところ1文字の絵文字と約5文字使用した顔文字とではどちらがパケダイ安くつきますか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

i-modeの絵文字の場合は、1文字で2バイト使われます。
半角5文字で出来た顔文字なら5バイトです。
したがって、絵文字の方が安くつくことになります。

文章を書くときでも、半角文字(数字、アルファベット、カタカナなど)は1文字あたり1バイト、全角文字は1文字あたり2バイトなので、半角文字をつかえるところは半角文字の方が安くつくことになります。

Qボーダフォン→ドコモへ絵文字。

 ボーダフォンからドコモへメール送る時に絵文字が表示できる仕方ってありますか?ドコモからはできるみたいですが、ボーダフォンからの仕方がわからなくて。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

補足
http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/pict_convert.html
こちらにあります。

Q絵文字と顔文字の使い分け

同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。
私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。
なので混在させる人の気持ちが分かりません。
友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。
絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。

私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません)
または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。
この二つくらいです。

変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちなみにキャリアはどこの会社ですか?
私はドコモ同士のメールにはほとんど絵文字しか使いませんでしたが、auに変えてからは逆に絵文字は使わなくなりました。
というのもauの絵文字では顔のアイコンが動くので、自分が使いたいのを探すのに時間がかかるということと、表現の種類がいまいちなんですよね。

特に異性とメールするときは、(笑)や(汗)を色々なパターンで表現したいんですが、auではそういう絵文字がなくて結局顔文字を使っています。

ドコモは電波が届かなくてauに買い換えたものの、この絵文字だけはほんと使えないなーと思っています。

QドコモのPの携帯をずっと使っていたのですが・・

P501の時代から、ずっとPの携帯を使っていて、Pの機種に慣れてしまっています。
特に、操作性にこだわりがあります。
今使っている機種はP251isで、いい加減機種変をしたいとずっと思っているのですが、FOMAのPはNのソフトを使っているとかでいい噂をあまり聞きません。
Pの操作性に慣れている自分でもしっくりくるような、すぐに馴染めるようなFOMAの機種は何がありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は質問者様ほどのPユーザではありませんでしたが、P端末を使った経験もあり、色々な端末を試してきた者です。

まず、初っ端から申し上げにくいのですが、現在のFOMA端末にmovaのPの使い心地を実現している端末はありません。
と言う事は、movaのP端末を愛用している方がFOMAにすると、どの端末にしてもシックリこない、と言う事です。

私は現在、P900iを使っていますが、まんまN端末です。本当に、名前だけPというだけで・・・長いものに巻かれろ、精神なんでしょうね。
ですので、movaのPユーザでFOMAもPにした人からは「ガッカリした」とか「使いづらい」とか「全く使い心地が違う」と良く聞きます。

結果、どの端末にしても同じで、即慣れる、と言う事はありません。では、その中で何が一番使いやすいか、ですが、私もNo.1さんと同じくSHをオススメします。
どの端末にしても一から覚えないといけませんので、動作速度が早く、メール機能の使い勝手、その他機能もFOMAで一番バランスが取れているSHが良いと思います。

一応、SHには唯一の欠点というか、他FOMA端末には付いているマルチタスク機能だけがSHには付いていない弱点がありますが、movaには無かった機能ですのでmovaからの移行でしたら気になりません。

Pの操作性の慣れ等が通じる端末はFOMAにはありませんが、どうせ一から使い始めるなら(FOMA)SHシリーズが一番最適だと私は思います。
ちなみに900iと901iは大して機能的に差が無いので、サブウィンドウも付いているSH900i(SH901iCにはサブウィンドウが無い)が良いと思いますよ^^

こんばんは。

私は質問者様ほどのPユーザではありませんでしたが、P端末を使った経験もあり、色々な端末を試してきた者です。

まず、初っ端から申し上げにくいのですが、現在のFOMA端末にmovaのPの使い心地を実現している端末はありません。
と言う事は、movaのP端末を愛用している方がFOMAにすると、どの端末にしてもシックリこない、と言う事です。

私は現在、P900iを使っていますが、まんまN端末です。本当に、名前だけPというだけで・・・長いものに巻かれろ、精神なんでしょうね。
ですので、mova...続きを読む

Q顔文字と絵文字の使い分け

片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
絵文字も顔文字もどんなメールでもいいじゃないですか?返信してくれるだけでOKでしょ!
片思いが両思いになれば、そんなの気にしなくなるでしょう。
がんばってください。

Qドコモ光とひかりTVについて教えて下さい。 ドコモ光回線を使っていました。先日ドコモ光を解約してわか

ドコモ光とひかりTVについて教えて下さい。

ドコモ光回線を使っていました。先日ドコモ光を解約してわかったのですが、ひかりTVのオプションに加入していました。ドコモに全てお任せした私の落ち度ですが。勝手に加入になってることあるんでしょうか?また、ドコモ光を解約した場合、ひかりTVに連絡しなくても解約になってるのでしょうか?

Aベストアンサー

docomoで契約したら そうじやない?
docomoインフォメーションセンターへ電話どうぞ。

Q男が使う顔文字、絵文字について

女性の方に質問します。
年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。

男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか?
(1)どんどん使って
(2)適度に使って
(3)使うな
あなたはどのタイプに属しますか?
ご意見も添えていただけると助かります。
それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか?

私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、
代わりに顔文字を使っています。
絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。
使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、
それに合わせて顔文字を多く使用します。
普段は顔文字もめったに使いません。
好意のある女性へのメールですと、
顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。
(男同士では一切使いません。)

皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないですねぇ。
使う量や使う絵文字 顔文字にもよるんじゃないですか?
σ(.ω・*)うぅーん? (ジ・ω・`) ウ―ン…
絵文字 顔文字はカワイイイメージだから…。
だから 男性は使うのを嫌う 避けるんでしょうねぇ。
大半の男性にとって カワイイは褒め言葉じゃないそうですね?
なので避けるんじゃないでしょうか?
よって年齢を重ねれば重ねる程…使用頻度は減ると…。
で、女性はどう思うか? 人それぞれでしょうねぇ(ノ∀`)
私は【2】(*´_ゝ`*)bダナッ

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないです...続きを読む

Qドコモの基本絵文字の「かわいい」って何の絵?

ドコモユーザーに質問です。

「かわいい」と入力すると、変換リストにピンクのひし形みたいな絵文字が出てくるんですけど、あれは何の絵ですか?

実際に「かわいい」ってシチュエーションでよく使用されてる絵文字ですか?私は使ってる人に出会ったことがないんですけど。。。

Aベストアンサー

自分で実際に変換してみました。お花のマークだと思います。質問者様がひし形と言われているので、もしかしたら違うのかも。私の携帯は最近の機種じゃないので・・・。


人気Q&Aランキング