はじめまして。31才♂です。よろしくお願いいたします。
基本給…10万
基本手当…約5万
交通費…1万2千
休日…土日、盆、年末年始
残業…月平均50H
賞与…年2回各2ヶ月らしい
ベースUP…年1回、2千円~の運送会社。
もうひとつは、
基本給…20万
基本手当…基本なし?
交通費…全額支給
休日…7~8日(不定)
残業…月平均20H?
賞与…年3回、計5ヶ月
ベースUP…年1回、0~3千円の某巨大ラーメンチェーン店
今現在働いてるのは運送会社になります。(一ヶ月の試用期間中)
上記(待遇?)を踏まえた上で悩んでいます!!
2社とも今は受かり、たまたま運送会社が早く連絡がきたので、とりあえず働いてますが、基本給が安いの(ボーナスに関わる)と、かなりの重量物(100~500キロ)作業がネックになってます。もう一社、ラーメン屋も内定いただきました。こちらでネックなのは休日!当然ながら土日はないでしょうし年末年始もないでしょう。ただ店長になれば月給が100万になると言われました。(面接時)
しかし全国転勤があります。みなさんならどちらを選びますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三十半ば、男性です。



プチアドバイスですが、
「店長になれば」という仮定の話はあまり気にしない方がいいですよ。

店長候補という甘い言葉はよく使われる手段です。
それに店長になれば責任は並大抵のものではなく、月に100万もらうという仕事は経営者を意味していると思います。
つまりリスクが高い。
簡単に月に100万手に入れられる世の中でないことは分かりますよね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに私もソコは疑いありましたので当てにはしてませんf^_^;

お礼日時:2009/05/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング